どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

野良ネコ ののタン
2008/12/15(月)
野良猫 のの ちゃん

ののちゃん 野良を 取ってね・・ 

どうして飼う事は出来ません。<

この子 と 気持が 違い 絶対 飼えない の 結論が。。

P1060456.jpg

あっぱれ tamaの家の庭に ダックス軍団に怯えず 堂々と 
そして 吠え吠えにも 知らん顔で 与えたフード食べてた 子

外の庭に サークル用意して ゆっくり 寝えぇぇや。。と tama

P1060462.jpg

そしたら 大ちゃん 明日冷えるそうな。。 サブイでえぇぇ。。 
子ネコには きついかも。。 

でも 自分のネコでないから 知らんけど。。

と tama は 言葉で脅され 室内に ワンのサークルの中に。。

どうしょう この子 この寒い中 放出す事も出来ず 困っていました。

ネコ派の人に0001.gif tamaのアンテナ フル回転

昨日 獣医に
野良ネコ 居ます。。健康診断 と ドロドロの毛 シャプー出来ませんか 相談

我が主治医がいいました。

飼うんですか??
分かりません。

里親募集しています

我が家 ダックスが受け入れてくれません。


でも 最低条件はしてやりたい。。

里親決まらなかったら ネコ好きな方の お家の 庭に。。なんてね。


そしたら 医者 検査 とワクチンが第一条件 終了後 
シャンプーを。。 

当然でしょうね。。 捨てるんでしたら 不必要かも。。

でも すごい 違和感が。。医者との 距離を感じました。

その後 医者には  何や 偉そうに。。
頼まへん。。友達に 電話。

医者は 医者 主治医もいいけど。。


獣医さんは 飼い主とのいろいろ相談の話し聞いて その上で
最善の 期待に添ってくれる方が 飼い主としても 満足ですね。


グチュグチュッ と シャプー駄目 困ったtama

ネコ派 友達が同情 今日シャンプーに来てくれました。


P1060502.jpg

友達 I さん ののちゃんをシャンプー 
我がダックス軍団の中でも怖がる事なく ほんわか リラックス の ののちゃん。

P1060489.jpg

女の子です。

お湯に入れて 身体 柔らか そして ウトウト状態??

警戒心のもなく ゆったりモード


P1060497.jpg

シャンプーしてくれた I さん びっくくり 
犬 動物 OKの子は余りいないので。。
 I さんのお家 ネコ5匹 凶暴犬 (ダックス) 1匹の家 

でも この子だったら 我が家に受け入れ OKかな??なんて

身体乾いた ののちゃん 当然 I さんちへ 早速 ダックス君と体面 

P1060509.jpg

ののちゃん ダックス君とも大丈夫 

良かった 

いい子にするんだよ。。 と 

ホッ と安心の tama でした

名前は 野良の のの

しかし。。決まったそうな。。

たまちゃん。。 

ありがとう。。 でも でも。。 違う名前だったら 呼びやすかったかなぁぁ。。

この 寒い外 ホカホカの家庭を 良かったね。


ランキング参加したいます。ポチポチありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング


今回 電話した中で いろいろ話ききました。

友達 Bさん 若い時 犬大好きで 旦那さんも大好き 大型犬を飼っていました。 
その子も亡くなり 60才過ぎ 小型犬を飼い その子も死んで 旦那様も亡くなり 
一人生活 淋しい そして ネコを飼いました

ネコは トイレ覚えれば 絶対 そこしかいない子 散歩もない子 
現在 80歳少し前の方 犬から ネコへ。。 そして 癒されて 満足とか。。

話し聞いて手 tamaも ダックスの次ないかな??
ネコもかわいいなぁぁ。。と思いました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Iママさんが飼ってもらう事になって良かったですねー。
爺もこんなに可愛い(たまチャン)なら、飼って見たくなりましたよ。
今後機会が有ったら、様子を教えて下さい。
【2008/12/15 06:10】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

よかったね!
この子は強運の持ち主だねv-238
何よりtamaさんちに入り込んだのが、最高の選択やったわ♪
【2008/12/15 09:09】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

たまchanとtamaさん
ののちゃん、おうちが決まってよかったですね!
お名前のくだり、わらっちゃいました、たまちゃんですか^^
tamaさんちに行けば、どうにかなる!と思ってたのでしょうか?正解ですね♪

私は軽いアレルギーなので、ネコを飼ったことがないです。憧れますね~。
【2008/12/15 11:03】 URL | Riaka #- [ 編集]


ノノちゃん 大物だね^^
おニューの名前もグッドです(笑)
シャンプーを嫌がらない猫って珍しいですね。
私が子供の頃に居た三毛猫もお風呂が大好きで一緒に入ってのをおもいだしました。
お友達のIさん宅の凶暴犬に笑ってしまいました。
「おかぁちゃんその新入りはダレ?」って吠えてる?
【2008/12/15 11:47】 URL | ケンケン #- [ 編集]

良かったね!!
良かった。。良かった。。幸せなお家が見つかって。。
U^ェ^U ワン!って不思議と相手の猫が怒ると・・・こちらも怒るけど、相手が怒らないと結構上手くいくような気がしませんか??
名前が・・笑えました。。
tamaさん・・・たまちゃんの名前言う時複雑かしらねーーー。。今日も幸せで良かった。。。
【2008/12/15 19:08】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


こんばんは。
とても温かいお話をありがとうございました。
tamaさんちにやってきたののちゃん。
これはIママさんに出会う運命だったのかも。
tamaさんがののちゃんとママさんのかけ橋をしたんだと思います。

なかなか訪問できずにすみません。
病院通いしています。
ちょこっと体の調子を悪くしていてブログのコメ欄閉じています。

応援です
【2008/12/15 20:32】 URL | radyna #- [ 編集]


ののちゃん よかったですね~
ダックス君とも仲良くやっていけそうですね
外は寒いですからね
あったかいおうちは居心地がいいことでしょうね
【2008/12/15 23:19】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


おうちが決まって良かったですね!!
病院側の意見もわからないではないです。
毎回やったら大変なことになることも。
ただ、気持ちの問題ですよね。

たまちゃん。いい名前じゃないですか♪
tamaさんにしたら呼びにくいでしょうけどw
【2008/12/16 00:15】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


こんにちは~。

猫ちゃんおうちが決まってよかったです♪
Iさんの温かいお気持ちに感謝ですね。
人にもわんこにも慣れているから
捨てられた子だったのかな…。
小さくても一つの命なのに。
許せないです。

tamaさんが頑張ってくださったおかげで
この子の命が救えたんですよね。
本当にありがとうございました(*´ω`*)
【2008/12/16 15:27】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256七十爺さん

来た時は 汚れてドロドロ
シャンプーしたらかわいくなりました
性格とてもいい子
犬も猫も怖がらず近寄って行きます。

e-256D・Kさん

一時はどうしょうか?? とおもいました。
パパさん帰ってくるまでには なんとか。。
とてもおとなしく かわいい子です。

e-256Riakaさん

猫好きな人に見においで。。。と
誘っても 来ないんですよ。。
また 増えるのが怖くてね。。ふふふ

Iさんの付けた名前には 笑いました。

猫は 一度トイレに連れて行くと 必ず同じ所で
します。ほとんど 失敗はないので しつけがとても
楽です。 
犬とかなり違いますね。

e-256ケンケンさん

ほんとに 大物ですね。
野良猫の子ではなくて 飼い猫の子供
そして 犬 も 猫もいる家で生まれたのでは??
これだけ 犬 猫 人にも懐いているので ね。

シャンプー 暖かくて 気持ち良かったのでしょうね。
Iさん いっぺんに気に入って ダックスとの
相性だけでした。
凶暴犬 いつも 猫をふりまわして遊んでいるらしい。

e-256大根さん

本当に早く里親見つかって良かったです>
安心な家ですし。。

名前には えぇぇぇ。。
でも たまちゃんって 猫にいますよね。

tamaさんちから来たから たまちゃん。。
笑いました。

e-256radyanaさん

お身体調子 いかがですか??
早く元気になつて下さいね>

e-256りぼんままさん

猫はなかなか貰い手がなくて。る

毎年近所の裏に 野良猫が子供を連れて来るんです。
5匹とかね。
そして皆で 里親探しで 大変です

犬とも仲良し すごいおとなしく性格いい子です。

e-256だりりんさん

今回は里親は早く見つかり 良かったです。
名前がいいでしょう。。
笑いました。

e-256ぱーのすけさん

あの子はとてもおとなしく 性格いい子です
犬も猫も 平気 好きらしいです。

野良ではなく 犬や猫のいる家で生まれたのでは。。
捨てられたか 迷ったのか??

人も好きですぐ膝に乗ってきます。

Iさん宅でも 今先住猫と寄り添ってねています。

きっとこの子も あんずちゃんみたいに
ダックスと遊ぶのでしょうね。

うちのダックス 猫のうんPが好きで
食べるんです。
あれには 困りました。
【2008/12/18 01:24】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/328-7adc2cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
