どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

おサルさん
2009/03/15(日)
今年の始め 友達から おサルさんを 飼ったと連絡。。

えぇぇぇ サル?? 何でやねん 
むつかしそう  と

そして 頭に浮かんだのは 日光サル軍団  賢そう。。

でも 友達 あっちゃん が 飼ったのは

クロミミマームセット という 1KGない 仔 手のひらサイズ

2008年 9月生まれ 東京から 12月 末に 来たとか。。

クロミミマーモセット

獣医さん教えてぇぇ な 。。

知り合いの獣医さんに 何件か 連絡0001_20090315230706.gif


霊長類 獣医 知りませんなんて 
言われて なかなか難しい状態です。

南米出身  以前 輸入が OKだったとき 日本に来て 
その仔達の数少ない繁殖により 日本では 絶滅すのかも。。なんて言われています。

なぜか 日本で繁殖した子 には 子供が生まれないとか??


あっちゃん ちの ティンクちゃん 女の子 飼うのが大変みたい。。


わあぁぁ 引っかかれた  チッコされた と毎日 にぎやかな あっちん ち  
聞こえて来そうな 悲鳴です。

でも 写真のティンク かわいいですね。


今日は暖かで いいお天気でしたね。


ちょと tama 野暮用が。。

我が職場 エステ とか いろいろありまして。。

今日は 社員割引活用して エステ と まつげ (付けまつげ)
に 行ってきました。

美人になったかなぁぁ ルンルンです。

いい天気だったので 洗濯 いっぱい 忙しく。。


210315.jpg

ワン達は 。。


210315 (1)

エステ 美女 美女になつた tama 鏡みながら ニヤニヤ

当然 ワン達にも やさしく  フフフ    公園ヘ。。

ココ   & なな   & キキ  連れて   GO

210315 (2)

210315 (3)

ななちゃんです

210315 (4)

気を付け  ピー だよ。。 写真だよ。。

しかし 言うこと 聞かぬ 奴が。。どこむいてんねん !!


210315 (5)

ここは 桜の名所  桜の季節には ものすごい 人がいっぱい。。

蕾 も かなり膨らんで  もうすぐですね。。


210315 (6)

満開 素敵な 時は ワン達は お休みです。

キキ 君 に こんなのを トッピングしています。


以前 コメントで Riakaさんに ミルクのアイデァ を頂きました。
たしかに。。 です。 ありがとう  

210315 (7)
少し太って 毛も つやつやになってくれるかなぁぁ

ランキング ポチポチ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

上手に整列してますね~
キキ君~カメラ目線だwwwwwナイスガイです♪
子犬用のミルクなら~カロリーもあるし~栄養も~勿論あるし~お腹壊す事もないのね~
ナイスアイデアだね~

tamaさん~まつげのエクステしたんですかぁ~
見てみたいなぁw
【2009/03/16 08:24】 URL | エイムママ #- [ 編集]


おサルさんですかぁ、、なんだか難しそうですね。
のぞみの先生は、元動物園の獣医師で
昔は金魚から象まで診られたそうです(笑)。
教えてもらえない可能性もありますが、動物園に問い合わせたら
霊長類の獣医師、見つかりませんかねぇ。。。

素敵な公園ですねぇ~~。
こんなに直線が続いていたら、ドーーって走らせたくなりますね。

はぁ、、いいなぁ~エステ。エステ行きた~い!
【2009/03/16 09:29】 URL | まあた #- [ 編集]


tamaさん、美人に磨きをかけたのですね♪
まつ毛は印象変わるのできっとtamaさんもイイ気分ですね^^
ウキウキ楽しそうなtamaさん、羨ましいです☆

ワンズはいいお天気の中のお散歩、楽しそうですね~。
桜が咲いたら、また素敵な写真が撮れそうです○

犬ミルクで、キキ君ツヤツヤになりますように・・・。
被毛には脂質ややミネラルもいいと思うので、鳥皮やひじきもgoodかと^^
ちなみにクルはお風呂あがりにオリーブオイルで保湿しています。
【2009/03/16 10:14】 URL | Riaka #- [ 編集]


お猿さんか~。しかも1kg未満の小さいお猿さん。。
確かに飼うの難しそう…
獣医さんですら知識がないのだから
なかなか難しいですね(^~^;)
まつ毛エクステとはいいですね~♪
羨ましい☆どんどんお出かけして
美人に磨きをかけたtamaさんを見せびらかしちゃってください( *´艸`)

【2009/03/16 17:02】 URL | aimi #- [ 編集]


おさるさん、かわい~~~♡

でもかわいいだけじゃ~飼えないんですよね・・・
地域の獣医師会へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
獣医師会なら教えてくれると思いますよ!
いい獣医さんが見つかるといいですね♪
【2009/03/16 20:29】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

私はやっぱり、犬派!?
おサルもかわいいけど、やっぱり犬にはかないませんねえ~
でもおサルはコミュニケーションとれそうに思うけど、どうなんだろうね?
なんでもどんな子でも、いっしょに暮らすとかわいいんだよね、きっと!!!
子犬欲しくなってきた・・・あかんあかんv-388
【2009/03/16 21:01】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

tama
v-286エイムママさん

外でのみんなの目線 いろいろ 揃うのむつかしいです。
人いてれば 音あれば ね。

トッピング ミルク 始めたばかり。。

えぇぇぇ?? 私のエステ??

役得です。もちろん 美女 美女 ですよ。

逢うことないよね。。ママさん。。キャハハ。。

v-286まあたさん

なかなか 獣医見つかりません。
動物園も遠いしね。

サル 預かる事も ヤダ!!

やっぱり ワン仔がいいなぁぁ

4Kmの直線コースです。

でも 奴等 リード離して ベンチむ座ったら
周りでたむろ 動かない。。

エステ 役得です。
飲食もあるので  いいですよ。

v-286Riaka さん

そう みがきかけて ね。ククク
写真取ったら 幻滅でしたわ。。
かなしいよ!!

桜咲いたら ワンコ公園休みです。

キキ君 ミルクトッピング 

へえぇぇ。。
オリーブオイル くわしく教えて゜ください。

v-286aimiさん

あちゃん 飼ったものの 往生しています。
でもかわいい。。

でも聞いてて 難しいですね。

やだ 私は パスだね。

エステ アーくメイト いろいろ 
職場で 割引 ラッキーです。

当然 見てみて 状態 でも 我が家
ワンズに 見て 見て です。

v-286ジニアの母さん

かわいいけど。。なんだか??

あずかってぇぇな。。
とんでもございません  です。

イヤだ ようぅぅ。。

v-286D・Kさん

私も犬派。。とつくづく 思いました わ。。

サルはコミニケーション 無理みたい。。

やっばり 我がワンコ リラックス出来て
いいなぁぁ

つくづく 思った 今回でした。








【2009/03/16 23:45】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


みんなで外に出れると嬉しいよね。
うちも散歩に行けると大喜びですもんw
先日は出発して早々に喧嘩も始まりましたが・・。
キキ君だけミルクが入ると、
他のわんたちがひがまないかな?
取られないようにしっかりご飯食べてね!
【2009/03/16 23:52】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

だりりんさん
キキのミルク トッピング 大丈夫です。

ご飯 各 サークルで。。

トッピング バレません。フフフ

公園 言葉はしっかりと ココ &なな 達
浮き浮き状態です。

外の空気はおいしいんでしょうか。。ね。
【2009/03/17 00:05】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


爺の友人がサルを飼った事が有りましたが、
尻癖が悪いし、家の中は荒らして大変でした、
此は40年前の事です。

此方も昨日は暑いくらいの天気で、ふじ吉は洋服を脱ぎました。
天気が良いので、散歩が楽しそうで良かったねー。
でもtamaママさんの(付けまつげ)を付けて一層美人になった、姿を見たかったナー。
【2009/03/18 06:39】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


こんにちは~!
お猿さんかわいいですね♪♪(///∇//)
そしてめっちゃ小さいっ。
でも獣医さんもなかなか見つからないと
大変ですよね。
いい獣医さんが見つかりますように☆

本当に暖かくなりましたね。
桜の蕾も膨らんでウキウキします♪
あ、私、桜が大好きなんですよー(*´ω`*)
キキ君、バッチリカメラ目線ですね~♪
【2009/03/18 15:49】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


めっちゃ小さなおサルさんですね~
飼うの難しそうね。獣医さん早く見つかるといいですね。
いいお天気の中3ワンでお散歩!
気持ち良さそう~
暖かくなってお散歩楽しいね。
バニラも広いところへお散歩連れていって
やらねば~
キキちゃんカメラ目線ばっちりね
【2009/03/18 20:09】 URL | バニママ #- [ 編集]

まーなんてかわいい。。
可愛いですね。。
何でも好きですが・・飼うのは難しそうですね。。
あたし・・馬が欲しい。。
でも無理よね。。
tamaさんエステって行ったことないんだけど・・
効果ありますか???
気持ちいいですか???
まぁ・・とうぶん無理ですが行って見たいですね。。
【2009/03/18 23:22】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとう
v-286七十爺さん

このおサルさん 肩の乗って チッコしたり
するらしいです。

仕事の時 実家で預かってもらってるとか。。

引っかかれても チッコされても
飼い主 もう かわいくて メロメロです。

v-286ぱーのすけさん

かわいい顔していますね。
1KG足らず 小さいです。

桜きれいですよね。
私も好き  ウキウキしますね。

v-286バニママさん

おサルさん 飼うの難しそうです。
動物園にでも聞いて 獣医さん見つけないとね。

ワンズ 外での写真は キョロキョロで
揃いません。

v-286大根さん

へえぇぇぇ 馬ねぇ。。

私の子供の頃 田舎では 牛がおりました。
馬も飼ってる農家もあったような??

パカパカと乗って散歩に行かないとね。

エステ?? さあ?? その日は ツルツルになるけど。。
気持ちはいいですよ。

我が会社が経営しているので 役得かなぁぁ
【2009/03/21 03:06】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/374-eda857b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
