どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

増え過ぎちゃう?? キキ
2009/03/25(水)
最近 WBC の野球にはまっている tama

今日は 決勝戦 職場で 隠れて インターネットを  コソコソ  !!

ヤッター 勝ったと。。

自宅で テレビ再放送 もう 。。 そして 飲みながら 見てました。


先日 父しゃんの 帰宅時の ワンズ こんな状態

家庭内 リラックスの 父しゃん の 服 。。 パジャマ &室内着
 


210324.jpg

先日 キキ君 体重は?? 4.25kg


そして 本日 4.9kG 数回はかりました。

ええぇぇ?? 増えすぎと 違うの。。 びっくりして何回もはかりました。

ミルクトッピング そして ココ君も やせぎすなので お付き合いです。

210324 (1)

6個の 夕食 5ワンズ と 猫のキティの 食事です。


210324 (4)


キキ の ベスト体重は 分からん??


そして キキ君 ひとり遊びです


210324 (3)

ちょと ひどいけど ビンボケ おもちゃ 自分で投げて 取って 飛びまわっています

210324 (2)

古い 古い デジカメ 動画とりたかったなぁぁ。。です


ランキング ポチ ポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

一気に増えましたね~体重!(笑
段々、暖かくなってきてエネルギー使わなくなったのかな?

ジュニアも真冬の食事量から徐々に減らしているとこです♪
【2009/03/25 01:34】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


キキちゃん体重が増えて良かったねー。
身体の調子が良いのか元気に一人でも遊んで居ますね。
【2009/03/25 10:28】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

面白そうだ・・・
ペットボトルの玩具・・・
面白そうだね(^_^)ニコニコ! 
今度やってみようかな?うん!(^-^)

ところで何でワンコって『オマタ』が好き?
暖かいのかな?
モコちゃんも大好きです。
ちなみに私の正装(部屋着)はジャージです。
(^Q^)/゛ギャハハ
【2009/03/25 13:38】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


痩せるのも太るのも一苦労ですよね。
食べ過ぎて今度はダイエットになるより
ゆっくり体作って健康でいてね!キキ君♪
【2009/03/25 14:16】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


っっ!
体重、すごい増えましたね(笑)。
人間同様、増やすのは簡単なのでしょうか??
ワンコによって手足の長さ、胴の長さ、骨格・・等々
みんな違うので、本当のベスト体重って分からないですよね?
横から見たら、お腹の部分がへこんでたらヨシとか、
上からみて、胸骨からお尻の部分にかけて ひょうたん 
の形ならヨシとか、、私もなかなか判断が難しいと思います。。。
【2009/03/25 18:09】 URL | まあた #- [ 編集]


うちも自分で放り投げて
取ってってして遊んでます。
そういうところはミニピンだな~って
思いますよね。
私が知らないだけかも知れませんが、
そうやって遊ぶのミニピンしか見たことがありません。
ダックスちゃんたちはしますか?
体重は獣医さんに聞いたほうがいいかもしれませんよ。
見るからに太ってる感じはしないので
大丈夫だと思いますが、やっぱり手足が細い分
負担がないように考えてあげないといけないですもんね。
お友達のミニピンちゃんは、メタボでダイエットさせられてました(^^;)
【2009/03/26 14:20】 URL | こうめママ #- [ 編集]

真夏と真冬
やっぱ季節でかなり変わりますね。。
夏は肥りやすいようです。。
これからは段々量を加減した方がいいかもですね。。
犬種によってもフードの質をほんとは変えたいな。。
と思うけど・・なかなかどうして。。大変になってきちゃう。。今はゴルはいいけど・・十兵衛だけ気をつけてる。。
U^ェ^U ワン!は股が好きですよね。。
なんかちょうどいいベットになるのかもですね。。
【2009/03/26 23:11】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256ジュニアの母さん

一気にふえてびっくりです。
毎日見てると感じないんですが。。
風船みたいです。

e-256七十爺さん

もう元気元気です。
すごい運動量ですね。

e-256GINさん

ペットボトルやかましいですよ。
父しゃんの何処かに 身体置いて寝ています。
モテモテです。

モコちゃんも好きですか。。

e-256だりりんさん

ダックスは太らすのは駄目
皆の体重管理大変です。

e-256まあたさん

キキは太らせ ももは痩せさせ と。。

今日はしつけの先生が身体念入りに。。
5.5Kg位が ベストかな。。と

e-256こうめママさん

ダックスはオモチャ転がして
ピンは 高く上げてふりまわしています。
キキのハウスの中はオモチャだらけです。

ブログの方達のピンちゃん 4kg位が多いですね。
だからこれでいいのか??と思っていました。

食べ過ぎるとメタボになるしね。

e-256大根さん

そうですか。。
季節によってフードの量を変えるんですね。
夏は少なめに。。

ももなんか 空気吸ってるだけで メタボです。
【2009/03/27 00:39】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/377-fe5989da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
