どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

花粉飛びだしたね。
2009/02/11(水)
今日は いいお天気。。

朝から 暖かくて 洗濯いっぱいしました。

10-6_20090211211548.gif

そして もも は また また 目の辺りがただれ

21211.jpg

お腹のまわりも 赤くなって来ました

花粉症です。 シュンシュン言っています

いつも時代の先端を。。 花粉情報もうしてるのかなぁぁ


もう少し きつくなれば 病院へも行かないと


こんなに暖かいのに ワン達は

21211 (1)

こたつの中には なな ココ キキ りり が 。。


いい天気や 午後から 公園へ行こうか??

2時過ぎまで 用事があり 3時前から 公園へ。。

花粉症 ヘルニア予備軍の もも と りり はお留守番 

もも達には おやつ食べときや。。ともものガム


ココ  なな  キキ 連れて

たんぽぽがかわいい花を付けていました。


21211 (4)

21211 (2)

ココ  と キキ を ロングリードでつないて。。

でも だんだん 雲行きがあやしくなって来て 
そのうち ポツリ ポツリ と 雨が

降ったり やんだり でした。


21211 (5)

走りまわって 遊びました


21211 (3)

ランキング参加ています 応援お願い致します。hosiarigatomoji_20090211215158.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ        FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

ももちゃん花粉症なんですか!カイカイ、かわいそうですね(涙
Jrも花粉症なのでゴミ箱はティッシュだらけ~
それを狙うジュニアのおかげで部屋はティッシュの屑だらけ(-_-;)
嫌な季節になりました・・・でも暖かくなると遠出しやすくなりますよね♪

最後の写真、トグロ巻いてるロングリードに吹き出しました!
【2009/02/12 02:03】 URL | ジュニアの母 #oPwaGAmc [ 編集]


ももちゃんは花粉症なんですね
お散歩が大変ですね
何かいい方法はあるのかな??
人間でも辛いですから、わんこも同じですよね

リードをつないでのお散歩はいいですよね~
うちも試してみたいですが、つないでも2匹でどっか行っちゃいそうで^^;

キキ君につながれればいっぱい走れていい運動になりますね
【2009/02/12 08:22】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


ワンちゃんに花粉症が出るとは知りませんでしたが、辛いのかなー。
何時も長ーいリードを付けての散歩ですが
リードを付けなかった場合はどんなになるんだろうね???。
ふじ吉は気が小さいので、リードを付けなくても、
何時も爺が見える範囲で遊んで居ますよ。
【2009/02/12 09:46】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


のぞみは、生まれてからまだ春を迎えたことがないので、花粉症なんて考えていませんでした!もしかしたら、、、可能性もありますよね。。。

お天気、本当に不安定でしたね。
私も昨日は、曇ってる間を狙って1時間ほど歩きました。

ここ&なな&キキちゃん、たくさん歩けて良かったね!
相変わらず写真のポーズが上手ですね。
【2009/02/12 09:48】 URL | まあた #- [ 編集]


ワンにも花粉症があるんですね。
うちもよく見てみるようにします~。

ココ君とななちゃん、色違いのお洋服可愛いです。
キキ君、いっぱい遊べてよかったね^^

昨日はこちらも変なお天気で、寒かったです。
花粉も飛び出したので、ひと雨来て欲しいところなんですが・・・。
【2009/02/12 10:03】 URL | Riaka #- [ 編集]


イヨイヨモモちゃんの嫌な 花粉症の季節がやって来ましたね~
今年の飛散量は昨年の2倍って言うから 気を付けないと!
人間では飛散する前からアレルギー薬を飲む事で 症状が全然違うんだけど
ワンの場合はどうなんだろう?
症状が出ないとお薬 もらえないのかな~?
酷い状態を見るのは tamaさんも辛いですよね。。。
用心してあげてくださいね♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たんぽぽだ~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
v-341 もう直ぐ春ですね~v-341
全くお散歩しない我が家 "^_^"
たまには出て 春探しでもしよっかな~(*^m^*) ムフッ
【2009/02/12 10:35】 URL | ばぶ #- [ 編集]


花粉、飛び始めたみたいですね。
花粉が飛び散る映像がよくテレビで流れますがぞっとします。我が家では主人と娘が花粉症。
これからの時期は本当に辛そうです。
モモちゃん、いやな季節になりますね。
犬に効果的な花粉症の治療法ってあるんですか?
お薬を飲み続けての治療なのかなぁ・・

応援
【2009/02/12 15:03】 URL | radyna #- [ 編集]

花粉症なんだ・・・
そしたら、嫌な季節なんだね~
せっかく暖かくなっても、うれしさ半減だね;

若手は元気やねv-238
【2009/02/12 16:51】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

花粉症なん??
ももちゃん・・そうだったのですか??
ココとななちゃんは違うんですか??
お元気なのね。。
アレルギーって遺伝するかなぁ??
と、ちょっと心配してたけど・・
必ずってことでもないんですね。。
可愛そうに。。
おにぃが鼻炎アレルギーなど一杯。。
アトピーは出なくなったけど・・鼻炎はなったらひどい。。
辛いそうです。。
ももちゃんお大事に。。
【2009/02/13 00:26】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


ももちゃん、花粉症かわいそうですね。
うちのパパもそうです。
最近、目がかゆいって言ってますねv-11
もう飛び始めてるんですね。
今年は何倍も多いってニュースでやってました。
気をつけてあげてくださいね。
私はどちらかというと黄砂の方ですね。
ひどいときは涙とくしゃみで花粉症みたいです(;;)
【2009/02/13 01:19】 URL | こうめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/360-996774f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
