どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

大志園 の 花子ちゃん
2009/01/06(火)
昨年 12月 末 ダックス ロング B/T 花子ちゃんは tama 職場大志園にやってきました。

1月 10日 で 3ケ月になるとか。。超小さい カンニンヘンかも。。

現在 1kgちっと とか。。

本日 お披露目です。


200106花子ちゃん (3)

ななちゃんの パピーの時の服を用意 かわいいです。
 ななちゃんのように元気で ね。

200106花子ちゃん

もも軍団が ココが大好きな ボールもプレゼント

200106花子ちゃん (1)

お気に入りで


200106花子ちゃん (2)

長老 16歳 芝犬 ももちゃんも 花子ちゃんに刺激されて 元気に 職場の看板犬 しています


200106花子ちゃん (4)

ももちゃん 結局は 手術しませんでしたが。。

別の所が悪くなり 余命1ケ月と診断 子宮の手術は したそうです。


毎日 職場に出勤しています。

暖かくなったら ももちゃん & 花子ちゃん 共に出勤して 
お店のお客様を 接待してくれるかなぁぁ。。


かわいい 仔を堪能して 自宅に帰ると

ココ キキ なな のお出迎え。。おぅおぅ デカ。。

柵を取り除き 全室開放。。

食事待っている間 キキ が パワー全開

おもちゃ ぶら下げて。。

動画とったのですが。。PCに ソフト入れ忘れて 動画 写りませんでした。

200106花子ちゃん (6)
おもちゃ ぶら下げ 振り回し おお暴れ キキ君

お正月 ばあちゃんの所で 夕食用意の 野菜の袋から。。

長ネギを咥えて逃走 追いかけて 取り上げたら Uターン 又 トマト持って 逃走。。
動物いない 家 下に物を。。

ダックス達 は ひたすら 人の横について お菓子のおこぼれもらおぅ と必死です。 

イタズラ に事かかない 家の現状 キキのいるところ 悲鳴あり。。

ワン大好きなので 全員が 笑いでおわったけど。。

悲鳴 と 笑い のキキ君

ダックス軍団の空気は 読めて 上手にお付き合い

ミニピンの本領発揮 

どのような しつけを。。困った tamaです。

気楽トンボ おおらか 超かわいい。。 でも 困ったです。

おもちゃ取り上げられた キキ 

200106花子ちゃん (5)

次の 遊びを。。

そして ももダックス達 ご飯まで 待っとこか。。と

200106花子ちゃん (8)
ストーブの お守です。

そして もも は この辺で。。

200106花子ちゃん (7)
夕食準備まで tama見張られながら。。視線つきささりながら。。

毎日 過ごしています。


ランキング参加しています。ポチポチ応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ         FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

花子ちゃん3ヶ月可愛いネー。
ももちゃん余命1ケ月には見えないけど、もっともっと長生きするよう祈って居ます。

悪戯キキちゃんが活発に遊んで居る姿が目に浮かびます、可愛いネー。
【2009/01/07 06:36】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

キャー!
か、かわいい・・・!
パピーの可愛さはたまらないですね。美人さんです。

ももちゃん、手術はされなかったんですね。
穏やかなお顔で、幸せそうな表情です。
寒い毎日ですが、暖かく過ごせますように。。。


キキ君、やりたい放題ですね~!
でもダックスズの空気が読めるなんて偉い!

ピン、いままでのワンに比べて、かなりキツく叱らないとこたえない犬種だと思います。
うちは、シュナ嬢が逃げるくらい、怒り狂ってますよ~。
【2009/01/07 10:04】 URL | Riaka #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします
早くも七草・・・・
新しい年も飛ぶように過ぎています。
tamaさん一家にいいことがいっぱいある年になりますようお祈り申し上げます。
ついでにえふ一族にも!笑
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/07 10:37】 URL | えふ #- [ 編集]

大変だね!?
でもかわいいんだよね~
うちもクンクンがアホ全開なんだけど・・・かわいくて・・・
やっぱり、お互いのためにしつけなきゃあね!!
まだまだこどもだから、気長にがんばろうv-392
【2009/01/07 12:07】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


ダックス達がストーブの前に集合・・とてもカワイイ写真です!
でも、キキちゃんだけ別の場所(笑)?
やっぱり、あまり交じったりはしないんですか?

前にRiakaさんのブログにもコメしたのですが、うちは私がすごい声と勢いでピンを叱るので、主人が「窓あいてるよ~。絶対ご近所に あらぁ~またお隣のご主人、奥さんに怒鳴られてるわぁ~ って思われてるよな。。」って言ってましたv-411
1対1なら簡単ですが、他にもワンズがいると難しいですね・・・。
リンク、貼らせていただいてよいでしょうか?宜しくお願いします。
【2009/01/07 12:26】 URL | まあた #- [ 編集]


こんばんは~!

おチビちゃんかわいい~♪(*´艸`)
見ているだけで力が抜けていっちゃうくらい
かわいいですっ!

ももちゃん、1日でも長く生きていてほしいですね。

キキ君は今が一番のやんちゃ盛りでしょうか。
元気いっぱいですね(≧▽≦)
【2009/01/07 18:16】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます

e-256七十爺さん

花子ちゃん 3ケ月で1.5kgになったそうです。
ももちゃん元気そうにしています。

e-256Riakaさん

ももちゃんの手術は みなさんのコメントで
止めたそうです。

キキは 叱っても 応えません。

e-256えふさん

お正月も終わりました。
今年もよろしくね。

e-256D・Kさん

キキは気楽トンボ 笑いますね。
しつけ がんばろう。。

e-256まあたさん

みんな ゴロゴロ状態 キキは 一人ハウスでねています。


ハハハ パパさん 又叱られてる。。
私も ワンに やかましい なんて 怒鳴ると
外で オバチャンの方がやかましいv-406
といわれましたよ。。

リンクありがとうございます。
こちらも リンクさせていただきました。

e-256ぱーのすけさん

ももちゃんだんだん 年とって ヨタヨタしています。
長生きしてほしいです。
【2009/01/10 00:43】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


