どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

本日のしつけ
2009/01/23(金)
コメントの お返事が出来ていません。

いつも うれしく読ませていただいていますが。。ごめんなさいごめ-ん

最近 冬眠中 中々 コタツ入れば 寝たろうになって。。

今日も 朝 雨 冷たい雨でした。

ワン達 雨 いやや!と 室内で。。

先日 は 5ワンズの ハウスのしつけ です。

ハウスに中々入らない 5ワンズ 居間に ゲージを設置しました。

210123 (3)

サークルをしていましたので ゲージを追加しました。

そしてこんなおやつも購入 。。丸呑みのキキに ドデカイ ガムです。

210123 (2)

ハウスに入って おやつタイムです。


210123 (5)

キキ も ハウスに入って ウマウマです。


全員 抵抗なく ハウス入りです。

一番 お利口は ココ君 です。 ハウスと言えば すぐ入り OKが出るまで 中にいます。

ハウスの数足らないので サークル外して ゲージにしました。

210123(9).jpg

4個しかなくて。。 車に2個設置していますので 後日 車から1個持って来て 5個 設置予定です。


ハウスの声で全員 入ってくれれば ピンポンと鳴った時 飛び出して行かなくて いいかなぁぁ。。
お客さん ワン 攻撃にあわないための練習です。


そして もう1つの課題 

それは 盗み喰い     img_1107585_36991186_15_20090123224802.gif     我が家には泥棒がいっぱい。。
食堂の椅子で待機して tamaの隙を狙い いただき~~。。の奴が


210123 (7)

泥棒対策のため こんなのを百斤で 購入しました。


210123 (6)

そして これは ココへ

210123 (4)

椅子の上に 4個。。

誰も椅子には上がりません。 成功です。

これで 食事準備のとき テーブルが使えそうです。

でも 悪賢い奴等の事 時間たてば 何をを考え付くかも。。
油断はできませんが 少しの間 安泰です。


いろいろな物を買い物に行った時 ロングリードも買いました。

ココ と キキ 用です。1本ですが。。

210123 (8)

9m 幅 1cm 結構軽いです。

お天気良くなったら 公園で遊ぼうね。


ランキング参加しています。応援うれしいです。koujidog_20090123224810.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング





この記事に対するコメント

キキ君だけじゃなく、みんなしつけないといけませんものね・・・
tamaさん、がんばってくださいね~♡

椅子の上にとは・・・なかなかGoodですね~

tamaさんの工夫、これからも色々教えてくださいねm(__)m
【2009/01/23 23:58】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

頑張ってるね~
ちゃんとしつけることが愛情なんだね!!
私も頑張らなくっちゃあv-398
【2009/01/24 06:51】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


(どんとキャット)良いもの見つけましたね。
これなら椅子の上に上がれないでしょうね。

tamaママさん今度機会が有ったら、
どの子が、どのハウスか、教えて下さい。
【2009/01/24 06:54】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


おお、やっとるやっとる!!
今度こそ、心を入れ替えたかな???爆
犬に負けたら、おしまいやで!!
自分の甘さにも負けるな!!

☏待ってるでぇ~~~
【2009/01/24 09:39】 URL | えふ #- [ 編集]


ちゃんと躾ができてない我が家は反省。。。
先代の3匹目くらいまでは 厳しく躾が出来てたんだけどなぁ^^;
犬って悪賢いから 色々と考え付くんですよねぇ・・・
家も興奮しやすいMiuをどうやって落ち着かせようかと
試行錯誤してます。
【2009/01/24 12:02】 URL | ケンケン #- [ 編集]


しつけ大切なことですよね。
でもわが家は野放し状態です。
さすがに数が多すぎて難しい…
けどよく吠えるワンからハウス教えていこうかな…
【2009/01/24 15:26】 URL | aimi #- [ 編集]


これがTamaさん購入のリードですねv-218
楽しみですよね~~。
こちらも天気が悪くて、今日は公園に行けませんでした。

しつけグッズ、色々と工夫してスゴイです。
頑張って下さい!
【2009/01/24 16:38】 URL | まあた #- [ 編集]

忙しそうですね
読んでるだけで 大変~
良くやるね 感心してます

ネコ避け・・・私も 使ってます
文字通り ネコ避けに 
花壇や 背の低い草の上に ノラが ウンチするんです
堪りません 
何時ぞや 椿の花の 落ちたのかなと思い
拾おうとしたら・・・でした
臭いのなんの トホホです
【2009/01/24 17:55】 URL | よしこさん #- [ 編集]


おおお~!ハウスがいっぱいで圧巻です!
イス乗り防止、こんなに便利なグッズがあるんですね。
ロングリードもきっと喜んでくれますねぇ~♡

ココ君、OK出るまでハウスにいられるなんてえらいです。
【2009/01/24 22:05】 URL | Riaka #- [ 編集]

ダックスらしい。。
ダックスって絶対頭いいですよね。。
盗み食いして・・「あたしは知りません」って顔をする。。
「あんたやろ!」っていうとすぐ認めちゃうけど。。
この悪知恵は特にスムース。。ここがまた面白いんですが。。

ゴルはめちゃ正直で・・「あたし悪いことしちゃったんです」ってハナから侘びが入るんです。。
吐いた時とか・・ティシュを悪戯した時とか。。
ここがまた可愛いんですが。。

tamaさん頑張ってね。。
【2009/01/26 01:41】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


我が家にも盗み食いするコがいます。
やんちゃ姫のルナです。
イスの上にとげとげを置くのは効果がありそう。
見たことのないちょっとあやしげな感じが怖がりのルナにはよさそうです(笑)

寒い場所から温かい家に帰るとほっとしますよね。
疲れている時にはまったり休んでくださいね。

応援
【2009/01/26 20:48】 URL | radyna #- [ 編集]


泥棒対策も万全ですねw
でも次々と向こうも考えてきますからね。
ハウスがきちんとできると本当に
楽ですよね!
我が家はOKが出るまでいられる子はいないですよw
みんなハウスで待てができると嬉しいですね♪

【2009/01/27 13:31】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

ハウスの躾
基本に戻っての躾ですか。
良い事ですね フリー状態だからねお互いに
常は如何してるのかな?
盗み食い 此れも良いアイデアね tamaさんの知恵がズット勝つと良いネ。
盗み食いで家のもも大変です。
【2009/01/30 10:59】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/352-551de0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
