どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

もう!!あかん 疲れた !! キキ
2009/04/10(金)
先日 キキ しつけ教室の日でした。

だんだん 恐怖の教室に移項??


いいお天気だったので 4ダックス連れて散歩

なんで?? 僕だけ留守番やねん  と キキ君 不満です。  

キキには しっかり 頑張ってもらわないとね。 

予定 満載です。


ダックス達の散歩終了後 不満 ぷんぷん のキキをつれて GOです。

昼過ぎ 教室 & ランに到着 

いつもの レイカちゃんが来ていました。

210410 (2)

しかし 暑い 走るのも 暑い ランのお姉さん 新品ボール投げたり

210410.jpg

影で ボール咬み咬み で 走らない レイカちゃんと キキ君でした。


その後 しつけ教室です。

ひどい 引っ張り のキキ 先生に 進められて 
Gentle Leader てな物を購入 2週間かけて 口に通す練習がはじまり。。

その成果 始めて 鼻に入れて の 練習でした。

すごく嫌がりました。 でもなんとか クリアです。

1時間半のしつけ終わって キキ君 やれやれ


キキ君 tamaの家に来て 始めて購入の ハーフチョーク
今では小さくなりました。


こんなのを 購入しました。
男の子 でも 赤が似合うので またまた 赤 の 首輪です。


210410 (4)

皮で 少し 厚めの ハーフチョーク  
我が家は 皮でも ワンズ 首輪引っ張って 。。なので 布すぐ 切れるんです。


210410 (5)

その後 シャンプー を お願いしていました。

大嫌いな 爪きり 他 盛り沢山。。

210410 (3)


待っている間 tamaは デバチカ で買い物 

帰宅は 超疲れた キキでした。


その後 ワンズ達 と 近場 20分の散歩 リーデント付けての 散歩です。

210410 (7)

超おとなしい 疲れたのか?? 原因は??


210410 (6)


帰宅後 ご飯終わると 11時間 爆睡でした。


210410 (8)

ランキング参加しています。 お帰りには ポチポチ応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング





この記事に対するコメント

こんばんは~!
キキ君、しつけ教室の成果でしょうか?
大人しくお散歩できてすごいですね。
でもその後の爆睡を見ると
相当疲れちゃったみたいですね(^_^;)
【2009/04/10 22:42】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


相当疲れたんですね~
11時間爆睡ですか!! すご~い!!

Gentle Leader 引っ張りグセなおりますか?
キキ君がなおったら~ジュニアも使ってみようかな?
でも・・・値段見て~びっくりしている母です(-_-;)
【2009/04/11 01:08】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

キキに合うんだ~
ジェントルリーダーって大きい子にはいいけど、
小さい子は操作しにくくないですか?
キキはおりこうにしてるんだ~
えらいえらい!!
クンクンはつけても走ります!!!
根性で・・・
【2009/04/11 13:03】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

こんにちは。。
e-256ぱーのすけさん

散歩は4匹行ったりするので大変です。
思いついた所へ各々走るので 困ったです。

e-256ジュニアの母さん

相当疲れたみたいです。
夜の7時~朝 8時まで 寝っぱなしでした。

ジェントルリーダー 付けての散歩は
2日目ですが 引っ張りません。
以前の教室の時購入
毎日 鼻先におやつ置いて 自分から
鼻を入れる練習 2週間
先日始めて 先生がつけました。
相当あばれました。
時間経つと それほどでもなくなりました。

4200円もしたんです。
高い(涙)もっと安いのを。。
ニセ物なら安いと 。。

リードも半分の所を持って散歩です。

e-256D・Kさん

2週間 鼻入れる練習でした。
始めてつけた日は おお暴れでした。

他にダックス達が付けているのを見て
どうですか??と聞いてみたら
皆さん 引っ張らないし すごく楽になりました。
付けて良かった と 言っていました。

4200円 取り戻せるかなぁぁ。。
【2009/04/11 13:51】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


うちも、散歩の時の引っ張りがひどくて悩んでいます。
引っ張りだけじゃなくて、左右にも動くので
後ろから来る自転車とか怖いです。
Tamaさんのブログを見て、今日お店を覗いてみたら、
ありました!キキちゃんと同じ、引き癖を直す鼻輪。
けど、色々なメーカーがあるんですね。
一番安いのは、1900円でした。。。Tamaさんの高い~~(汗)。
取り返すためにも、頑張ってください!
【2009/04/11 17:15】 URL | まあた #- [ 編集]

キキお疲れさん~~!
ジェントルリーダー 躾け教室にいた ホワイトシェパードのジン君 付けてたけどなかなかでした。
シェパードでまだ1歳未満だったので 遊びたくってお母さん悩ましてました。
躾け教室途中で見なくなったので分からないですが ジン君やんちゃ君でしたので 訓練師が良くジン君練習の時に一緒にしてました。
キキちゃん小型犬だから大丈夫よね。
キキちゃんがtamaさんに振り回されそう。。(〃⌒―⌒)/♪
教室行くと疲れちゃうものね 何時も昼寝してる子が授業の間中起きてるんだから 無理も無いよ。
家も教室通ってた頃 車の中で皆直ぐに寝たよ。。
キキ君tamaさんお疲れ様
【2009/04/11 17:22】 URL | シェリもも母ちゃん #fdj9btoU [ 編集]

コメントありがとう。。
e-256まあたさん

今日は 3日目です。
付けて そして宿題が沢山ありました。

次回 宿題と リーゼント付けて Up予定しています。
いいように思います。

メーカー特許かも。。
偽者 安い そして効かない なんて。。
ほんとか うそかは 分かりません。

でも 高い ネット安いのに なんでやねん??
と 言いたくなりました。

今日は 1時間 付けて散歩しました。
そして 始めて ガバと付けたら 嫌悪感と 恐怖が
2週間かけて なじませました。
けっこう すんなり。。
2ケ月 3ケ月の子には ガバは いいそうですが
1歳近くなると 嫌悪感 は絶対駄目
一生の背負いになると。。先生 時間かかりました。

今日は いい子でした。
4200円 取り返せる って感じました。

ゆったり キキと散歩しました。

e-256しぇりもも母ちゃん

大型犬はよく見かけます。
ダックスつけているのも 時々。。
小型犬に付けている人に話し聞いて。。

とても いい と・・
なじんだら いい子になれるんですね。

キキ君 緊張ふけ いっぱいの日でした。

次回up予定です。
3日目の キキ君 是非覗いてくださいね。
【2009/04/11 21:16】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/385-40a8943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
