どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

冬眠中
2009/01/13(火)
昨日 朝 庭に出ると 雪が少し積もっていました。 おお さぶ~~

ワン達も一緒に 外へ飛び出し ウロウロ 新聞入れて 金魚覗いて 中に いつもは 呼んでも中々室内に入ってこない ワン達 

昨日は 誰もいませんでした。

室内入り ワンの数を確認 ぬくぬくと ストーブの前で。。

210113冬眠中 (3)

朝 食事の後は。。。


210113冬眠中 (4)

210113冬眠中 (5)

tamaも一緒に 冬眠に入りました。leg(縮小)

しかし あぁぁぁ 今日は 仕事だ。。がんばろう

お天気のいい時 は ニャンコのキティ は 日向ボッコShowLetter.gif


210113冬眠中 (1)

暖かくなったら 又 公園に行こうね。


210113冬眠中 (2)

210113冬眠中

ももが 今 超 豚 ブタ で ダイエットを言われています。

病院の処方食も当然ですが。。なかなか 体重落ちてくれません

もも は ベスト体重 (骨の細さから )4.5kg それ以上なら ヘルニアにもなりかねないと 医者から 言われています。


体重 もも 5.6kg なな  4.8kg ココ  4.4kg りり  4.3kg キキ 4.00kg です


そんな状態で 手作り食  野菜いっぱい 汁いっぱい の食事です


210113冬眠中 (6)

豚肉 少し  大豆 ヒジキ りんご 大根 白菜 キャベツ コンニャク 人参 の 炊き込みです。


210113冬眠中 (7)

もも以外 4ワンには うどん を入れました。

もも は 穀物アレルギー うどんの代わりに フードを少し。。

お腹膨れて 水分いっぱいで 少しダイエットになるかな??



ランキング参加しています。 応援とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

ももママ、ダイエットしなきゃなんですね~。
ダックスはヘルニアがつきものなので、体重管理が大変ですよね。
tamaさんの手作りごはんで、改善されるといいですね。

寒い日にあったかうどん、みんな喜びましたか?

クルにもこんにゃく食べてもらおうと思います^^
【2009/01/13 13:11】 URL | Riaka #- [ 編集]


ストーブ前の団子状態wかわゆすですw
ももちゃん、メタボなのですか?
見たところ~ガッチリしてはいるけれど、
太ってる感じしないのにね~
メタボは~アタクシもなので・・・なんとかしたいですw
が、なんともなりません・・・
エイムと一緒に走り込まないと~ダメかな?
【2009/01/13 14:46】 URL | エイムママ #- [ 編集]


こんばんは~。

ももちゃんダイエット頑張らなくちゃですね。
うちも体重を最後に測ってから随分なるので
どれだけ増えているかちょっと心配です。(^_^;)

手作りごはんっていろいろ栄養面も考えると
大変ですよね。
でも愛情たっぷりでいいな~♪
【2009/01/13 18:30】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

ありがとう コメント!!
e-256Riakaさん

ももは以前 6kgありました。

なんとか 手作り 腹膨らませの野菜& 汁いっぱい
そして フードちょぴりで 1kg減量。。
そしたら 走る 動くでしたが またまた 増えて
錘状態 走らない 動かない です。

もう少し痩せないと 駄目です。
コンニャクで 友達ラブ君 11kg減量成功。。

でも フードも 栄養関係も考えないとね。

コンニャク 汁 は お腹満たして すぐ 減るけど
努力 努力です。
なな も ブタ この仔も減量に努めています。

この手作りで もも は 一時 4Kg台までなり。。
元気で走りましたが すぐ戻り 涙です。

胃袋大きくなるので 与え過ぎにも注意を。。

e-256エイムママさん

メタボも 半端ではありません。
太る体質 いろいろですが。。

もも は 空気吸ってても 太るかも。。(涙)

e-256ぱーのすけさん。。

ワンも 骨の太さが。。
他の子は 太いので 7kgまで OKの仔沢山います。
太いのは 私はいいんですが。。

もも は 足腰 骨が細いので かなりの負担が。。
6kgの時は ねてばかり。。
最近もねてばかり。。
でも 時々 動く。。

5KG以下になれば 走ります。
そして ウロウロします。

見てて 違いが分かります。

まだまだ 1.1kgダイエット 目指せv-315

でも つかれる tamaでした。
【2009/01/13 21:12】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


ストーブの前で団子になってる3ワン
やっぱ何処の子もストーブの前が一番だね!
キキくんも仲間に入れてもらえて良かった♪

手作りご飯って 栄養の事もあるから大変ですよね~
それを毎日続けてるtamaさん 凄いな~
ダックスにヘルニアは致命傷ですもんね。
tamaさんの愛情たっぷり手料理で モモちゃんダイエット頑張ってね(^-^)
【2009/01/13 21:33】 URL | ばぶ #- [ 編集]

走ろうぜ~~~
あかんあかん!!
こもってたら、あかんで!!!
それにしても、みんなあったかそうで幸せv-343
【2009/01/13 21:39】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

手作り食。。
tamaさん・・・手作り食に変えたんですか??
先日も美味しそうな・・ご飯が。。
うちのU^ェ^U ワン!ズも4ヶ月と半ぐらいです。。
朝は相変わらずフードですが。。
今日もU^ェ^U ワン!ズご飯を作ってたら・・お父ちゃんが「このご飯を見ながら食事はできん」とのたまうぐらい・・美味しくなさそうなんです。。さつま芋や、ごぼうやかぼちゃを細かく切ってたら手が痛くなって。。
とうとうフードプロセッサーが登場。。そしたらドロドロご飯になりました。。ブータンにはいいんだけど。。
今日は、わかめの粉状にしたもの、煮干、削り節、サトイモかぼちゃ、しょうが、かぶ、かぶの葉っぱ、ピーマン、インゲン、鶏肉でしたよ。。
【2009/01/14 01:00】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


みんなストーブの前に固まって、キキちゃん迄も仲間入りして暖かそうですね。
キキちゃんが一番体重が重いと思って居たけど、一番軽いとは驚きました。

ふじ吉は体重が増えた時には(オカラ)を多目に入れて食べさせて居ます。
【2009/01/14 09:02】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

tama
いつも応援ありがとうございます。

e-256はぶさん

ストーブの前大好きです。
いつも場所の取り合いをしています。

手作りは フードのトッピングです。
栄養とか考える自信ないので 主流はフードです。

それも もも のダイエット
結構効果あるんです。
6kg~5.6kgに 減量 
そして目標は 4.9kgくらいかな。。

e-256D・Kさん

私はプールで歩いてるよ。
コタツして テレビみてたら ずうぅぅと 寝てる。

寒いのいやや。。

e-256大根さん

手作りご飯というよりも トッピング用です
主体はフード
フードの量はみんないろいろ 
もも は オチョコ1杯hoe
野菜いっぱい入れて 味付けせずに煮くのですが
このスープがすごくおいしい。。
こんないい味でるんです。一度試して下さい>

サツマイモ かぼちゃは 太るので。。
でも時々一緒に入れてたいてますが。。

もも のダイエットが目的
6kg~5.6kgまで減量 後600g 目指せです

e-256七十爺さん

キキはガリピン君
4kgで止まっています。

おから 豆腐 は私もよく使います。
【2009/01/14 12:23】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ももちゃん、ダイエットがんばってね♪

外出たあとに人数確認!・・・あこがれます♡
ストーブ前では場所の取り合いはないんですね~みんな仲良く団子に(笑
【2009/01/14 13:07】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


ストーブ前に大集合!ですね!楽しそう~。

ダックスのヘルニア、よく聞きます。
大変ですね。。人間同様、減らすのは一苦労ですよね(汗)。
特に冬ですし。運動量を増やすのも大変。
頑張って下さいね!!
【2009/01/14 13:51】 URL | まあた #- [ 編集]


ももちゃんって意外と体重あるんですねー
↓それにしても、キキ君の洗濯機に登ってる写真にはびっくりしました。
いったいどれだけジャンプ力あるんですか!?
あと、遅くなりましたけど、りりちゃんお誕生日おめでとー
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪
【2009/01/14 16:38】 URL | あいまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/345-de1ed959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
