どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治らないよぅぅ。。PC
2008/12/17(水)
pasofujin2.gifPC の不調が なかなか 思うように行かず。。困っています


沢山のアドバイス ありがとうございます。

教えていただいた事 は すべて致しました。


今回の PCは使用できないのではなく 不便ですが 再度繰り返せば 何とか OK状態です。


よろしければ 症状乗せますので お分かりの方 アドバイスお願い致します


最初は職場の my PC  XPです。

職場では ネットはあまりしません 主流は 会計データ と エクセル です

エクセル ワードでは そんな状態は ありません(文字入力しても きちんと表示され 英小文字になる事は ありません)

お昼休み の 時 皆さんのブログを覗かせて 貰って 時間あれば コメントを入れたりするのですが。

Aさんの ブログにコメントを 入れようと。。 でも 文字が入りません。。 そして 終了して 再起動後 再度 Aさんのブログにコメントを このときは 文字が入ります。

次に Bさんのブログ コメント欄に またまた 文字が入りません

飛ばして Cさんの所へ 文字は入りますが いっぱい文字入れて 画面見ると 英小文字 変換になっています


その時によって いろいろです


でも 皆さんのブログは きちんと 見れます 応援も正常です

この現象は ブログのプロバイダーに関係のない 状態です。

一度ずつ 再起動出来ません。そんな時 は 他 に行きますが。。 5件の中の 3件が コメントを入力出来ません

職場での事 仕方ないと あきらめていましたが。。

今回 同じ現象が 自宅のPCでも20070819125455.gif

これは インターネットの時に限られています。

ブログ UPするのも 1行の中に 英小文字に 自動的に なって また打ち直しをしないといけない 状態です。

コメント欄も同じです。

回線も みんな違う 職場のpC と同じ状態になるのは XPが悪いのか?? 富士通のpCが悪いのか??

富士通にも 3回問い合わせ ネットオプションの 修復 等しましたが まだ 治りません

一番困るのは 私のブログのコメントに お返事 の書き込みが出来ない事が多いのです。


PCの機械の 不調ではないように思います

最近 インターネットのセキリティが厳しくなりました。

その規制かな?? とも思いますが 。。

あたらしい PC ビスタ は 職場では 使えません

何をするにも ランクを落として 保存しないと ラン回線になっているので 他のPCでは 開かないので メールも大変です

今の所は 新しいPCは考えていないので 何とか 今まで通り スムースに 使いたいです


長々 と書きました。


今日 は 

続きは いたずら盛りのキキ です 見てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング



1ケ月程 前 大きなしぶ柿 を20個購入 20081015124243.gif
皮をむいて 熱湯をかけて 吊るし柿にしました。 
毎日 もんで 。。結果 とてもおいしく出来上がりました。

昨日 試食 おいしかった。

201217.jpg

そして キキ君 裏の台の 上から ジャンプ 吊るしてある 柿を1つ 盗みました。

ジャンプして ひもにぶら下がり ブラブラしながら 。。

その姿 カメラ取りに行ってる間に ひもを千切って 柿を食べていました。

あの姿 写したかったのになぁぁ。。

キキ の悪さは ダッくスとは比べ物にはなりません

今は ダックスに怒られ 苛められる事も なくなり 本領発揮です。

201217 (1)

201217 (2)

何度 叱られても テーブルの上には 乗るし


201217 (3)

201217 (4)

最近は ダックス達 を 長い手 で たたいています


ランキング参加しています 応援 うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

PCに苦労していますねー、キーボードかもよ???。
キキちゃん悪戯にも困りなすが、可愛いでしょうね、
一度キキちゃんの動画を見てみたいなー。
【2008/12/18 06:38】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

かわいい!
tamaさん、お困りのようで、手助けになるかどうか・・・。
下記のURLが参考になるかもしれないので、見てみてください。
(私もあまり詳しいほうではないので、見当違いでしたらごめんなさい)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310608373
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010085495
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

IE6をお使いであれば、IE7にしてしまうのもいいかもしれません。
もしくは、一度メモ帳にコメントを入力して、コピーして貼り付けるのがいいかもしれません。


*****
キキ君、なんだか表情がいきいきしてきましたね!
ふふ、本格的にミニピンらしく、悪さするようになりましたね^^
柿はおいしかったかな~?

クルもドッグランでベンチに上り、のぼれないダックスくんをビシバシたたくので困ります・・・。
【2008/12/18 10:48】 URL | Riaka #- [ 編集]


どうだ!と言わんばかりにテーブルに乗ってるキキちゃん。
たくましくなってきましたねー
ももちゃん軍団 vs キキちゃん
さーて、勝つのはどっちかな~
【2008/12/18 17:37】 URL | あいまま #- [ 編集]

大変だね;
でもひとりで頑張るってすごいよ!!
私なんか挑戦するまでもなく、ギブアップv-406

キキはかわいいね~
やっぱ末っ子やわv-392
【2008/12/19 00:34】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

tamaさん、、頑張って。。
としか言えないあたくし・・ごめんなさい。。

キキちゃん・・すごいですね。。
柿事件は・・見えるようですよ。。
ミニピンってそんな元気者だったんですね。。
とても偉そうに・・テーブル乗ってます。。
キキちゃん・・偉い。。。
【2008/12/19 15:22】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256七十爺さん

今回の不調は 新しいPCの更新に 対応出来なかったようです。
お正月 息子も帰ってきます。
その時手直し頼もうか。。と思っています。

キキは元気者 動画にも挑戦してみます

e-256Riakaさん

ありがとう すごく参考になりました。
入れないコメント メモ帳でしています。

キキはもう天下 ミニピン すごいですね。
長い手 で ダックス達をタタキ回って 逃げ足速いです。

e-256あいままさん

いくら怒っても。。
そしてたくましい。。
キキ は 負けて 勝つ です。

e-256D・Kさん

原因分かった後の作業 大変です

正月 息子 & パパ の帰りを待ちます。

e-256大根さん

あの吊るし柿 あそこまで 届くとは思っていませんでした

やっぱり ミニピン

でもあの気楽トンボ の 気持ち
いつまでも持ってほしいです。
【2008/12/22 03:01】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。