どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

いいお天気 ランでルンルン
2009/01/30(金)
最近 いいお天気が続いています。

今日は 午後から 雨でした。

木曜日 キキ のしつけ教室 2回目です。

先日の宿題 をなんとか 一夜漬けで クリア 2回目に行きました。

復習 何とか 上出来 とほめてもらって。。フフフ キキが おりこうだったね。

そして今回の 宿題は 
○ アイコンタクト  
○ 伏せ練習 
○ tamaと キキのリードを繋いでの行動
○ ダックス含め トイレ完璧の練習です。

4つの宿題です。


我が家 ダックス 2頭が (りり & なな )ずるい奴がいてまして
tamaいないと 廊下で 。。


先生 言った事 2週間 守って下さい。
絶対 出来ます。 出来なかったら 又 考えましょう  と。。


はあ~い 頑張ります。。と

その後 キキ と 同伴のココ とが ランで遊びました。

ヨタレテいるのは tama だけ 皆 元気 元気です。


ランの中には沢山のお友達 と ランのお兄ちゃんがいました。

全員 紹介の後  友達にも挨拶  


200130ラン (3)

200130ラン


ランの兄ちゃんにも 挨拶


200130ラン (4)




ランの兄ちゃん ボール投げてくれました。


200130ラン (5)

またまた キキ も 兄ちゃんに 挨拶 


200130ラン (6)





走り周り でも 1つ ピイピイ 鳴らない ボールばかりの ラン ココ は 何でもいい ボール遊びでした。

家のボールも ピイピイ鳴る 物も少なく 不満のココです。


帰宅後 留守番組の ヘルニア もも と なな と りり とで 30分 歩道を散歩しました。


200130ラン (7)

夕食は 野菜いっぱいの炊き込みを フードのトッピングに。。


200130ラン (1)

2週間に一度のしつけ教室です。

毎回 3つか 4つ の宿題が。。

何とか 出来た状態になれば。。 4ケ月後 全部の総まとめで
1つのしつけ 訓練に 入るそうです。

がんばろうね キキ君

最近 すごくおとなしくて tamaの話しかけを 首 かしげて 聞いているような。。
まあまあ おとなしく 目が こちら向いてる 。。いいか これで。。


ランキング参加しています。 ポチポチうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント
がんばってね!!
一夜漬けはあかんやんv-396
でもキキ頑張ってるね~
ちょっとずつ進んでいったらいいよね!
って、クンクンはちっとも進んでいませんが・・・
【2009/01/30 22:55】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキくん、がんばってますね~♪
ちゃんと目を見るようになって、進歩してますね^^
がんばってね、ってクルからも伝えてください♡

お手してる姿が可愛いです。
ボールで遊んでもらって、ココくんキキくん楽しかったね♪

ももママ、調子はいかがですか~??
【2009/01/30 23:35】 URL | Riaka #- [ 編集]


しつけ教室のお陰でキキちゃん大人しくなって来て良かったですね。
それにしてもキキちゃんの走るのが速いのには驚きです。
【2009/01/31 06:42】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


しつけ教室の成果、すごいですね!
こんなに早く結果がでるとはキキちゃん賢い!驚きです。
Tamaさんも忙しい中、教室にお散歩に・・と、お疲れ様です。

ココ&キキちゃんの、ランでの姿も楽しそう~。
こっちは悪天候続きで、昨日はお散歩も行ってません。
今日もひどい雨で行けそうになく・・部屋の中を走らせてます。
【2009/01/31 09:10】 URL | まあた #- [ 編集]


お兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったね~
爆走してましたね(爆

うっと~しいお天気が続いて嫌ですね~
ジュニアも体力持て余してます(-_-;)
【2009/01/31 11:46】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。

e-256D・Kさん

結構覚えが早い キキ です。
家で練習していると ダックス達が邪魔しに来るので
進まないよ。。

e-256Riakaさん

成果すごいです。
以前のように ジャンプもなくなりました。
人の話も 目を見て聞くようになりました。

ボールも小さいのが好きですが
飲み込みそうなので 与えないようにしています。

ももまま まだ 安静しています。

e-256七十爺さん

ほんとに大人しくなりました。
私の背中を ケリ入れる事muhuljdq>

e-256まあたさん

教室に行ってよかったです。
まだ2回目ですが すごく大人しく
イイコになりました。

最近は 抱かれて居る事もおおいです。

e-256ジュニア母さん

すごいスピードで走ります。
カメラ追いつきません。

家ては大人しいので 体力発散
どうしょう??と思います。
【2009/01/31 13:22】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

偉いな~!
宿題やっていくtamaさん ヤッパサボり得意な私と違う アイコンタクト シェリーは出来ません 教室通ってても駄目飼い主でした。
アイコンタクト難しいです。
tamaさんキキちゃんガンバレ~~!
キキちゃんは賢いから直ぐ覚えるよ。
【2009/01/31 18:21】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

ももちゃん・・元気??
キキちゃん元気だね~~~。。
良かったね。。躾教室も上手くいきそうで。。
ももちゃんも散歩できるようになったんだね。。
良かった。。良かった。。
【2009/01/31 21:11】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

tama
ありがとう

e-256しぇりもも母ちゃん

宿題は 大変です。
教室は 1時間半 ほとんどが 会話です。
キキを ずっと抱っこしてね。

そして 後の10分 宿題の仕方 教え方で終わります。
その10分で キキ OK 帰って繰りかえしをすると
バッチリ応えてくれます。

アイコンタクト は終了かな??

e-256大根さん

しつけすごいです。
キキ 以前とは全然ちがいます。

かなり落ち着きました。
話しかけも 耳 ぴくぴくして聞いています。
当然お座りしてね。

すぐ覚えるし 教えガイのある子です。

今は ケリもなくなりました。
【2009/02/02 20:33】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/354-aa1360cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
