どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

11月後半 またまた来ました。
2008/11/26(水)
風邪引き真っ最中の tama です

熱も ぽろぽろ 薬飲んだら 頭痛いのなくなり 
ゆったり出来て。。 今年の風邪は 長い友になってしまいました。

職場に行くと 机にマスクが。。何方様か。。プレゼント
ありがとう 本日マスクして 仕事頑張るからね。。

ばい菌マンktamaですShowLetter-05.gif



ダックスライン


今年も また 11月後半か。。と

ももが始めて ヒートになりました。1月20日生まれ 10月初ヒート 赤飯炊いて お祝いの 女子です。

次回は 4月ごろに。。

もも誕生から 3回目のヒートの時 10月初め頃 2才前でしたが アーク君と 交配しました。

ベビー誕生かな?? と 駄目かな?? と心配しながら めでたく妊娠

妊娠分かった時 tamaは 孫誕生の話しより嬉しかった。。ゴメンね。孫もかわゆいようぅぅ。。


18.1.9産室 (3)

お産が始まったとき もも は どうなつの キュキュとなるおもちゃを加えて ウロウロ状態でした


なな と ここ が生まれました。。

とてもいいお母さんです。。

10月ヒート 妊娠11月 もも自信自覚したのは 多分11月でしょうね。

それから 毎年 11月後半は もも の偽妊娠が始まります

なな & ココ誕生から 10ケ月 後 想像妊娠がきつくて。。

ドーナツ咥えて 閉じこもり そして食事終わると ハウスに直行 ドウナツ抱かえて 他の子より着かせない日日でした。

避妊すれば なくなる と言う事で もう 子供も 定員オーバー
tama ベビー見れば 駄目なので もも を避妊いたしました。

その後 毎年 11月後半を忘れない もも が。。

今年も もも は 以前より 温和になりましたが 

ドーナツ咥えて 我がハウスで 浸り出しました。

P1060324.jpg
このおもちゃは 普段は 捨てられた状態なのに 何故かこの時は


P1060323.jpg

4月のヒートの時はありません。。なのに 11月後半は 避妊後も 続いています。

P1060325.jpg

以前程 ひどくはなくて 取り上げても 温和です。

身体が 本能が の世界のように思います

分からない です。


そして今日 何で 木屑が?? と 掃除しました。

P1060327.jpg
どの子が コタツの柵を 咬んでこんなに。。

犯人は現行犯でないので。。

多分 キキでしょう



ランキング参加しています。応援ポチとてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング





この記事に対するコメント
とても興味深いお話。。
へーへーそうなんだ~~~。。
と大変興味深く読みました。。
ダックス達は、本当によく子犬の面倒見ますよね。。
中には放ってる子もいますが、ちゃんとお乳はあげます。。
ゴル達なんか子犬嫌いなんですよね。。
ダックスって、他の子の子犬まで取り上げて育てそうなんだけど。。
ももちゃん、不思議です。。
またドーナツが不思議です。。
どうみても子犬の感触じゃないようなのに。。


えふさ~~~ん、、了解しました。。
ずーーーっとえふさんで。。
tamaさん、間違えたのも何かのご縁。。時々えふさんとこお邪魔しに行きたいと思います。。
えふさん、よろしくです。。
【2008/11/27 01:26】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


この話しを聴いて、ふじ母さんのお産の時を、(4年前)
わ思い出して居ますが、その時の子供が(ふじ吉)です。
爺は何時も、ふじ吉を孫の様に可愛がって居ます。

キキちゃんは悪戯するんですね、昨日4ヶ月のミニピンに逢いましたが、
大きさが30センチも有りませんでしたよ。
【2008/11/27 06:42】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさん、おはようございます♪

ももちゃん偽妊娠が続いていたんですね。
女の子を育てたことがないのでわからないけど
偽妊娠はよくないって聞いたことはあります。
避妊して温和になってストレスも
随分少なくなったようですね。
それも一つの選択ですよね。

こたつ噛んじゃったんですか~。
キキ君すごいなぁ。
【2008/11/27 08:47】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 13:17】 | # [ 編集]


こんばんは。
応援しに来ました。短コメでごめんなさい!
ポチっ
【2008/11/27 16:18】 URL | radyna #- [ 編集]

本能かな・・・
きっとからだの奥にある本能なんでしょうね~
でもうちの薄情な奴らは、まったくありません。
ももはきっと愛情深いんだv-343
【2008/11/27 18:35】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


tamaさん、風邪大丈夫ですか!
最近温度差が激しいからやられちゃいますよね。
お大事にしてくださいね♪
うちのあいもヒートになると、普段以上にお人形をくわえて、うろうろと
歩き回ります。
気性が荒れたりはしませんが、不思議行動満載でちょっとおもしろいです。
【2008/11/27 21:32】 URL | あいまま #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます・

e-256大根さん こんばんわ

えふさんは D・Kさん や 私の所のしつけ教室の先生
tamaは劣等性 ワンではなく tamaがです。

今までのワン達女の子でしたが 小さい時に避妊しましたのでこんな偽妊娠ははじめてです。

初ヒート10月終わって忘れた頃に 始まります。
いつもこのドーナツ咥えて ハウスに立てこもり。。
初めは分からず病院へ行きました。
想像妊娠?? この子は良いお母さんになるよ と 医者が言ってました。

偽妊娠ひどいので 避妊しました。
でも11月後半になると トーナツ咥えて 抱っこして寝ています。以前の立てこもりはなくなりましたが。。

陣痛がはじまると ドーナツ咥えて 一晩中 ウロウロ
ピーピーならして うるさかったです。

なんなんでしょうね。
何でこのドーナツなんでしょうね。
不思議です。

e-256七十爺さん

ふじ吉ちゃんの誕生も 大変だったようですね。

コタツの裏見て びっくりです。
ダックスは こんな悪さする年は過ぎました。

e-256ぱーのすけさん

想像妊娠は きつかったです。
この時は何もしなくても ももは痩せましたよ。

身体がそうさせるのでしょうね。

ワン部屋のコタツはプラスチックなので
大丈夫ですが 居間コタツは木製なので。。
びっくりです。

e-256○○さん

ありがとう

e-256D・Kさん

愛情深い?? この意地悪ももが。。。ハハハ
想像妊娠が強い子だったので 身体が
そうさせるんでしょうね。

e-256あいままさん

風邪はまだ治っていません。

あいちゃんも そうなんですか??
でも重症でないようで良かった。

ヒート終わってしばらくしてから始まります。
最初は 病院へ行きました。
医者はドーナツを隠せといいましたが。。
狂ったように探します。
原因分かれば と 与えて 私がいる時は
気がまぎれるように 遊んだりしていました。

今そんなにひどくはなく 取り上げても
おこりません ので 放っています。
【2008/11/27 22:47】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

すごい・・・!
マスクのプレゼント、皆さんtamaさんが心配なんですね^^
体調と相談しつつ、お仕事頑張ってください。

ももちゃん、一度お母さんになると覚えているものなんですね。
ドーナツは赤ちゃん代わりなんでしょうか。ニンゲンも動物も、母親って凄いです・・・。


キキくんのイタズラ、笑っちゃいました。
次回は現行犯逮捕しちゃいましょう~!
【2008/11/28 10:16】 URL | Riaka #- [ 編集]

Riakaさん
こんにちは

ハハハ 職場の人 移されたら困るので
マスクのプレゼントだよ。

もも は 初めてのヒートの時から偽妊娠がきつくてね。
ベビー誕生後の ヒートの後の偽妊娠は お乳まで
出てました。
抑えたら飛ぶ位 沢山ね。

今は お乳はでませんが。。

現行犯は 無理でしょうね。
仕事の留守中 柵越えて 1人で奥部屋で遊んで
ガリガリ 。。
家中飛んでいます。
【2008/11/29 13:23】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/321-7ef0ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
