どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

お雛様
2009/03/02(月)
キキ の お腹の心配ありがとうございます

今日は 下痢 軟便は 止まっています

新しい フード 辞めて 現在 50g 以前のを増やし 柔らかくして食べさせています。

新しい フードは 辞めようか?? と思っています。
今まで 30g ホリステック レセピー を食べていました。

たんぱく質 も 22% 倍食べれば 44% お腹変になるので無理に変えなくても と思います。。 

このフード ブリーダーさん お勧めのフード 


お腹 治ったよb01421_20090302203349.gifありがとう


3月3日は 女の子のお節句 hinakazari-s.gif


さっそく なな とココ 達も まねして。。


210303.jpg

ようやく キキ君 伏せで参加出来ました。


210303 (1)

昨日から もう1匹 下痢Pの仔 が。。

210303 (2)

りり です。 

昼間から 少し下痢気味でしたが 夜中から 10分置きにトイレに走り
あまりにひどいので サークルに入れて 寝ました。 

サークル内のトイレにも 頻繁に。。 そして血便。。

サークル内のトイレ 浅い箱を入れて トイレ強調しました。

ひどい下痢でしたが そのトイレで完璧にしてくれて 後始末 楽でした。


下痢の原因が 思いあたりませんでした。

すぐ 病院へ。。

便検査 他 いろいろしましたが 全部正常 大腸からの急性下痢 
薬貰って 帰ってきましたが まだ 続いています。


りり の 場合 ヘルニアになり 室内多い状態。。
もともと 散歩は嫌いな仔なのでいいんですが 公園大好きな子 それも 今は 行っていません

ひょっとして ストレスではないか?? と 思います。dac045_4_20090302203357.gif


今日の出来事

以前は テーブルの上の物 を img_1107585_36991186_15_20090302203417.gif
もも に盗み喰いされ 皆に 叱られてた tama 100金で 猫よけの トゲトゲ買って来て 
椅子の上に置いて 最近順調 盗まれる事もなくなり 食事の物 を 
いっぱい置く事が出来ています。


210303 (3)

この 痛い 網 アミに なな が挑戦

210303 (4)

見てて tama ふふふ 正解 と。。


210303 (5)

もも母ちゃんです


210303 (6)

もも が アミを 手 で押して 


210303 (7)

とうとう 椅子の上に乗りました。

それを tama に 見つかり テーブルから 椅子を
遠のけました。


210303 (8)

この アミの威力 駄目ですね。

あぁぁぁ ~  又 何か考えないと   


多等飼いの宿命 満喫しています。。トホホホ


ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

キキ君、下痢P落ち着いてよかったですね!

えぇ~今度はりりちゃんですか!
tamaさん、ホントに倒れないでくださいね~(-_-;)

全員が病気せず、元気でいられますよ~にv-354
【2009/03/02 22:13】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


う~ん・・・なんだか順番??
少しでも落ち着いてくれるといいですねぇ。
キキくんにはちょっとずつカロリーを増やせば
確実に太りますよ?w
そういえば、ダイエットはよくある話ですが
逆はないですもんねw
早くよくなあ~~~れ!
お大事に♪
【2009/03/02 22:45】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


キキ君が治ったらリリちゃんですか。
心配ですね。
少しの下痢ならまだ、血便までいくと可愛そうです。
早くよくなるといいんですが。
公園に行くだけでも気分転換になりますよね
あったかくなって公園に行けるといいですね
【2009/03/02 23:05】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


うわぁ~~、お節句の写真カワイイ-!
すっかり、和の雰囲気ですね~。似合ってます!

りりちゃん、大丈夫ですか?どうしたんでしょうか・・・。
5ワンズ、入れ替わり病院で大変ですね。
しかも、、、キッチンのトゲトゲも威力なくなってしまって(笑)。
Tamaさん、頑張って下さい!
【2009/03/03 08:39】 URL | まあた #- [ 編集]


トゲトゲ、押しのけるとは策士揃いですね~♪
tamaさんが多頭暮らしを満喫されているのを見て、私も嬉しいです^^

りりちゃん、大丈夫ですか?
お腹イタイイタイかな・・・?早くよくなりますように・・・。

キキ君、パピー用の粉ミルクをトッピングというのはどうでしょう?
+ふやかせば消化もいいし、カロリーと水分が簡単に取れますよ!
【2009/03/03 10:08】 URL | Riaka #- [ 編集]

一難去って 又一難?
下痢ピー良くないね 
今度はりりちゃんでしたか。
りりちゃん大事にしてネ。
食卓の上今日うっかりやられました。
今朝 娘の分のヨーグルトとパイナップルをテーブルに置き忘れ
洗濯物干して テーブルの上見たら何かおかしい?
ヨーグルトの入ってた器が空っぽ そして空の皿が・・・。
空の皿に何が入ってたかな? 
母ちゃんよく考えて思い出した パイナップルが入ってた
何も無い ふと シェリー見ると 奥を見てる 見てる方向にはももが一生懸命 椅子の足舐めてる。
またもや やられたつい ウッカリがこんな結果です。
高い所に乗せなかったのがいけなかったね。。
またまた 反省 何時も反省してるけど・・・。
【2009/03/03 15:55】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


お仕事しながらの多頭飼いだと 大変ですよねぇ^^;
私も仕事(自営)しながら 5匹いた時期もありましたよ。

家のベルとMiuが酷い下痢した時は絶飲絶食で様子みて
その後はお粥だけ少しずつで様子みてました。
下痢が続くと脱腸にもなりやすいので気をつけて下さい
(家のベルとMiuがなってしまったので・・・)

ももちゃん さすがです(笑)
【2009/03/03 21:55】 URL | ケンケン #- [ 編集]

tama
コメント ありがとうございます。

v-286ジュニア母さん

キキの下痢は原因分かっていますので 
病院なしです。
ひょっとして あたらしいフード合わなかったのかも。。

でも りりは 違います。
盗み喰い もなく 落ちてる物も当たらない りりです。
参った 参った です。

v-286だりりんさん

何で今やねん?? と 言いたい りりです。
キキは原因わかっているので 対処出来ますが。。
りりは 分かりません。

5頭もいると 各自 見ているつもりですが
気持ち察してやれない事 多いです。

神経質の仔には 気配りないと。。反省です。

v-286りぼんままさん

りりはやっぱり心配ですね。
現在は薬で止まっています。

原因思いあたらない。。
休みの日 いいお天気の日 りりと
ゆっくり公園いこうかな??

v-286まあたさん

娘出て行っていないけど 
もも なな りり そして一応 元女の子(いや違う)
死ぬまで 女の子のtama

チラシ寿司もなし 何にもナシ。。
気分はひな祭りです。

りり には 参ったです。
甘えも遠慮がち 距離のある仔です。
ふびんですね。

v-286Riakaさん

ももには いつかは クリアされると思っていました。
サークル1日で 鍵開けた仔 
椅子に乗りたさに クッション引っ張って来て
椅子に乗った仔 。。

キキのミルク しつけ先生も言っていました。
犬の体重は 骨格の太さで。。と。。

そして太らせては駄目 むつかしいです。

v-286しぇりもも母ちゃん

キャハハハ やられましたか??
背の高い仔 短足な仔 いろいろ揃ってるものね。

母ちゃんが 悪いよ!!
ももちゃんおこぼれ貰えたのかな??

v-286ケンケンさん

そう仕事。。
こんな筈ではなかった 状態
私 家では 主婦予定だった。

そして キキ仔は 予定外に増えた。。
でも手放せない かわいい子

犬同士の問題も。。
疲れた tamaでした。

私同様 りり も疲れたのかな。。


【2009/03/03 22:42】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


軍団の皆さん【ひな祭りオメデトウ】

キキちゃんの下痢が治って良かったと思ったら、
今度はリリちゃんですか、 心配ですねー。

今度はゲトゲを椅子に、結わえ着けて置かないと???。
【2009/03/04 09:48】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


キキちゃんの下痢は・・まぁね・・治ったから良かったけど・・りりちゃん大変。。
うちもたまにありますね。。
獣医さんから・・ビオフェルミン止寫薬がいいって聞いて置いてます。。寫の字が違うんですがサンズイが付いてるけど。。一番いいのは絶食のようです。。
かわいそうだけど。。
ももちゃん・・賢い。。さすがダックスや。。
ゴルはこんな賢さはないなぁ。。ももちゃんって楽しめますね。。tamaさんに怒られそうやけど。。
頑張ってね。。
【2009/03/04 15:15】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

天才ちゃう??
さすがtamaさん、きっちりお雛様やってるv-398
かわいいね~
私も来年こそは!?

それにしてもももは天才とちゃう??
もはや犬ちゃうで~~v-396
【2009/03/05 08:12】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。

v-286七十爺さん

りりの下痢 薬で止まりました。

トゲトゲ椅子に 結わえると いつも使うので
大変です。

v-286大根さん

今回も ビオフェルミン貰っています。
りり も絶食しました。
食欲あるのに 絶食 かわいそうでした。

もも は いつかは クリアすると思っていました。
早い か 遅いかの違いです。

いつも 悪賢い奴です。

v-286D・Kさん

もも には まけます。
でも 遠からず クリアすると思っていました。

負けへんでえぇぇ なんて 同類みたいです。
【2009/03/05 21:00】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/368-37a2bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
