どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KIKI君 ごめんね。
2009/02/27(金)
今日は キキ のしつけ教室の日

暖かく お天気良かったので 練習の時間が来るまで ランで 遊びました。



21226.jpg

ランには ゴールデンのキャンデーちゃんが いました。

21226 (1)

ラン のお兄ちゃんが ボールを投げてくれました。


21226 (4)

1時間程 遊んで しつけ教室へ。。

今回の宿題 伏せの練習 でした。

完璧に お座り 伏せ 待て が出来るようになり 先生に誉めてもらいました。


その時 先生 キキ を 抱っこして 


ちょと服脱がせてください。。。と。。

キキ の身体を 点検。。


栄養失調 ですね。    ええぇぇぇぇ 



お尻の 骨が出てる。。 毛が白く薄く つやがない。。

いろいろ指摘されて。。

以前 病院へ行った時 医者に 白い毛が。。なんて言ったけど 
ご飯 足らないとは 言われなかったわ。。


キキ君 4Kg なので ダックス達と同じ 量のフード上げてた。

ミニピンは 運動量もすごいので 倍くらい上げて下さい と。。

たんぱく質の多いフードを 1回 60g 位 トッピングに お肉を。。


ごめんね キキ君 お腹空いてたのね。

今夜から 沢山上げるからね。。と 


早速 フードも 買いました。


イノーバ・エボ・ドックフード   たんぱく質 42%



21226 (3)

フード 1k入りなので 10日持たないので 2袋買って帰りました。

今までの フードと 混ぜて 5日程で 全部このフードに切り替える予定です。

太って 毛つや良くなってくれるかなぁぁ。。


21226(5).jpg

次回のしつけ教室の 課題は コング おやつ食べているとき 唸る 怒る 
キキ を 怒らせないで 物を 取り上げる練習です。


今回で 個人教室は 終わり  次回から グループ教室になります。


随分 おとなしく 落ち着いてきた キキ君  

呼べば 何処でも 飛んで来て お座りして 目を見ています。。

黙っていると 伏せして 待っています。


ランキング参加しています。 応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

ジュニア(5.5kg)はニュートロ(ラム&ライス)を食べてます。
冬なので量を増やしていますが、大体1回に70g(180cc)を1日2回で480kcal
これにおやつ食べますから、1日500kcal位になっていると思います。

ミニピン動きますからね~夏と同じ量をあげてると冬はどんどん痩せちゃいますよ
体温維持にカロリー消費するみたいです!毛がないし(-_-;)

キキ君にベストな量を見つけてあげてくださいね~♪

しつけ進んでますね~
ミニピン賢いから成果がドンドン眼に見えてうれしいですね♪
【2009/02/27 01:43】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

ジュニアの母さん
v-286えぇぇぇ。。70g 1日 140gですか??

それが標準ですか??

キキ は 1日 70g以下でした。(涙)
ダックス達 と同じ量でしたが ブタで 太って
ヘルニアにかかったり 6kg近くあり 

ありがとう。。
キキには ごめんね。 反省です。

また 教えて下さいね。
【2009/02/27 01:58】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


キキ君がんばっていますね~
ピースはなかなかです
うちはお散歩の時に他の犬に吠えてしまうので
それだけはなおしたいんですが・・・

キキ君優秀だから羨ましいわ~
イノーバエボうちも食べていました
ごはんがいっぱい食べれて嬉しいね~
体重が増えていっぱい走り回って欲しいです
【2009/02/27 07:21】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


すごいスゴイ凄い!キキちゃん、学習能力高い!
こんなに成果が出ると、教室も楽しいですね!!
のぞみは、悪いことして私に睨まれるだけでフセするようになりました(笑)。その時、少し不満そうに唸りますが、頭を下げてます。

ミニピンは、運動量が多いので多目にあげてもいいと、私の獣医師も言っていました。のぞみは、あと少しで9ヶ月、3.9キロ。サイエンスダイエット・プロ を一日3回、計120グラムあげてます。本当は135グラムあげていいそうですが、おやつをあげるので、その分引いてます。
良く動くので、合計カロリーは、月齢の標準の1割増であげてます。
キキちゃん、たくさん食べてね!!
【2009/02/27 08:19】 URL | まあた #- [ 編集]


こんにちは。今日の東京は雨から雪に変わって寒いです。
キキくん、おりこうさんだったんですね。
栄養失調だと言われても元気だったから気付きにくいですね。体重だけでは餌の量はいちがいに決められないってことなのかな。
勉強になりました。
キキくん、いっぱい食べてね!

応援
【2009/02/27 13:56】 URL | radyna #- [ 編集]


母再びお邪魔しま~す♪

標準かど~かはわかんないけど・・・ジュニア普通より大きいし(爆
↑ ↑ のぞみちゃんも120gっていってるから、そんなもんかな(笑

春になったら、体温維持のために増やしてる分は減らしますよ~
様子を見ながら、1日110g位にする予定ですよ♪

キキ君にあった分量みつけてあげてくださ~い♪
【2009/02/27 14:55】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


キキちゃん今度からご飯を沢山食べて、もっと元気になってよ。
お座りも伏せも待ても一通り出来るとは感心しました。
爺の大好きな、キキちゃんを、一度抱っこして見たいナー。
【2009/02/27 18:30】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

頑張ってるね!!
キキの明るい性格がしつけに向いてるんだよねv-398
これからますますしつけが楽しくなるよv-343
体重もがんばって増やしてくださいv-371
でも太りすぎにはご注意をv-392
【2009/02/27 19:03】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキちゃん お利口さんだねぇ^^
いっつも カメラ目線ばっちりだから
アイコンタクトが出来てるもんね~
太らせるのも結構難しいですよぉ^^;
家のベンちゃん なかなか太れない性質のようで
キキちゃんと同じく お尻の骨がでています・・・
他の子より沢山食べてるにぃ・・・
【2009/02/27 20:52】 URL | ケンケン #- [ 編集]

思わず・・・
るるのお尻を確かめてしまいましたv-356
大丈夫そうでしたv-355
が、基準がいまいち分からないかも・・・

それにしても、犬種、季節によっていろいろ考えてあげないとダメなんですねー。

次回のしつけ教室の内容に興味津々です(笑)
【2009/02/28 07:54】 URL | u #SFo5/nok [ 編集]

キキちゃん
流石に見た目がミニドーベル?
怒ると恐い顔になるね・・・(;^_^A アセアセ・・・
カッコイイけどね。
運動量も凄いでしょう?

私のHPに来ている『キヨさん』
同じ京都で5匹ワンコを飼っていますよ。

意外と近かったりしてね・・・
【2009/02/28 20:41】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


犬種によってほんとに違うんですね。。
あたしも・・痛感です。。
ミニピンって・・そうなんですね。。運動量が違う。。そうか~~~。。
犬種で性格違うのは当たり前ですが・・ご飯の量も違うんですね。。
tamaさん・・頑張ってね。。
【2009/03/01 00:38】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-286りぼんままさん

ピース君の吠え吠えの件も キキも一緒です。
少し先の教室の課題になると思います。

教室で習ったこと 少しずつ UPして行きたいと
思っています。
2週間に1度 月 2回ですが 宿題の練習です。

v-286まあたさん

キキ 先生に すごく賢いと褒めてもらいました。

カロリー計算なんてした事がありません。

でも 少なかったのでしょうね。
今 下痢っぴ で大変ですが 序所に 増やしていきます。

同じ量上げても 太る仔 痩せる仔 まちまちです。
もも など 空気吸ってるだけで 太るv-406

でも 食べたいだけ 食べさせてやりたいですね。

ありがとう。。

v-286radyanaさん

ミニピン こんなのかなぁぁ~ なんて思っていました。
ごはん少なかったんですね。
かわいそうな事でした。

いつも応援ありがとう

v-286ジュニア母さん

キキ 来た時 健康診断言った時
獣医が この仔はそんなに大きくなりませんよ。。
と 言ってたし 本では 4~5kg とありましたので
標準かと思っていました。

だんだん 増やして 60gを目標に 夏は 50g位ですね。
適量が分かればいいんですが。。
また いろいろ教えて下さいね。

v-286七十爺さん

キキはおりこうさん と褒めて貰いました。
毎回 日常気づいた点を 書いて持って行きます。

今年の夏はふじ吉君と遊びたいですね。

v-286D・Kさん

お薬ありがとう。。
愛犬社では 気にし過ぎ なんて笑われました。

大丈夫 少し痩せてるだけで フード少し増やせば
この元気者 太るよ。。
気楽に。。 と。。

今日のキキ 爪切り大暴れ
手を焼いて 言うこと聞かずになつたなぁぁ。。
と 長い足で バタバタしてました。

v-286ケンケンさん

カメラ目線バッチリな キキ君です。

太らせるのも大変なんですね。
もも なんか 空気吸ってても 太るのに。。
ヤセサセロ と言われ続けて。。ヘルニア や。。

もう お手上げですわ。。

v-286Uさん

こんばんわ。。
来てくれてありがとう。。

今日 知り合いのブリーダーさんの所へ行き
栄養失調ではなく 少し痩せてるだけ。。

大丈夫 と言われ 安心しました。

v-286GINさん

ミニピン 運動量はすごいです。
飛んでいます。
走りも早い。。

怒ると怖い 声 と 顔 でしょう。

v-286大根さん

今回初めて フードの量 犬種によって違う事を知りました。
体重で 量決めると思っていました。
プラス 運動量も考えないと 駄目だったみたいです。

勉強になりました。
【2009/03/02 02:33】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/366-febc44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
