どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ももママ ヘルニア良くなったよ♪
2009/02/04(水)
先日 ももママ と なな と 病院へ行って来ました。


ももママの ヘルニア いろいろ心配ありがとうございました


210204.jpg

かなり前に 薬はなくなっていましたが 様子を見ていました。

痛みもなさそう。。 完治したかな?? と 病院へ。。

なな は 持病の耳下腺炎が 再発したようなので 一緒に行きました。


病院まで 歩いて 20分 ゆったりの散歩をしながら 行きました。


210204 (1)

いっぱい道草しながらの病院です。

もも は 大丈夫 公園 散歩 OKです。

しかし 予備軍 気をつけて上げてくださいね。。 と ちょつと 安心

なな は 耳の奥 真っ黒 カビだらけ。。

以前 貰った薬が 冷蔵庫にあるので それを付けて 1週間 して下さい との事でした。


前から なな は耳が弱い子 いつも気を付けています。


そして 今日のおやつ は コングです。。
この コング フード詰めて 冷凍しています。


210204 (2)

黒いコングは 中サイズ そして ゴム最強のコング。。もちろん キキ 用です。


ムラサキは 中サイズですが 歯が丈夫な なな かな??


そして 赤は 小 以前からダックス用に 愛用していた物です

りりは 柔らかいおやつで満足 硬い物は食べません。

フフフ まま子してないよ。。

今回 キキは 黒 ココ は 赤 なな は ムラサキ もも は 赤 です 


ハウス 冷凍コングで 30分は おとなしいです。

210204 (5)

ココ君 ハウス で ウハウハです。
終わる頃 扉を閉めて 小一時間 おとなしい時間です。


210204 (4)

そして ドデカイコング ゲットのなな です。


そして キキ も ハウスに入って。。


210204 (3)

暗くて見ずらいですね。

そして tamaが覗いたり 手をだすと。。
おお 怖 状態です。音 声です 聞いて下さいね。





キキ 咬まないよね と 言いながら ナデナデ しました。

脅しの声 すごけど 咬みませんでした。


ダックス達は こんな 脅しの声ありません。。何か原因あるのかなぁぁ


ランキング ポチポチうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

ももママ楽になって良かったですね~
お次は~ななちゃんですか・・・(-_-;)

tamaさん次から次へと大変ですが、がんばってくださいね♪

キキ君、すご~い唸り声!!
横取りされる心配しているんでしょ~けど、tamaさん取らないのにね~(笑
あっ! 骨ガムはとりあげられるんですよね~その時も唸るんでしょ~か?

【2009/02/05 02:01】 URL | ジュニアの母 #oPwaGAmc [ 編集]


ももママちゃん、良くなってよかったですね!
本当に辛そうな感じ、写真から伝わってましたから
ちょっと一安心です。
お散歩も行けて良かった良かった・・・。
うちも、病院通い多いです(1ワンなのに)。
Tamaさんは、5ワンズなので
必然的に病院も多くなりますね(笑)。
【2009/02/05 07:45】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃんの声は凄いですね、取ろうとすると噛み付きそうですね、
ふじ吉は最近は噛みつきませんが、2歳の頃は何度か噛みつかれましたよ。
物を取らないで下さい要注意ですよ。
【2009/02/05 08:38】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ももママ、調子よくなったようでなによりです。
寒い季節を乗り越えれば、もっと楽になると思います!

ななちゃんのお耳も早くよくなりますように。
垂れ耳だとどうしても耳のトラブルがつきものですよね~。

キキ君、ウーウー言ってますね。
クルも近づくと食べるスピードを上げたり、コングくわえて逃げて行ったりします。
「別に欲しくないから!」といつも言ってるんですが(笑)
【2009/02/05 10:29】 URL | Riaka #- [ 編集]


ももちゃん 完治おめでとう~
家のベルも片耳だけがいつも 汚れるのでいつもチェックしてます^^;
家のベンも唸り声だけは凄いの^^; 噛んだりとか全くないのですが 嫌いな爪きり お風呂の時や ご飯食べる時にはいつも「がぅぅぅ!」って言ってます。
悲しいかな 唸ってる間にMiuから横取りされてる
ヘタレなベンですが^^;
【2009/02/05 12:06】 URL | ケンケン #- [ 編集]

よかったね!
ほんと落ち着いてよかったね~
でもくれぐれもお大事に!!

キキ、うなるんだ・・・
おやつがらみは気をつけないといけないねv-356
これも教室で改善していくといいね~
【2009/02/05 23:40】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

tama
v-286ジュニア母さん

すごい声でしょうv-412口元もシワいっぱい
怖いですよ。

骨ガムを取る時は しつけ用の小さなおやつ見せて
それを食べに来たら その間に取ります。

キキも あれぇぇ??と探しますが。。
すぐに忘れるみたいです。

v-286まあたさん

ななは耳下腺炎によくかかります。
今回も耳洗う時痛がるので 病院へ。。
いつも薬は置いています。

v-286七十爺さん

うなり声 怖いです。
顔も恐ろしい。。
しつこくすると咬まれたかも。。

v-286Riakaさん

コングは終わるまで自由です。
骨ガムは大きいので 30分と決めています。

その時は別のおやつ見せて 食べに来たら
その隙に 取り上げます。

コングは 唸りながら食べています。
怖い声 と 顔。。

v-286ケンケンさん

他の子は耳きれいですが。。
ななは よく耳下腺炎になります。

キキは我が家に来た時から食べながら
唸っていました。
フードの時は 唸るのはなくなりましたが。。

ダックス達は 取られまいと持って逃げますが
逃げずに 咬み付きそうな キキ です。

v-286D・Kさん

怖い声でしょう。る今にも咬み付きそうです。

こんなのしつけで治るのかなぁぁ??
【2009/02/06 00:37】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ももちゃん良くなって 何よりですね!
でも今度はななちゃんですか・・・
タレ耳ダックスは蒸れやすいから どうしても外耳炎や
カビが生えやすいんですよね。。。
うちもティンクが良くなりますよ(^_^;)
早く良くなるといいですね♪

キキくん凄い声ですねΣw(゚д゚* )wわぉ!!
可愛い顔してんのに ちょっとビックリです!
これも教室で少しは改善出来たらいいですね"^_^"
↓の骨の食べっぷりも 見事だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2009/02/06 01:18】 URL | ばぶ #- [ 編集]

tama
v-286はぶさんこんばんわ。。

ももは 又いつ再発するか分かりません。
薬がステロイドなので あまり使いたくないです。

ななの耳は持病です。
ティンちゃんも 耳 弱いんですか??

キキすごい声でしょう。
手を出すと 歯むいて すごい形相。。

改善するにはどんな方法なんでしょうね。
フート゛の時はこれほどでもないんです。
そして 手から上げたりしています。
【2009/02/08 02:33】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/358-530606a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
