どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ペットボトルのおもちゃ♪
2009/03/22(日)
いいお天気の 3連休ですが。。
tamaの母 86歳 が 谷町の妹のマンションに来ていましたので 2日間 行って来ました。 

ワンズいるので日帰り です。

天気良く 公園日和でしたが 5ワンズ お留守番でした。


デジカメ 入院中なので 古い引退した デジカメが復活です。


職場のミモザも 花いっぱいです

210322.jpg

ペットボトル に少し穴を開けて おやつ入れての遊びです。


210322 (2)

今回は なな  と りり が 遊びませんでした。

動画で見てね  ココ君 です。





そして もも が 一番に おやつゲットでした。





キキ君 は 取られたらアカン  と ハウスに持ち込みました。

おい キキ これは 転がして遊ぶおもちゃや。。
ハウス入れて ガジガジしたら オモチャ短命や。。と言いましたが ???


210322 (3)

楽しんだ仔  ウロウロしてた仔  いろいろでしたが。。

散歩の時の キキ です。

210322 (1)

キキ君のフード 20070226113432_20090322024943.gif現在 60g いつものフードに 
ミルクをトッピング  体重 4.25Kg 250gしか UPしていません


もうすぐ 1歳 難しい 体重管理です。


ランキング参加しています。

今回 Mダックスの参加者が多く カテゴリー変更の連絡が来ていまして。
Mダックス → スムースダックス に 変更致しました。

応援よろしくお願い致します21312 (9)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

ペットボトルのオヤツを楽しそうに必死に遊んで居ますね、
ふじ吉はペットボトルを噛みきってアット言う間に食べちゃいますよ。
キキちゃんの体重が増えなくても、元気ですから心配ないでしょう。
ふじ吉は昨日、ふじ母さんのお墓参りに行って来ました。
【2009/03/22 05:14】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

いいアイディアやね!!
みんなちゃんとそれぞれ遊んで、かわいいねv-343
うちの奴らなら、みんな一つをめぐって取り合いになるかも・・・
結局恐くて、なかなかおやつでは遊ばせられませんv-356
こんな風に遊んでくれたら、見てて幸せな気分にv-398

ランキング、1位が見えてきたv-352
【2009/03/22 06:55】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


あ!ペットボトル!!
楽しそうに遊んでますねぇ~~。
本当に、ワンコ達も性格によってペットボトルに夢中になったり・・みんな違いますね。
ハウスに持ち込むキキちゃん・・取られまいと必死ですね。
フードの種類にもよると思いますが、我が家は相変わらず1日合計120グラムあげています。(40X3食です。)
本当は1日130グラムなのですが、10グラム分のカロリーをおやつに当てています。
キキちゃん、ミルクのお陰できっと少しずつ増えていきますよ!
【2009/03/22 08:42】 URL | まあた #- [ 編集]


楽しそうに遊んでますね~♪
ペットボトルのどこら辺に~穴を開けてるのかしらん~
キキ君~持ち込んじゃったねw
カワイイわ~
キキ君~そんなに痩せてるとは思わないけれど・・・
元気なら~OKねっ!
【2009/03/22 08:49】 URL | エイムママ #- [ 編集]

いいアイデア。。
うちは人間の子供のおもちゃでした。。???おやつをいれる???
うちのはゴルだからあっという間に・・ぺっとボトルこわれます。。
楽しそうだね。。先回の記事も幸せそうでした。。
tama家の金魚綺麗です。。赤が鮮やか。。
キキちゃん・・体重は・・増え始めるに少し時間が掛かるようです。。家も体験ありですよ。。ミルクにチーズを加えるのもいいかもです。。
がんばってね。。
【2009/03/22 08:58】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


立派に体重増えてるよ!
キキ君で250g増えたなら~人間でゆ~と約2kgは増えたことになるよ!

この調子なら夏には毛艶のいいキキ君にきっとなってるよ!
【2009/03/22 13:25】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


体重管理 難しいですよねぇ。
体質もあるし^^; キキちゃん増えてるからいいじゃないですかぁ^^
ペットボトルのおもちゃで遊んでくれていいなぁ
家のヤツラは横着もんばっかりで
オヤツを取ってくれって 吠えるだけでした^^;

お母様 お元気で何よりですね^^
【2009/03/22 21:41】 URL | ケンケン #- [ 編集]


ペットボトルのおもちゃ 経済的にもいいですね~
ココくんの真剣さ 笑わせてもらいました 笑))
これはちょっと穴を開けてるのですか?
まさかももちゃん 自分で噛み切って開けたんじゃないですよね(;^_^A
大事な物をハウスに持ち込むキキくん ベルと一緒だ~
生活しての知恵ですね(* ̄m ̄)プッ

キキくん 見た感じ痩せてろうように思えないんですが
まだ増やさないといけないんですか?
ミニピンって このくらいって思ってたんですが・・・"^_^"
【2009/03/22 22:10】 URL | ばぶ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256七十爺さん

ももは両手で押さえて 穴を大きくする事に専念です。
すぐ咬み破ります。

お彼岸ですね。
お墓参り ふじママさん喜んでたでしょうね。

e-256D・Kさん

孫が赤ちゃんの時 よくやってました。
ガラガラの代わりにね。

後 プラステック いっぱい落ちてるので
拾い集め です。

ランキング ダックスの時も スムース
ミニチュア 沢山カテゴリー作ったので
引越ししろと・・

そして今回も Mダックス参加者多くなったから か
引越し。。なんてね。

e-256まあたさん

以前は 皆遊んでいましたが 今回は なな とりりが
参加しませんでした。

キキは おやつ & おもちゃ ハウスに持ち込みます。
ハウスなら安心なんでしょうね。
今回のボトル500cc物 横にしたら ハウス入り口
入りません。
どうするのかな?? と 見てました。
ハウスの前に置いて キキが先に入り ボトルを
中から 引っ張りこみました。
わぁぁぁ お利口や。。

うちもフード1日 120Gです。
ミルクもトッピングしてるし まあ ヨシとしょう。。

キキのベスト体重が分かりません。

e-256エイムママさん

ペットボトルの 下の方を 4ケ所くらいかな??
上の方を開けると キャップがあるので 要注意

キキ持ち込むのはいいだけど ボトル長いから
入り口から 入らなくて 3回 失敗
最後は 頭使って 縦に持って入りました。

元気だし 獣医さんも 大丈夫なんて言ってました。

e-256大根さん

うちも 孫のガラガラ代わりに使った事あります。

ゴルちゃんだったら 一撃のもとに。。
小型犬向きでしょうね。

金魚鉢 真冬の凍結で 駄目になり
少し小さい鉢ですが。。
今 ギュウギュウ詰め状態です
大きい金魚は 23Cm位あるので 
大きい鉢買わないと。。

へえぇ チーズね。粉チーズでいいのかな?

e-256ジュニアの母さん

そうなんだ!! 順調なんですね。良かった!!
キキのベスト体重が分かりません。

今まで ももなんか 1.5Kg減らせ 減らせと
ばかり。。100G減らすのに どんなに 努力か。。
でも 減らないよ。。

e-256ケンケンさん

体重減らすより 増やすほうが 楽。。
食いしん坊だからね。

おやつ出そうと必死です。

母も元気で もっとも 口なんか 最高に元気です。

e-256はぶさん

もう必死 そしてガラガラ にぎやか。。
フードが出ない位の穴 を 3つ か4つ開けてます。

もも はボトルを両手で持って 穴に歯を突っ込み
プラステックを引き裂くの。。
早いですよ。
知能犯 遊びじゃなくて 食い意地だけ。。

キキは大きなボトル 咥えて ハウスへ。。
ボトルながいので 入り口から入らなくてね。
3回失敗 
最初は 下から ハウスに一揆に飛びこんでたけど
最後は ハウスの前でボトル置いて 中から
ひっぱり込んでいました。

考えたんですね。 お利口になりました。

キキのベスト体重分からないので 元気で
飛び回ってるから こんなものかも  ね。
【2009/03/23 02:36】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


みんな上手に遊んでくれるんだなw
きっと音も賑やかでしょうねw
お留守番おりこうにできたかな?
ぽちっとな♪
【2009/03/23 23:35】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


キキ君、順調に増えてると思いますよ~!
4.25なら、ほとんどクルと変わらないですよね。
うちのクルも背丈や体長はありますが、体つきは華奢です。
もう少し太らせるべきかと思うんですが、太りません~。

もしもう少し増やしたいなら、ミルクとフードをお湯でふやかすといいかもです。
あとはもうしばらくパピーフードを継続とか・・・。

tamaさんのお母様、とってもお元気なんですね。羨ましいです!
【2009/03/24 10:52】 URL | Riaka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/376-fe4810e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
