どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ばあちゃのところへ。。
2009/01/03(土)
お正月 子供達 全員集合

5ワンズ と 11人 で 元旦 を 迎えました。


ダックス達は 孫達に慣れていて いつも仲良く過ごすのですが。。

ひどい奴が今回参加 狭い空間の中を 飛びまわり 落下地点 さまざま。。


孫遊んでいる 背中 を蹴飛ばし 頭を 突いて 。。

泣き出した時は姿見えず 孫の泣きべそのみです。

キキをサークルへ   吠え吠えで 超やかましい。。


困った状態の toys.jpg
キキ君でした。

喜びの表現 ダックス と違い どうしょう??

悩み尽きぬ tama です。

全員解散すると いつもの生活が。。

5ワンズ も 爆睡状態でした。

手伝いも何にもしない 奴なのに。。ね。


画像 019画像 019


お正月 ワン達も ご飯を (マトン すね生肉 レタス トマト 小芋 ブロッコリー 洋なし )の 食事です。 


200102.jpg
味わう事なく アッ という間に 完食


2日 は tamaの ばあちゃん 86才のいる 実家へ 
1時間半の 所へ 新年の挨拶に GOです


もも達 到着 ばあちゃん ち の庭で 走りまわりました。


200102 (1)

沢山庭で遊んだ後 室内に。。

こんにちは おじちゃん。。 でもおじちゃんは。。

お菓子 や みかん を食べていました。


200102 (3)

キキ君は?? やっぱり 階段を。。

ダンボールで閉鎖です。

200102 (2)

家中走りまわり ゴミ箱 の中の物を ゲット テーブルの上に乗る 超 悪子してる キキ でした。

キキのいるところでは 悲鳴が。。


200102 (4)

200102 (5)

200102 (6)

さすがの キキ もしばらくは 静かでした。


ななにも 。。

200102 (7)

誰かが こんなシール ペッタンコ

その後 ねいちゃんが 彼と帰宅。。1月25日 結婚式の予定

5ワンズ 何でか 大歓迎 img_1307947_24637168_145_20090103214547.gif


200102 (8)

モテモテの彼氏君でした。 彼氏君のところにも 4ワン子いるとか。。

ワン 大好きな人は わかるんですね。。

200102 (9)
夜も更けました。。
ワンズ 帰ろう と 集合です。


ランキング参加しています。ポチポチ応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ        FC2ブログランキング




この記事に対するコメント
にぎやかですね~!
写真から楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
tamaさんちにはたくさんの人(とワンズ)が集まるのですね♪

キキ君、悪さ全開なのですね~。
ネットかぶっておとなしくしてる姿に笑っちゃいました。

うちのクルムもぴょんぴょんよ跳ねて空気が読めない子です。
たまに怒り狂って叱るのですが、どこ吹く風のクルム・・・。
そんなところが憎らしくもかわいらしくもあるんですけどね。

今年もワンズの毎日が楽しみです♪
【2009/01/03 23:57】 URL | Riaka #- [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいていますv-290
キキちゃんのイタズラ、ブログから想像できます(笑)。
5ワンズを上手に操るTamaさんにアドバイスできるような私では無いのですが、私も最初はミニピンの想像以上の活発さに絶句でした。だから、ミニピンを含め5ワンズなんて、、Tamaさん、スゴ技です!
活発過ぎで悩んだ生後5ヶ月の頃、自治体が開催する躾教室に行きました。先生には「ミニピンは、扱いにくい犬種」と言われ(笑)。主人は「飼い甲斐のある犬種って言って欲しいよな・・」と言ってました。でも色々教わって、目からウロコ状態でした。ミニピンはとても賢いので、厳しく躾けないと駄目みたいです。
可哀想・・って思うこともあるのですが、自分がボスになれば、ボスがいることによりピンも安心するそうです。うちは、ランでは興奮して少し吠えますが、家での無駄吠えはゼロになりました。
今年も5ワンズのブログ、楽しみにしています。
【2009/01/04 09:48】 URL | まあた #- [ 編集]


ばあちゃんのお家で楽しく遊んできましたね。
キキちゃんのミカン袋が面白いねー。

今月25日は お姉ちゃんの結婚式 【オメデトウ】 御座います。
爺は今月22日に77歳の(喜寿)になりますよ。
【2009/01/04 10:49】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

tama
コメントありがとうございます

e-256Riakaさん

お正月は いつも大勢 狭い家の中 犇います。
パワー全開 私に叱られるより ココに叱られる方が応えるみたいです。

コード咬んだりは しませんが。。
大変です。

e-256まあたさん

来てくれてありがとう。
のぞみちゃん見せて頂きました。

でもどうしても コメントが拒否に合い
入る事が出来ません。

ありがとうございます。
又 いろいろ教えて下さいね。

e-256七十爺さん

22日 喜寿 おめでとうございます。

ワン達にいたずらして 喜んでいる家族です。


【2009/01/04 19:04】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


お正月早々 キキくん大暴走だったんだ~
空気読めない子・・・ベルも同じですよ^_^;
うちはとにかく吠えるから 慣れない人と一緒だとひつこいったらありゃしない(-"-)=3
私の方がキレそうだもんね^^;
tamaさん ホント良く頑張ってますよね!
ネット被らされて大人しくなってるキキくん・・・ 
可哀想だけど笑っちゃった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
【2009/01/04 22:15】 URL | ばぶ #- [ 編集]

お正月、楽しんだ?
仕事より、忙しかった??
5ワンコたちと、いっしょに楽しいお正月でしたね~
私もバタバタと・・・そしてあっという間のお休みでした。
また明日から、がんばらねば!!
【2009/01/04 22:16】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


Tamaさん、
せっかく訪ねていただいたのに、変な設定をしていたようでコメント拒否になりスミマセンでした。(まだブログ新米なもので・・。)また何か変な事があったら教えて下さい・・。

しつこいようですが(笑)、私、お世話になっている獣医師にも泣き言を言ったことあるんです。そしたら先生に「それはねぇ、犬種のせいですよ。」って言われて「え!他のワンコはこんなに大変じゃないんですか?」って聞き返しちゃいました。でも先生に「大丈夫。しつけ次第ですよ。」って言われて救われて今日までやってます。今では「ミニピンは賢いんだぞぉ~!」って、誇らしく思って生活するようになりました。
お互いに頑張りましょ~う!
またのぞみの事も見に来て下さいネ。
【2009/01/04 22:18】 URL | まあた #- [ 編集]

tama
訪問ありがとうございます

e-256はぶさん

キキは 実家でも大暴れ
ワンいない実家 下の方にいろいろな物が置いてあって
長ネギ 咥えて 走り回る 取り上げると
お菓子の袋ごと 持って走る。。
誰かが追いかけてましたよ。

e-256D・Kさん

とうとう仕事始まりました。
アッ という間に休みおしまい。。

e-256まあたさん

また 伺いますね。
【2009/01/05 13:27】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


