どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日は ワンワン デー
2009/03/05(木)
今日は 仕事休み 朝からいいお天気

ワンズのハウスの中の毛布 洗濯kutusitaturi.gif


ワン達の部屋も 大掃除

午後から 下痢P治った ので 5ワンズ連れて公園へ 


公園の 川の向こうでは ヘリコプターから ロープで下へ降りる練習していました。


2135.jpg

久しぶりの 5ワンズ揃っての 公園 


2135 (2)

ココ  と キキ  です


2135 (3)

そして 姫達 です


5ワンズ お揃いの写真 は TOPに UPしました


キキ は 言う事 聞かず リード引っ張ってたら
咬み切って 逃走

このリード 皮です。 キキが来た時 買いました。7ケ月使いました


2135 (4)

何とか 呼び戻し で帰ってきましたが。。


何が いい仔 あれは 撤回です。


2135(10).jpg

帰宅後 疲れて 寝ている ワンズを お風呂へ


2135 (5)

ハウスから 出して 


2135 (6)

お風呂の後 tamaも お風呂にはいり  夕食準備。。

ストーブの前で全員 くつろいで。。は いいんですが

突然 もも がトイレに。。

そして 我慢出来ず トイレの前の 廊下で。。大水溜り


現行犯 tama わぁぁぁ。。 奇声上げ 思わず ラップの芯持って追いかけていました。


もも は キキ のサークルに 逃げ込みました。


今日は 拭き掃除したのに。。

なんで そこまで 我慢するねん  今まで 寝てたくせに。。


当然 腹の虫が治まらぬ tama サークルの鍵 を 閉めました。

2135 (7)

うらめしそうな顔 しとるがな。。

4ワンズ 夕食 終わった 後 出して もも だけ 夕食です

ワン部屋で 一人淋しく こちらの部屋の様子を 。。


そして ここから タイトル 変わります


やられた デー  に。。

夕食 終わって いつもの PCの 椅子へ  


なんとなく お尻 が 変 ?? さっき もも 座ってたなぁぁ

2135 (8)

ギャオオオ やられた

2135 (9)

もも は 早々 に 再び ワン部屋のハウスへ  もものアカンベー
もう 怒る 元気もありませんでした。。

さっきは ワン部屋に 逃げ込んだ もも 寒かったら?? と ストーブまでいれてやったのに。。。。(涙)


ランキング参加しています 応援 とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

!!!リードって噛み切れちゃうんですか??
うちだったら、呼び戻し出来るかな。。不安になってきました。
Tamaさん、忙しい1日でしたね(汗)。
やることが多すぎて、1日が36時間くらいないと
追いつきませんね。。
お天気の良かった休日、たくさんお掃除、お散歩、お風呂・・
その他色々色々・・・お疲れ様でした!!!
【2009/03/05 21:40】 URL | まあた #- [ 編集]


トップの写真のキキちゃんが見てるのは何だろう?
気になるわぁ^^
家のMiuはリードを噛む癖があるもんだから
つぎはぎだらけのリードなんですよぉ^^;
ももちゃん 家のベル様と同じ?
はらいせのあてこすりシッコ(笑) ホント怒る気も起きないってtamaさんの気持ちよく解ります。
【2009/03/05 22:47】 URL | ケンケン #- [ 編集]

一難去って又一難
お互い 気が・・・・。

11日から仕事行く 今まで家に居たから悪戯も少なく。
置いて出ると掃除しながら家の中に入ってる。
仕事行ったら どうなるかな?
頭痛い私も。。
【2009/03/05 22:58】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


今日はいいお天気でしたね。
tamaさんがお掃除したあとに
やられちゃったのね~
きれいにすると汚されちゃうんですよね
悪いことしたって反省の顔はバニラもするんだけど
また繰り返す。ワンコってある意味怖いもの知らずです
キキくんお腹こわしてたのね
もう大丈夫??
やられたデーお疲れ様でした。
【2009/03/05 23:17】 URL | バニママ #- [ 編集]


tamaさんお掃除お疲れ様でした
ももちゃんハウスに入れやれちゃったの悔しかったんでしょうかね~
りぼんもそういうことあるんですよ
いつもやらないのに玄関でおしっこしちゃったりとか・・・

みんなでお散歩楽しかったですね
キキ君噛む力すごいね

でも戻ってきてよかったですね
【2009/03/06 07:42】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


おはようございます。
応援しにきました。
今日はこれから外出してしまうので短コメでごめんなさい!
またゆっくり遊びに来ますね。

キキくん下痢が少しずつよくなってきているみたいで安心しました。
ぽち★
【2009/03/06 08:36】 URL | radyna #- [ 編集]


何時も5匹で並んで居る、TOPの画像が大好きです。
キキちゃんはリードを咬み切って逃走したとは驚きです、
でも5匹揃っての散歩が楽しそうで羨ましいく思います。
ももちゃんの粗相は、余り叱らないで、やって下さい、爺からのお願いです。
【2009/03/06 09:21】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ごめんなさい、tamaさんのバタバタぶりが伝わってきて、笑ってしまいました。
いい子撤回宣言はもちろん、ももママをラップの芯もって追いかけるtamaさんを想像したら・・・笑

でもたまにはこんな日もありますよね。
お散歩にお風呂にお掃除に、大変でしたね~。ほんと、お疲れ様です。

私は5ワンズのにぎやかな雰囲気に癒されます。
ももママ、ドンマイ!
【2009/03/06 10:09】 URL | Riaka #- [ 編集]


あ~リード切れたのね~仲間だ~!
ジュニアも小型犬用の細いリードは切ってくれましたよ(笑
現在、中型犬用で~す!フレキシリードも中型犬用・・・(-_-;)
お金がかかる小型犬です♡

きっとね~みんなtamaさんに甘えて悪さするんだろ~ね(笑
すっごい楽しくて賑やかな雰囲気が伝わってきますよ~
tamaさん大変だろ~けど(-_-;)
【2009/03/06 12:59】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


キキ君すごいやんちゃっぷりですね。
リード噛みちぎって逃走とは…
でも呼ばれて戻ってくるところは偉いじゃないですか♪

ももちゃん2回目は嫌がらせかな??
鍵閉められちゃった逆襲ですかね~
うちは粗相はしょっちゅうですよ。。
自信満々に言うことでもないですけど(^~^;)
【2009/03/06 17:12】 URL | aimi #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。

v-286まあたさん

咬んで 少ししたら 切れちゃった。
キキ 呼び戻し出来る子なので 
そんなにパニックにはなりませんでした。

5ワンズ連れての 公園 もう大変でした。


v-286ケンケンさん

キキは周りで 動く音 人が気になって。。
みんなそうですが なかなか 揃いません。

リード咬むくせはないんですが 
引っ張ったら 反抗して咬んで 切れました。

ももにはいつも もう。。 腹が立つ!!

サークル入れられた イヤ 鍵閉められた仕返し。

ももだけ 残して 出かけたら 玄関入り口の廊下
大きな水溜り。。

当然ももの迎えなし

嫌がらせシッコ。。
他の子は こんな意地悪なくて良かった。。


v-286しぇりもも母ちゃん

11日から仕事ですか。。
いそがしくなりそうですね。

ワン達いてたら 掃除 洗濯大変ですよね。
そして 散歩も。。

私は毎日格闘です。


v-286バニママさん

きれいにすると。。てはなく 
ももは 分かっていて ヤルンです。

嫌がらせシッコ!!
当て付けです。

ももにはいつも振り回されています。


v-286りぼんママさん

そうです。 ハウス鍵閉められて 
ご飯 自分だけ 後 くやしかったのでしょうね。

いつもの私の席 PCの椅子 
ここで やられました。

意地クソ悪い もも
子供達が似なくてよかった です


v-286radyanaさん

忙しいのに ありがとう
私も いつも読み逃げ専門です。


v-286七十爺ちゃん

TOPは最近変わりばえ しなくてね。

キキは強情です。
引っ張ったら 言う事聞きません。

分かっていましたが ついつい。。
5匹の公園で。。

キキは 自由になりたくて ではなく
引っ張ったからの 咬み咬みです。

走って遠くいっても 呼んだら帰って来て
何??なんてお座りで。。

ももにはいつも 怒ってます。


v-286Riakaさん

笑って下さい。
キキは 引っ張られてイヤだったんです。
多分 何処へ行きたいなんて思っていなかったと思います。

5ワンズ連れて ゆったりの仔 いろいろで
tama 目が△ □に なっていたでしょう。。

皆の勝手気ままの状態で
キキには やさしい言葉わすれてた。

すぐ 呼び戻しで帰ってきましたよ。


v-286ジュニアの母さん

リード 一撃のもとに咬で切られました。
とてもキキは強情な仔です。

でも納得すると いい子です。
今回 5ワンズ 公園大変でした。

今回 5ワンズ その仔 その仔に合った言葉を
かけるのを忘れていました。 反省です。

でも Tボーン嫌いな キキなのにね


v-286aimiさん

キキはやんちゃ
リード切っても 小心者
おいで で 帰ってきます。

自由欲しさの リード咬み切りではなくて
引っ張るから なのかも。。

ももの逆襲はきついですね。
他の子は もも似でなくて良かった。。

  
【2009/03/06 22:19】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]

それぞれですね。。
tamaさんのリコメ読んでたら・・個性豊かな5ワンズだな。。と思います。。
キキちゃんはひっぱられて「イヤだ」と思ったんですね。。
ももちゃんは・・仕返しだったわけか。。
ダックス・・嫌がらせするのいますよね。。
家の子・・怒ってる子がいましたね。。おしっこはしなかったけど・・呼んでも他所向いて来ないの。。時々ハンガーストライキも。。「アラ?食べないのね」で片付けちゃうんでハンガーストライキは止めたようです(笑)。。
ここがダックスの魅力だけど・・tamaさん困るね。。
【2009/03/07 00:11】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

tama
v-286大根さん
ワン達の性格もいろいろです。

ももとは 智恵比べ
いつも 負けてます。

うちは絶対 ハンガーストライキは
ありませんよ。
そんな子いてたら 見直すのにね。

【2009/03/07 13:35】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


こんにちはー!
キキ君、リードを噛み千切るなんて
すごいですね。
呼び戻しが出来ていなかったら…と思うと
ちょっと怖いですね。
キキ君、お母さんに心配かけちゃダメだよぉ(>_<)

そして…ももちゃんにはやられちゃいましたねー。
我慢しすぎてもらしちゃったのかな(^_^;)
間に合わなくて残念。
椅子にやっちゃったのは確信犯ですね、きっと(笑)
【2009/03/07 17:44】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/369-ba803c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
