どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ゆったり散歩
2009/04/14(火)
毎年 年 1コ づつ増える tama 年と共に ワン達とイテタイ 
tama 今年 始め オーナーと交渉  週3日 休み下さい と。。


交渉 OK で 日曜日 月曜日 と連休 ルンルン です。

この間の月曜日 もも  と  なな 連れて 駅前まで 歩きました。

片道 30分 普通はバスですが。。 荷物もないので。。ゆったりです。

メタボ もも は途中で何回も休憩 

tamaの方が 元気者です。 トロコイ もも。。


210414サンボ

途中 公園へ寄ったり 1時間 30分 ゆったりでした。

210414サンボ (2)

桜 も散り 花絨毯の中を


210414サンボ (3)

公園で 笑って パチ  です。

210414サンボ (1)

帰宅後 元気者 達  パワー UPです。

ココ キキ 連れて 再度 散歩に GO です。


桜 散った 美桜 公園 人も少ないでしょう と。。

途中で お弁当を買って ぶら下げて 2匹連れて ゆったりと。。


人 少なく ベンチ でお弁当を広げて 一人 黙々と。。

忘れ物しました。

宿題の中 に出てくる マットです。

ベンチに座ると キキ が 足元 で グリグリ 

わあぁぁぁ 身体 汚れる


210414サンボ (4)

その後 ココ も同じところ で グリグリ。。 やめてくれぇぇ。。

210414サンボ (5)

ひょっとして くさい臭い 付けてるん ちゃうか??

シャンプー 予定なし。。 歩きつかれて 昼ねしたいのに。。 やめてね。。 なんてね。


弁当 黙々 食べている間 宿題 2の キキ マットの号令で 

マット忘れたけど おとなしく 伏せ状態でした。


210414サンボ (6)

ココ はウロウロ キキ はおとなしく 伏せしていました。

お昼 満足して 公園内 ウロウロして帰宅。。 2時間位かな??



当然 写真 おとなしく こっち見ろ  と脅しかけて。。


210414サンボ (7)

帰宅後 キキ も疲れたのか お昼ね。。

210414サンボ (8)

あぁぁぁ tama もいっしょに昼ね したいなぁぁ。


キキ君 マット 置いて そして 置かなくても 掛け声で 前に伏せしてくれました。

散歩の時 よそ見したら 声 そして おやつ攻撃です。

太らせ 太らせ でいっぱい上げてもいいんですが。。

リーダー 今ではすっかり馴染み いやがりません。

外出時は しないと駄目が馴染んできています。  
出かけるよ。。とリーダー見せると 鼻を突っ込んできています。

これすれば おやつ大量なんて思ってるかも。。


ランキング参加しています。。
カンバのキキ に ポチ ポチ 応援お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



この記事に対するコメント
tamaさん・・来たよ。。
PCつけっぱなしで・・マーの散歩に出かけたの。。
帰ってきたら・・tamaさんからのコメがー!!
お休みもらえてよかったね。。
ゆっくり散歩・・気持ちよかったでしょ。。
キキちゃんお利口になったね。。
コマンドがちゃんと分ってるし・・ゼントリーダーもよろこんで付けてるんですね。。
山公園に行く時は・・あたしも一人が多いんです。。
おまけに・・マーが遠くまではいけないから・・
ほとんどシート持って行って座ってる。。
ゆっくりでも・・歩けるといいんだけど。。
ブータンだけが米粒になるとこまで・・行ってて・・
呼んでも帰ってこない。。見えなくなるとこには行かないんだけど・・心配する。。
tamaさんが・・少しのんびり出来ますね。。良かった

【2009/04/14 21:57】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

週休3日になったんだ
tamaさん偉いね 2度散歩に出るから。
家は 散歩の時間出来ない のろまの私だから。
午前中にお昼と晩御飯作って仕事行くから 
時間無いので行かなくなっちゃった。
ジェントルリーダー 凄いね キキちゃん賢い。
【2009/04/14 22:19】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

進化してるね♪
どんどん進化すると、訓練が楽しくなるねv-398
きっとキキもほめてもらえるからますます進化するんだね!!
ガンバv-424
【2009/04/14 22:42】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


成果でてますや~ん!
キキ君、お利口ワンコにまっしぐら!!!

リーダーの金額分、ちゃんと消化してますよ!

ジュニアにも考えよ~かな?(-_-;)
【2009/04/15 01:52】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


ももママとななちゃん、お洋服可愛いですね。
やっぱり女の子は顔が女の子~!って感じです。

キキ君見てると、うちもなあなあになったままの散歩の躾、
頑張って再開しようかな~?と思います。。。
【2009/04/15 09:48】 URL | Riaka #- [ 編集]


日曜日と月曜日の2連休が取れて良かったですねー。
午前中に2回の散歩は大変ですが、夕方も行くんですか???。
キキちゃんリーダーを嫌がらずに付けるなんて感心しました。
【2009/04/15 13:24】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

コメントありがとう
e-256大根さん

ずうぅぅと 家にいてたいですね。

プータン元気ものなんですね。
大きな子は運動量が違いますものね。

姿見えなくなったら 心配ですよね。

e-256しぇりもも母ちゃん

仕事忙しいですね。
お昼と夕食作り すごいね。

3ワンの散歩もあるしね。

e-256D・Kさん

キキは外ではイイコ
家の中では ハネ返りです。

e-256ジュニアの母さん

すごいスピードで教室進むので
着いていくのが やっとです。

今週の宿題の中に まだ 拾い食い防止が
あるんですが。。

ミニピンって賢いですね。
結構覚え早いです。

e-256Riakaさん

女の子の服かわいいですね。
顔もなんとなくやさしいし。。

散歩のしつけ頑張ってね。

e-256七十爺さん

2連休はうれしいですね。
気分的に 休みと思うとゆっくりします。

1日1回の散歩です。
先日は長い散歩だったので 足が痛かった(涙)
【2009/04/15 14:32】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


はあぁぁぁぁ。。。。すごい!すごいですよぉ~!キキちゃん!
のぞみは、今日も引きがすごくて、、一生懸命「ついて」って訓練しましたがダメです。私が立ち止まれば一緒に止まりますが、歩き始めるとグイグイ引いてゼーゼー言います。
名前を呼べば止まって振り返りますが、また歩き始めるとゼーゼー・・・。こりゃ、私も真剣に取り組まないとダメかも!

お休み、3日になって良かったですね。
自分の時間を保てることが何よりの宝物ですね。
ワンズとの時間も、今まで以上に楽しんでくださいね♪
【2009/04/15 21:57】 URL | まあた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/387-59e48c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
