どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ストーブのお守り
2008/12/09(火)
先日は 急激に冷えて 朝 外の 金魚を見ると 

201209 (3)

水槽の 上が凍っていました。

そして 後 この水槽は 水が漏れ出して 

氷で ひび割れしたんでしょうね。

他の水槽に移しました。。


そしてワンズは 起きて ストーブ付いていない居間で ももが


201209 (4)

私の代わりに ストーブのスイッチ を。。

チャイルド ロック 忘れたり コンセント 切り忘れたら いつも ヌクヌク 状態 

油断も隙もない奴 又 tama反省材料が。。


201209 (2)

コタツから出てきて 全員 ストーブのお守りです。

そして もも tamaのふとんに 勝手に入り 添い寝してくれます。


201209.jpg

tama はよ ナゼナゼ してえなぁぁ。。と

201209 (1)

毎日こんな状態 夜中 5ワンズ を 湯たんぽ代わりに。。

暖かい 冬の到来の tama家族です。


ランキング参加しています。応援 ポチポチ 嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

そうそう♪天然湯たんぽって暖かいですよねw
寒さが強くなるとお布団からもわんこからも
はなれられませんw
や~ね~~~w
【2008/12/09 22:50】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


ももチャン自分でスイッチを押すとは驚きですねー。
5ワンと一緒に寝られるなんて暖かいでしょうね、羨ましい。
ふじ吉は外飼いですから、一度で良いから、添い寝をしたいものです。
【2008/12/10 06:23】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

ふふふ
ももママ、凄いですね!
電化製品を自在に使いこなすなんて、さすがママ!
でも、tamaさんにナデナデおねだりしちゃって・・・とっても可愛いです。

みんなストーブと仲良しなんですね^^
【2008/12/10 15:34】 URL | Riaka #- [ 編集]


朝晩は特に冷えますね~
ももちゃん自分でスイッチを?
すごいですね~
tamaさんのを見て
覚えたのでしょうか?

5わんと一緒にお布団ですか
それは暖かいですね
うちもそうでしたが、やっぱりぐっすりと眠れないので
今はりぼんもピースもハウスで寝かせています
tamaさんと一緒でわんこたちも幸せですね
【2008/12/11 09:54】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


モモちゃんは自分でストーブのスイッチ入れちゃうんですね。
tamaさんがつけるの見てて覚えちゃったのかなぁ~
凄く賢いですよね。
我が家も2ワン湯たんぽ抱えて寝てますよ。
冬は旦那と取りっこです(^^)
【2008/12/12 01:06】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

あったかそう~
私も時々いっしょに寝ますが、ごそごそされたら寝られへんv-356
でも湯たんぽ代わりにはなるよねv-392
【2008/12/12 01:20】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


ももちゃんってスーパーガールですね^^
ゲージの鍵空け かばんのチャック開け ストーブのスイッチまで知ってるなんて・・・凄いです。
その分 タマさん大変ですね(笑)
家の3ワンズと湯たんぽはオレ様の側で寝てます。
マック爺さんやポメが居た頃は いつもぬくぬくの冬だったんのが懐かしいです。
【2008/12/12 12:22】 URL | ケンケン #- [ 編集]

いやぁーダックスやね。。
ダックスってぜーーーたい賢いと思う。。
それもずる賢い。。
ストーブ自分で点けるあたり。。すごい。。
ゴルはしないと思う。。
この辺が面白いんですよね。。ダックスって。。
うちもほとんで2U^ェ^U ワン!ズと寝てます。。
でも、ブータンはその日その日でベットにきたり、下で寝てたり。。U^ェ^U ワン!の暖かさは格別です。。
温度が本当に丁度いい。。
tamaさんは5U^ェ^U ワン!ズで狭くなるけど、あたし大きなU^ェ^U ワン!ズで狭くなる。。
たぶん足元で寝るブータン、夜中にあたし蹴ってんだと思う。。ごめんねーーー。。
【2008/12/12 21:34】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/326-1ee52928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
