どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

節分 鬼だぁぁ。
2009/02/03(火)
今日は 節分

と 言っても何にも。。お寿司を買って食べました。


200203節分

これは 一人分 楽チン 楽チン おつゆ作って うどんで 夕食完了でした。


そして ワン達 は 豆なかったけど。。

おやつ~ は おうち    ケーキも おうち     なんて 言いながら。。

200203節分 (1)

顔にかぶせたら 大きくて。。キキ君です。


200203節分 (2)

もも と なな です

そして 要望の おやつ  骨の特大のガムです。

200203節分 (3)

ダックス達は 小さくてもいいんですが。。

キキ が 丸呑みするので こんな大きいのを 購入

小さくなれば ダックス用になります。


4個のハウス 決まっていませんでしたが 各自で 決めたみたいで。。

200203節分 (8)

キキ が 2Fを取りました。

おやつを あげると 各自 ハウスへ直行 


200203節分 (4)

ななちゃんです。


200203節分 (6)

ココ君です

もも も ハウスに入っていました。

そして 2Fの キキ君


200203節分 (5)

キキ の 足より太い 骨っこ と格闘です。

キキ の たべっぷりを 見てください。





福 よ 来い おやつも 来い ポチポチも 来い   ランキング参加しています。

応援 ポチポチ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

今日、節分だったのですね!笑
お寿司屋さんに人がいっぱいいたのはそのせいだったのですね!
まったく季節感のないクルム家です。
tamaさんちで節分気分を味わいました♡

キキ君、おいしそうに食べてますね♪
ポチポチ応援して帰ります!
【2009/02/03 22:39】 URL | Riaka #- [ 編集]


こんばんは♪
うちも今晩は恵方巻きを作って食べました~。
でもルール守れず、めっちゃ喋りながら食べちゃって(笑)

わんズ、大きなガムをもらいましたね~(≧▽≦)
これは食べるのに時間がかかるでしょうね。
キキ君美味しそう♪
【2009/02/03 23:08】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


キキ君は足も長いし、2階のほうが便利かもねw
しかし大きいガムをすっごいなあ!!
食べ過ぎちゃだめだよ~~~w
【2009/02/03 23:53】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


鬼のお面、カワイ過ぎです。

すごい大きいガムですね~(笑)。
キキちゃんも大喜びで、一生懸命 食べてますね。
ハウスは、どうやって決まったのでしょう。
また、みんなで集まって 「わたし ここ!」なんて話し合ったのでしょうか。 昨夜、TVで犬の番組を見たのですが、やっぱり犬社会ってすごい上下関係があるみたいですね。
多頭飼いのお宅が、隠しカメラを付けて留守番中の様子を放送してました。犬社会、すごかったです・・。
【2009/02/04 06:29】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃんは矢っ張り2階ですねー。
大きいガムの、キキちゃんの食べっぷりは、ふじ吉と同じですね。
ふじ吉は直ぐに完食してしまいます。
誰も豆は、食べなかったんだ、ふじ吉は食べて食べて、
切りが無いので途中でストップしました。
【2009/02/04 08:21】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


鬼のお面背負ってるwwwww
誰も~怖がりませんでしたか?
大きなガムを一生懸命食べる~キキ君~
エイムは~ちっとも食べないから・・・
たのもしいなぁ~
【2009/02/04 10:36】 URL | エイムママ #- [ 編集]


巨大ガム・・・キキ君は一気に全部食べちゃうんですか~?
それともハウスに隠して翌日食べる派??

ジュニアには巨大ガムあげたことありませんが・・・
きっと完食するまでカジり続けると思います(-_-;)
【2009/02/04 13:03】 URL | ジュニアの母 #oPwaGAmc [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。


e-256Riakaさん

キキ 食べだしたら ずうぅぅと食べ続けるでしょうね。
30分で全員 取り上げます。
また 明日ね。

応援ありがとう

e-256ぱーのすけさん

恵方巻き 作られたんですね。
おいしかったでしょうね。

ガムは30分で取り上げます。
キキなら 延々と食べ続けるでしょうね。

e-256だりりんさん

2Fへはすっと上がり 自分で決めたみたいです。

今まで ココ や なな が上がったり
していましたが 今は上がりません。

このガムは 数日持ちます。

e-256まあたさん

キキはすぐ丸呑みするので 大きな物しか
やれないんです。

へぇぇぇ テレビでしてたんですか??
見たかったなぁぁ
【2009/02/04 14:33】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


みんな、ちゃんと鬼役してくれたんですね♪

こうめも鬼役してもらえばよかった~><

うちはいつも恵方巻きだけ食べて豆食べ忘れちゃうんです

だからお面も無く・・・

やっぱり2Fはキキ君のお部屋になったんですね(^^)

ジャンプ力のあるミニピンならではのお部屋ですよね~

そうそうこうめも丸呑みしちゃうので、デンタルトリーツも

三方向になっているのにしています。

一本だと半分くらいで飲み込んじゃうので(^^;)
【2009/02/04 15:14】 URL | こうめママ #- [ 編集]

tama
e-256七十爺さん

すごい食べっぷり ふじ吉ちゃんも一緒ですか。。
1日 30分と時間を決めています。

e-256エイムママさん

エイムちゃん ガムは嫌いなのかな??

キキは生存競争激しいので 何でも OKです。
嫌いな物には まだ 出合っていません。

e-256ジュニア母さん

ガムは一揆に食べる派。。
完食するまで 延々と。。
なので 全員 30分で お終い 取り上げます。

巨大ガムも 数日で小さくなり ダックス用になります。

e-256こうめママさん

鬼のお面しかなくてね。

ハハハ 我が家は巻き寿司なくて 豆だけでした。

ミニピンは 丸呑みが多いですね。

ダックスばかりでしたので びっくりしました。

友達の所で 大型犬の子供のワンちゃん 
縫いぐるみを破壊 その中の ピーピー鳴る
プラスチック飲見込んで。。
飼い主さん 大慌て オキシドールを飲ませて
2回 飲ませて 吐いた中に プラスチックが。。
良かった 良かった めでたし でした。

丸呑み派 気を付けないとね。

【2009/02/04 21:16】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


はい。私がTVで見て驚いた犬社会、書きま~す。。。
隠しカメラを置いたお宅は、ボーダーコリー
1)姉 8歳
2)妹 6歳
3)姉の子供 2歳
の、3ワンズです。
飼い主さんが、家を出て30秒ほどすると、1と3が2の上に乗って、2は下敷きにされて、、これが順位の確認で、ほぼ毎日行われている行動だそうです。
すごい喧嘩みたいに見えて怖いほどでした(涙)。
でも、実際には甘噛み程度で、2に傷は付けていません。
甘噛み程度で済むのは、この家の犬社会が出来ているからだそうです。
その後、2はハウスに入ってしまい、出ようとすると3に威嚇されます。
この家の順位は、1.3.2 だそうです。

宅配の人が玄関のチャイムを鳴らすと、出て行って吠えるのは1です。群れのボスだからだそうです。

そして、飼い主が帰宅して、わざと1だけを外に連れ出すと、今度は2.3の順位になります。 2は家の中を自由に動き回り、3が2のご機嫌取りをします。
すごい社会だなぁ。。って思いました。
人間は、横並びを好むけれど、犬は必ず順位を付けるってTVで言ってました。
何だか、とっても衝撃的でしたけど勉強になりました。
飼い主さんも、隠しカメラで初めて見た事実って言ってました。
この複雑な縦社会のボスに、人間がならなくちゃいけないんですから、犬を飼うって簡単な事じゃないんですね・・・。
「飼い主は尊敬されるように」って言ってました。難しいですーー!
【2009/02/04 22:53】 URL | まあた #- [ 編集]

まあたさん
一時はカメラ取り付けしよぅと思いました。
面白半分にね。

でも 虐められやすい体質 人でも 犬もあるんです。
りりがそうです。
ブリーダーさんの所でかなりきつく 隔離状態と聞きました。
後 ココ なな 生まれ 育てられても。。
今では りり は最下位状態です。

しつけ先生の心配は キキがどのような 体力付いた後の態度です。

私も放し飼い状態 こわいです。
犬社会は 現実ではないけど 聞いています。

そして 2の子は虐められやすい体質
多分 多等飼いの所ては 同じ目に。。
1頭飼いの所がいいですね。

りりは すごく悩んで あちこち行きました
でも 返品で もう よそに渡す気持ちはありません。

多等飼いの悩みです。

キキを何とか がんばって 虐めのない 家族に置きたいです。
【2009/02/04 23:08】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


りりちゃんは、Tamaさんのような飼い主さんの家に来られて良かったですね。
本当に色々あるんですね。
でも、Tamaさんの家のワンズはみんな愛がいっぱいで
とても幸せそうですv-290
いつもTamaさんのブログから学ぶことが多いです。
【2009/02/05 07:51】 URL | まあた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/357-57655f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
