どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

しつけ教室の宿題
2009/04/11(土)
先日 2週間前 ゼントルリーダ 購入 して下さい

そして お店で購入  えぇぇぇ ギョギョ??  高い 4200円 

何で高いねん と不満ぷりぷり 

特許商品かも?? 正規商品ですよ。。 偽者は安くて 効果ないようですよ?? 


ほんま か うそ かは知りませんが 高かった。 


そして購入  しかし 自宅では 付けないで 絶対にね。。 なんて 

そして 輪を 見せて 輪の手前に おやつ置いて 自然に輪へ。。 
おやつ食べて 満足のキキを2週間続けました。 

輪の中に口突っ込んで おやつ欲しいで 輪を鼻の中に入れる練習です。 

そして 先日 始めて先生が 輪つけました。 

普通はこんな物ではない抵抗 やっぱり抵抗しました。 


宿題しないとで 3ワン もも  ココ りり 連れて散歩行きました。 



210411.jpg

そして リーゼントをつけた キキ 


その後 キキだけの散歩です。

210411 (1)

210411 (2)

TAMAんちの 玄関の階段 外に出れば 車いっぱい 
なので 階段 で 全ワンコ ストップ TAMA の OK が出ないと 道路には 出ません。 
キキ もストップです。


210411 (3)


今日は 宿題です。 

リーダー付けて リード 54cM で このリードには 途中 結び目があります。目印です  

この目印リード しつけ散歩の時に必要です。 今日はこの練習しませんでしたが 2週間後 までには しないと。。 また UPします


手には 大量のおやつを満載して 

210411 (5)

吠えそうになったら キキに言葉かけて 目見ると沢山褒めて おやつを。。 


 よそ見して 興味引かれたら 又名前呼んで またおやつを。。常に 一緒  すぐ 顔を見る訓練です


210411 (6)

何か よそ見る時 常に 私を。。テな感じで よそを向かせない状態です。 


いつも 1匹ではないんだ。。 TAMAに相談しないと。。なんて 事ですね。 

きょうは 何とか 上手に出来ました。 

帰宅する頃には 短いリード 右左 いってましたが。。ゆるんだ状態でした。 


いつも リードは緩んだ状態 張ってたら 犬 当たり前 引っ張ります。。 と。。 

キキ君 引っ張ることなく 吠え吠えもおやつで 事前に防げて まあまあ の 出だしかな。。です。 


何とか 本格的な教室 宿題もきびしいけど キキも頑張ってね。 


ランキング参加しています。。
ガンバ のキキb0142148_20383987_20090411222250.gifに応援お願いいたします。 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

大変ためになります!
是非、このお散歩宿題の続きのUPをお願いしますね♡

キキ君、ホントに訓練しがいがありますね~
日に日に賢くなってるじゃないですか!
【2009/04/11 23:40】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


ゼントルリーダが¥4200円とは驚きですね。
でもこれでキキちゃんが良い子にまるなら諦めが付きますね。
写真を見ると何故か可哀想な気もします。
【2009/04/12 13:02】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

コメントありがとう。
e-256ジニアの母さん

本格的なしつけに入りました。
お座り 待て 伏せ 卒業です。
リーダー付ければおお暴れで トラウマ予防です。

そして散歩続きがあります。
2週間後何とかこなせれば と思っています。

3頭合同訓練になりました。
1匹は シーズン
1匹もテリア系
そして キキです。

キキだけが リーダーです。
他の子はおとなしいのでしよぅね。

リーダー付ければ全然違いますね。
そして 気を引くおやつ攻撃。。

いつも 行動する前 私を見るようになりました。

今まで 散歩は自由に 。。と思っていました。
根本が違います。

先生 家で 好き勝手な行動。。
外に出れば ルールがある
自由ではなく こんな事していいのかな??
と 問いかけを要求
ストレスなく 楽しい 散歩。。

ピンはしつけが感じん。。

ストレス感じさせない 自分で考える 行動です。

すごい いい先生と聞いていましたが。。
良かったです。


e-256七十爺さん

かわいそうな気もするけど。。
慣れです。

今でもうっとしい 。。
暇さえあれば 取ろうとしています。

もうすぐ 身体の一部になるかも。。
【2009/04/12 21:19】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


なんだか、スゴイです!
しつけ教室や先生は、犬の習性などを利用して
長年の経験から色んなことを知ってるんですね。
感心してしまいました。
かなり参考になります!
Tamaさん、キキちゃん、頑張って!!!
【2009/04/12 21:48】 URL | まあた #- [ 編集]

おはようさん
しつけ教室 大変だね
子育て以上に 難しそう~

昨日 桜華園へ 行って来ました
掲示板に ペッタンコしておきます

【2009/04/13 09:03】 URL | よしこさん #- [ 編集]


キキ君、頑張ってますね!
1歳を越えてたくましくなったように見えますよ~。

散歩の躾は私もも一番苦労しました・・・。
というか今も「リードを短く持つ」でしか解決できてないかも?

ちゃんとツイて歩くようになったら嬉しいですよ!
私は今でもクルが歩調合わせてるとキュンとします(笑)

tamaさんも頑張ってください☆☆
【2009/04/13 10:05】 URL | Riaka #- [ 編集]

がんばってるね!!
キキ、どんどんおりこうになっていくねv-398
おりこうになれば、いっぱいかわいがってもらえるから結局犬のためにはいいんだよね~
でも毎日が訓練だから、続けるのは大変v-356
やっぱ「継続は力!!」だよねv-426
【2009/04/13 10:58】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


わんこも大変だけど、人間のほうが根をあげちゃうんでしょうね。
人間こそがんばらないと!w
でも息詰めすぎないようにしてくださいね。
おりこうキキ君になれるようがんばってください!
4200円の出費はきついけどw
【2009/04/13 23:29】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


キキくん頑張ってるんだね☆
これからも頑張るんだよヾ(@^∇^@)ノ
わが家は自由奔放に育ってますよ…
ちゃんとやらなきゃなぁ(^~^;)
【2009/04/14 17:46】 URL | aimi #- [ 編集]


キキくんがんばってるね!
しつけの宿題をちゃんとこなしてるなんて
うちの娘よりえらいわ~(笑)
tamaさんも大変だけど頑張ってね。
バニラもガウガウもしつけしなきゃな~
と、キキくん見てて考えました。
まずは、飼い主のがんばりからですねi-179
【2009/04/14 19:19】 URL | バニママ #- [ 編集]

お勉強はどこも。。
大変です。。宿題ごっそりなんて・・根を上げてるかとおもいつつせずに寝ている次男です。。
キキちゃんもtamaさんも偉いねー。。頑張ってる。。
ゼントリーダー優れものですか??
たまに見かけてました。。
そうか・・・使ってみようかな。。ブータンに。。
キキちゃん・・頑張ってね。。
応援してるよ。。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れー。。
【2009/04/14 20:43】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256まあたさん

先生によく叱られるけど 納得です。
テリア系は 超活発 シーズーと一緒の教室
なんですが 先生のしつけ方が全然ちがいます。
キキには厳しいです。

e-256よしこさん

桜華園 きれいですねぇぇ。
来年は誘ってね。

e-256Riakaさん

キキ頑張っています。

散歩はまだまだですが。。
ダックス達もいるので 私も大変です。

キキだけなら もっと手をかけてやれるのにね。

e-256D・Kさん

家の中では 野放し状態
超悪子のキキです。

キキには リーダー良かったです。

e-256だりりんさん

疲れてる時なんか 根をあげてます。
キキには リーダーが合ってるみたいです。

e-256aimiさん

キキは自由奔放にしたら ドンチャンさわぎです。

ダックス4匹より 手がかかります。

e-256バニママさん

だんだん きつくなる教室の宿題
私が根をあげそうです。

e-256大根さん

勉強は 子供も犬も大変

キキが来て ハンパな行動ではないので。。

最初はかなり悩みました。

ダックス達はきついし。。
悩んでいるとき 大根さんと知り合いに
なれたんですよね。
【2009/04/15 13:20】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/386-da1ae574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
