どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

思い出 ななちゃん
2008/12/02(火)
古い写真見ていたら こんなのがありました。

なな ブタ気味 メタボの世界の真っ只中 もも ママに似たのでしょうね。

でも性格 温和 とてもいい子 で 家族内では隠れた存在

でも しかし 超強い子(とんなに強いか。。クリックしてください) ももママも一撃の元に 。。

なな は おとなしいですが いざ と言うときは誰にも負けず 相手を 血の海に。。

それを 全員知ってるので なな には 触りません。。平和です。

仔ワンコの頃 天満宮に。。


寒い 冬到来 春の景色をどうぞ。。


20.123 (1)

kiki.jpg

ななちゃん 立っちが上手


20.123 (4)

2足歩行も 上手です。

夏祭り tamaと2人で堪能しました。


人 人にびっくり


20.123 (3)

おもちゃにもびっくり


20.123 (5)

ゆったり 自分流の生活です。


20.123 (2)

ここ とは双子 仲良しです。


20.123 (6)

なな は 奥ゆかしく   大人しい子 いじめられる事なく 虐める事もない子です。 

いやな事されたら 超強い子 皆に 血見るまで する子。。


全員分かっているので 手を出す事はありません。。

キキ君は 他愛なく アソンデェェ と ななにも 言って なな もしぶしぶ お相手をしています。

犬社会 物言えなくても 心通じていますね。

ランキング参加しています。応援 ポチポチ お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

我が家もななちゃんに似てるタイプがイブです。
普段はおとなしいもんですが、
いざというときはやっぱりトップの力が現れるようです。
不思議ですね♪
食べ物は取り合いするけど・・・(。・w・。 ) ププッ
【2008/12/02 23:25】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

ななちゃん
可愛いです~!
お祭りの写真、笑ってるみたいです^^
tamaさんを独り占めできて、きっととっても嬉しかったのね~。

実家にもスムースレッドのダックス(オス)がいますが、
やっぱりななちゃんは女の子のお顔、かわいいなぁ~。

たっちが上手でビックリ!
【2008/12/03 10:37】 URL | Riaka #- [ 編集]


キキちゃんは恐い物知らずで遊ぼうとするんですね。

昨日 超小型のピンシャーに逢いました、
4ヶ月で体長が25センチと小さくて可愛かったです。
【2008/12/03 10:51】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさん、こんばんはー!

ななちゃん、芯の強い優しい子なんですね(*´ω`*)
夏祭りの浴衣姿がとってもかわいいです。
いいな~♪
こんなふうにわんこと一緒にお祭り行ってみたいな♪
来年は行ってみようかな。
【2008/12/03 18:07】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

いやぁ~~~。。
美人さんですね。。なかなか気も強い??
ダックスさんは・・隠れつわもの・・いますよねーーー。。
あたしの身体の一部だったキャンキャンに似てますね。。
性格も。。。
いつもは大人しいのに、突然秋田犬に向かっていった時は
泡喰いました。。
ななちゃん・・・隠れボスかもしれませんね。。
【2008/12/03 22:52】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


こんにちは~フラリと遊びに伺いました!
1…2・・・3・・・4・・・5・・・5wansですか(驚)
それぞれの個性もあって、楽しそうですね♪
我が家は1頭だし、超おっとりのいじめられっこなんで
淡々と暮らしてます(笑)
また、お伺いさせていただきますね
【2008/12/04 13:45】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ななちゃんは影のリーダー??
表向きはやっぱりももちゃんがリーダーですよね?
でも影で取り仕切ってるのはななちゃんなのかな( *´艸`)
犬社会。犬同士ちゃんと学んでくれるので
多頭飼いはそういう面では楽ですかね…
うちはうちの犬だけでの犬社会は出来てますが
外に出るとおバカさんがたくさんです…(TωT)
【2008/12/04 15:59】 URL | aimi #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。
隠れ ボス??のななちゃん。。
どれだけ ななが 大人しく そして 血を見せる子
リンクできませんでした。
なな ちゃん http://tama12082000.blog73.fc2.com/blog-entry-181.html こんな 子で tamaは びっくり
なな を意識した 子でした。
普段 おとなしくて 何処へでも 一緒に 大らかな子です。

e-256だりりんさん

大人しく 家では目たない子です。
りりともなかよし。。
でも 絶対負けない なな がいました。

e-256Riakaさん

大人しく 連れて歩くのには 最適 一つ ブタ 重たい
が。。
大きい目 鼻短くてかわいいでしょう。。
立っち 得意 何処の子も まね出来ません。

e-256七十爺さん

キキには ホトホト 
元気いっぱい 歩く事を知らない子
飛んでばかりの子です。

見てて 泡ふく tama 静止も大変です。

e-256ぱーのすけさん

ななは芯のしっかりした子
誰にも負けず 自分の地位を築いたのでしょうね。

e-256大根さん

相当 気が強いんでしょうね。
食べる物の取り合いはありません。
食べるの遅い子 なな は 周りグルグル回っている子は
沢山いますが 手だしは 絶対しません。

キキなら 取られるでしょうけど。。

なな は りり と仲良し いつも一緒に
ハウスにいます。
そして 誰にでも優しい子です。

e-256ネコ娘さん

先ほど覗かせていただきました。
はじめまして 訪問ありがとう。
又 ゆっくり 最初から 遡って見させていただきます。
その時 コメ入れさせて下さいね。
1ひき飼いで ゆったり のんびりですね。

e-256aimiさん

なな は表向きリーダーではないけど。。
誰もが さわらない子です。

いじめ対象は りり そして キキ。。
キキも 今後どうなるか??
頑張って 自分の地位を築いて欲しいですね。
【2008/12/04 23:19】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/324-8420f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
