どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキのしつけ
2009/01/16(金)
昨日は ドッグランで しつけ教室があるというので キキ と 出かけました。


21116.jpg

始めて乗るエレベーター 珍しげに キョロキョロ


21116 (2)

他の方のしつけ終わるまで 見学させていただきました。

先生といろいろ話ししました。

取り合えず
1   人を見て 吠える事 
2   テーブルに上がり 叱っても平気な事
3   食べ物 丸呑みする事
4   ダックスに虐められる事


しつけ進めば 全部 しなくなる との事でした。

しかし もう 9ケ月 大きいので 時間かかるとの事でしたが

しばらくお願いしてみようと思いました。


先生と話の中 少しの抱っこ(キキは tamaが 抱っこしても嫌がるので) 
嫌がるのを ずうっと 無理に抱いていました。

身体中 フケだらけでした。


話終わった後 ドッランで と 。。

えぇぇぇ?? 持って来るのを忘れました

鑑札 と ワクチン終了の書類を。。。

なので 結局 ランでは遊べませんでした。

ランの中では ミニピンちゃんやら 沢山のワンちゃん 遊んでいました。

ネットの外から 走り回る ワン達を眺めていました。


21116 (1)

ごめんね 次回は忘れずに持って行って遊ぼうね。

帰宅後 相当疲れたのでしょう

ご飯終わると 姿が見えないので

ダックス達は ストーブや コタツ付いてる部屋でぬくぬくと。。


21116 (3)

キキ は 冷蔵庫みたいに 冷たい部屋の tamaの布団の中で ぐっすりです10P100058_DCP.gif



21116 (4)

ランキング参加しています。
お帰りには 応援 ポチポチ お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング





この記事に対するコメント

次回はしつけ教室で一生懸命い勉強して、
お利口なミニピン キキちゃんに期待して居るヨ。
【2009/01/16 09:04】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

がんばれキキくん
昨日は東京もとっても寒かったです・・・

キキくん、ランで遊べずに残念でしたね。
次回は走り回れるよ~^^

しつけ教室でお勉強、頑張ってくださいね。
ピンは賢いから、きっと成果がでると思います。
【2009/01/16 10:29】 URL | Riaka #- [ 編集]

キキくん~
しつけ教室で~お勉強ですかぁ~
エライなぁ!
やっぱり~多勢に無勢で~ダックスズには~虐められるんですね・・・
がんばれwキキ君!応援してるよ!
【2009/01/16 10:59】 URL | エイムママ #- [ 編集]


とうとう しつけ教室 ですね!ワクワクですね!
キキちゃんなら、きっとすぐに成果が出ます。
頑張って下さいね。

のぞみが5ヶ月の頃に行ったしつけ教室では、教材もたくさんもらって、基本的な事を教わりました。
最初に先生が、出席者達に一番困っていることを聞いたら:
無駄吠え
テーブルに乗って食べ物を食べる
トイレの失敗
など、みなさん色々でした。
先生は、トレーナー歴30年以上の経験を持つ厳しい人だったので、
私は 「そんな、かわいそ~」と思ってしまう事は排除して(笑)、
自分が思う良いところだけ持続してやっています。
(それじゃ駄目かな??)

【2009/01/16 11:16】 URL | まあた #- [ 編集]


キキ君、tamaさん、しつけ教室がんばってくださいね♪
ピンちゃんは訓練されるの好きだから、きっと大丈夫!!

抱っこされるの嫌なんですね~キキ君自由犬気質♪(笑
ジュニアも強いストレス受けると湧き上がるフケであっという間にゴマ塩ミニピン(-_-;)

↓↓ももちゃん、お誕生日おめでと~♪
かわい~い♪、お姫様みたいだ~♡
【2009/01/16 11:25】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


キキ君、しつけ教室に通うんだー これで、tamaさん少しラクになるかな。
それにしても、よっぽ疲れちゃったのね。爆睡してる♪
↓ももちゃん、お誕生日おめでとう!
ぽんぽんからメタボって(^_^;)
でも、子供の時のぽんぽんって何度見てもほんとうにかわいいんですよねー
【2009/01/16 15:38】 URL | あいまま #- [ 編集]


キキくんしつけ教室にいくのね~
すごい!!
頑張ってマスターして
さすが~キキくんとみんなに褒められるように
なるの楽しみにしてますね。
ドッグランで遊べなくって残念だったね。
まんまるくなって寝てるのかわいいわi-233
【2009/01/16 17:20】 URL | バニママ #- [ 編集]

ごめんなさい。。
コメントが遅れに遅れてしまって。。
ももちゃん・・お誕生日おめでとう。。
なんかヘルニアっぽいって??大丈夫ですか??
温灸試してみたら??
お薬で大丈夫だった??
痛いもんね。。大事にね。。

キキちゃん・・躾教室に通うんだね。。
元々賢い子だから・・きっとすぐお利口になるよ。。
でもtamaさん、苦労してるんだね。。大変だ。。
時間のやりくりも大変だけど頑張ってね。。
【2009/01/20 01:22】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとう
大変遅くなりました。

e-256七十爺さん

キキは物覚えがはやいです。
すぐ おりこうって言って貰えるかも。。

e-256Riakaさん

ランで走ったら すごいでしょうね。

キキ すごく賢い子です。
覚え早いです。 
期待しててね。

e-256エイムママさん

僕いい子になるからね。 と キキは
言っております。

e-256まあたさん

のぞみちゃんもしつけ教室行ってたんですね。
先生同じ事聞いてました。

そして私が言った事も同じです。
1頭飼いなら 私も一緒だと思いますが
ダックス達に受け入れてもらわなくてはね。

e-256ジュニアママさん

はぁ~い がんばるぞ~。。

抱っこされると ココに叱られる が
トラウマになって。。

でも 今では 30分の抱っこも OKになりました。

緊張フケ すごいです。

e-256あいままさん

多等飼いがこんなにしんどいものとは
知りませんでした。

ハハハ ベビーの時のお腹 今も維持しています。

e-256バニママさん

キキ は 物覚えがいいです。
今にほめてもらえる位 いい子になるよ。

e-256大根さん

もも はヘルニア発祥しました。
初期なので薬で治るそうです。

多等飼いがこんなにしんどいとは 思いませんでした。
でも キキが悪いんです。

ココ達のカンに触るような事ばかりしています。

しつけ がんばります。
【2009/01/20 03:42】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/347-561f0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
