どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワン社会もあるんだね。
2009/01/16(金)
犬社会
今迄 考えた事なかった 別社会。。

キキが 来た事によって いろいろ 分かりました。

そして 過去を振り返り りり も 同じ状態で 犬社会に溶け込めなかったのかも。。


犬が増える事によって 社会が生まれる。知らなんだ tama


その中で お互いに 尊重しあう 犬達のルールが。。いろいろがある。

tama家族は もも 衝動買い。。 


20117体重1.1kg

ハナ 柴犬 18歳 老犬 この仔とゆったり まったり で。。
なんて思ってた。。

そして もも との出会いがあり。。

ハナばあちやんと 2頭生活。。

知り合いから りり の貰い手を。。なんて話で
 スムースダックスもも といい仲間と思って ブリーダーさんから 貰ってくださいで 家族に。。

育った環境の違いは きびしかったよ。

りり は散歩 & 外 嫌い でも 公園大好き。。
もちろん 服も駄目状態。。服持って ワン逃げる 追いかけると シッコビチャビャ 怖かったんだね。。りり


いろいろね。。トイレの基本も大変でした。

りりは 2.6ケ月  3年たてば 我が家になじみ 。。と言われました。

りり はかなり苦労 そして 頑固者 いまでもむつかしい仔です。


そして キキ は またまた 悩みの種でした。

キキ君の話聞いてて 気楽トンボ 陽気大好きの 
tama すくすく育ち ??  やっぱりおかしい??と 

キキ君 購入の時 オークションの仔  オークションご存知ですか??

ようやく 目が開く仔 最近目が開いた仔 を 売りに出して。。

ショップの方達が購入 室内で 育てた後 お披露目の仔です。

キキ君 欲しいと躊躇の時 耳元で こんな仔と聞きました。

ついつい tama ほろり と。。 しかし いけません。

そして 閉店 この仔達 は 処分へと。。


我が家の仔はやさしい と 親ばか丸出しで 抱っこしました。。

キキ君との出会いです。

tama 間違ったのでしょうね。 

何にも出来ていません。

そして 犬社会のルールも。。

だから いじめ対象になるんです。 多等飼いでは。。

キキ君 犬社会を学んで 仲良くしてね。 

ココ君 は理解ある仔と思っているからね。


キキはしつけの対象ではなく 幼児期を学ばないと。。

がんばろうね。。 キキ君。。








おもちゃ 横取りされた キキ君





相手は りりさん りり も キキとなら 楽しめるのかな??





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング



この記事に対するコメント
キキ君は~
とっても優しいのね~
おもちゃを取られても~取り返せずに~
ママ~取られたよ~どうしよう~って、目線が~
優しいです~
りりさんと~仲良く遊んでね~
【2009/01/17 08:31】 URL | エイムママ #- [ 編集]


う~~、犬社会、奥が深いですね~。
先住犬と合わないからって、手放す飼い主がいる中で、Tamaさんスゴク頑張っていると思います!
多頭飼い、とっても楽しそうですが、難しいこと山積なのですね・・・。
キキちゃん、おもちゃ取られても怒らずに優しい仔ですね。
【2009/01/17 10:05】 URL | まあた #- [ 編集]

犬社会
私は最多2ワンなので、5ワンの苦労は計り知れないな・・・と思います。
幸い、2ワン生活では相性等で苦労したことはありませんでしたが、
それは結構珍しいようで、2ワンでも相性が合わない話は多いみたいです。

いろいろ苦労が多いかと思いますが、写真を通してみるtamaさんちのワンズはみんな幸せなお顔しています。
みんなtamaさんと、おうちが好きなのね~って思いますよ!!
【2009/01/17 12:39】 URL | Riaka #- [ 編集]

キキ見てると・・・
ちゃんとルール守っておりこうじゃない??と思ってしまうのだけど・・・
でも反応のいい子だから、きっとしつけてても楽しいと思います!!
頑張って!!!
【2009/01/17 12:49】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


お久しぶりです。
うちはダックス2頭とミックス1頭の多頭飼い。
犬同士相性があるからうまくいくかどうかは分からないって言われながらも、激しい喧嘩などはなく、なんとかうまく行っているような気はしています。
でも、人間には分からない犬の社会は確かにあると思います。3頭を見てもそれぞれの性格や行動パターンの違い、力関係など様々ですもん。
犬が可愛いとか好きとかじゃダメなことってありますよね。
tamaさん、すごく頑張っていると思います。

応援
【2009/01/17 14:52】 URL | radyna #- [ 編集]


キキちゃん以前と比べると、大分みんなと仲良しになりましたね。
しつけ教室に行けばもっと、素直な大人しい子になるでしょう。
【2009/01/17 15:38】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

tama
コメントありがとう

e-256エイムママさん

りりはおもちゃで遊ばないんですが
何故か キキが来てから おもちやで遊ぶように。。

キキが遊んでるのが楽しそうに見えるのかな??

e-256まあたさん

虐める方が悪いと思っていましたけど
虐められる側にも原因があるらしい。

そうですね。
昼ね中にダックスの上に ジャンプして落下
あれ~ と気が付いた時は姿見えず
私が叱っても 何??どうしたん??
分かってないキキです。

ものすごく 気ままです。

e-256Riakaさん

以前 ベン(マルチーズ) ハナ(柴MIX) ぷー(パグ)
と 猫 沢山いてましたが 群れにはなっていませんでした。
当然 いじめもないし 助けもない 状態でした。

今は ダックス達が 群れになっているので
受け入れが難しいようです。

幸せそう?? ありがとう うれしいです。

e-256D・Kさん

今は 少しずつ キキはいい子になってます。
コウ ご期待!!

e-256radynaさん

かわいいだけでは 駄目ですね。
多かったら いろいろな 苦労が。。

キキを手葉放したくないので がんばります。

e-256七十爺さん

以前に比べたら ココはあまり怒らなくなりました。

見てたら ココが怒るのも当然というような
事がたびたびあります。

なんとか ガンバルゾ~
【2009/01/20 03:12】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/348-3f0c576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
