どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

改装終了
2008/11/18(火)
部屋の改装は 夕方終了


201118 (1)

業者の方は帰りました。 残された かたずけ

羊の掃除
夜中まで。。 ああ 疲れた。。 
そして ゴミの山 を 外に出して ゴミ袋 20個も。。あったかな


電気入れたコタツ 今まで 5ワンズ 行き場なくて ウロウロ状態


201118 (2)

さっそく もも が コタツの中を点検


201118 (4)

中には いっぱい 連隊で。。


201118.jpg

この部屋のかたずけ 終えて ヤレヤレ。。と

ベットに入ると 夜中に 1匹ずつが忍びより

朝には コタツ空家 ベットの中で オシクラ饅頭

たまには ひとり ゆっくり 手 足 延ばして寝たかったのになぁぁ


そして 本日 始めて ストーブ付けました。

一番乗り は この方達


201118 (3)

もも と ココ が 前を ゲット 暖かい所を譲りませんでした。


まだ 相当疲れていて 職場で 訪問させていただいて
 応援もしていますが何故か コメントが 入れません。

後日 自宅 でゆっくり コメントさせて頂きます。女 お辞儀i


カタズケ も 終了して 疲れとれて ゆったりと ネココタツ昼ね
テレビみたいなぁぁ。。


お帰りには ポチポチ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
コメント無いのは寂しいけど、忙しいのもわかってますから
ご心配なく♪
代わりにだりも少なくて申し訳ないけど
ぽちっとしておきますね♪

床、きれいになりましたね♪
わんたち、おそそは勘弁してあげてね~~!
お片づけの反動で腰、痛めないでくださいね!!d(゚ー゚*)ネッ!
【2008/11/18 23:11】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


部屋の改装も終わって綺麗になりましたねー。
ワン軍団はストーブにコタツで暖かくて羨ましいよー。

今朝の徳島は格別に寒くて、外は3度です、
庭のハウスに居る ふじ吉は寒くて震えて居ます。
【2008/11/19 09:22】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさん、こんばんはー!

おぉ!床がピッカピカですね!
新しいっていいですよね~。
気分も新しくなる感じがして♪
わんズがこたつの中でいっぱいいっぱいになってる(笑)
狭そうだけどこのほうが温かいかも。
うちでもデカイダックスがのびのびと
こたつで寝ていますよ(* ̄m ̄)プッ 
【2008/11/19 17:02】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

きれいにすっきり!!
片付けはほんと大変だけど、終わったら気持ちいいよね~
からだこわさない程度にガンバレ!!!
【2008/11/19 20:36】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


綺麗になって気持ちいいですね^^
こうゆう時に思い切って 不要なものを捨てないと
物が一杯になっちゃいますもんね。
ワンコってストーブの付く音ってて カチカチ ぼ~~~って
音がしたら ストーブの前に陣取ってるのよねぇ(笑)
ももちゃん ココちゃん 頭が熱くなってる様子だわ。
【2008/11/19 22:00】 URL | ケンケン #- [ 編集]


床綺麗に仕上がってますね。
こういう片付けって疲れますよね。
ゆっくり休んでください。
こちらも今夜からかなり寒くなりました。
tamaさんも疲れているときは風邪引きやすいから気を付けてね。
【2008/11/20 01:07】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 08:34】 | # [ 編集]

改装したのね
綺麗な部屋になったね。
沢山の荷物又移動しないといけないんだ ヘルニア気をつけてね 寒くなって来たから余計に気をつけないとね。
そして tamaさん 電話有難う でも 電話中で出られませんでした。
ごめんね そうそう 又行ってきたよ 友達と一緒にね。
楽しかったし美味しかった。
今回はももだけね。
【2008/11/20 23:29】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

ピカピカ!
きれいになって、うらやましいです。
ワンたちもきっと喜んでますね^^あったかそうで嬉しそう・・・。

寒いので、腰を冷やさないようtamaさんもあったかくしてくださいね♪
落ち着いたらまたワンズの姿を見せてくださ~い☆☆
【2008/11/21 11:20】 URL | Riaka #- [ 編集]


お疲れ様です♪
コタツも温かくて気持ちいいかもしれないけど
やっぱり人のぬくもりには敵わないのでしょうね☆
私もたくさんのワンコ達と一緒に寝ていますが
たまには一人で…と思う反面
きっと一人で寝るのは寂しいだろうな…
と思ってしまいます。
【2008/11/21 17:05】 URL | aimi #- [ 編集]


とってもきれいになったんですね~。
tamaさんもわんこたちも気持ち良く年が越せそうですね^^
うちのわんこたちもストーブの前で同じような感じになります。温かいのが好きなのはわんこも同じですねっ。

応援
【2008/11/21 18:36】 URL | radyna #- [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!
キキちゃん・・・ニャンコとも仲良し?
キティーちゃん?・・・良かったね(^_^)ニコニコ! 
我が家もね・・・
まあ同じ下の部屋には居ますが・・・
基本的に完璧に仲が良いのはモコちゃんだけ?
ある意味ボスのモコちゃんと仲良いので?
ニャンコのミミちゃんも安心しています。
ミミちゃんはモコちゃんと居る時は、
完全に安心しきって?
ピッタリくっついて寝ていますけどね。
(^Q^)/゛ギャハハ
【2008/11/21 19:52】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

大変でしたね。。
何回もtamaさんとこきたのに、更新が出てなくって。。
今になっちゃいました。。
とりあえず良かったですね。。改装終わって。。
皆がお布団に上がってくるなんて可愛い。。
うちはずーっとマーと寝てたんですが、今日はどうしよう?と悩んでいます。。
寝室が2階なもので。。上がっても(一人では上がれないが)今朝降りてくる時、危なっかしくって、旦那に下ろしてもらいました。。今日から下で寝てもらおうかな。。
【2008/11/21 20:11】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

tamaさん有難う
電話楽しかったよ もうじき帰ってくるかな?パパさん
ワンコたち大喜びになるね。
いつか、こっちにおいで、ワンワンのドッグラン行ってその足で、だりさんのところに行って、楽しもうよ。
とっても気さくで楽しいcafeですよ。
【2008/11/22 21:36】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


tamaさんこんばんは
tamaさんちも改装だったんですね!
荷物の山の写真みてお~我が家の状態って
思いました。
片付けお疲れ様でした。
ほんと疲れますよね~なんでこんないっぱいあるの?
と自分家なのに・・・
わんこたちもほっと一息
暖かい場所キープですねi-194
【2008/11/22 22:56】 URL | バニママ #- [ 編集]


ピカピカな床になりましたねぇ♪
これでみんなも気持ちよく過ごせますね^^v
こたつもふとんも満員ですかぁ☆
みんな一緒がいいんですね^-^*
【2008/11/23 17:28】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]

コメントありがとうございました。
e-256だりりんさん

時々覗かせてもらっています
職場で一部の方コメが入らず
多分職場のPCが悪いのだと思います。

e-256七十爺さん

きれいになり 次回は風呂場改装予定です。
これ程の片付けもないので。。

ふじ吉ちゃんもスムース寒がりでしょうね。

e-256ぱーのすけさん

床もきれいになり 気持ちいいです

コタツの中も満員 でもふとんの方が
好きみたいで 夜はベットの中も満員です。

e-256D・Kさん

かたずけなかなかすすみません。

整理上手は 捨て上手 と鼻歌歌いながら。。
でもなかなか捨てられなくてね。

e-256ケンケンさん

整理上手は捨て上手なんてね。
でも貧乏性 それでも ゴミ袋20個も
出たんですよ。

ワンコ ストーブすきですね。
場所の取り合い 喧嘩です

e-256ノイスママさん

風邪はしっかり引きました。
疲れからでしょうね。 トホホホ

e-256〇〇さん

いつもありがとう

e-256しぇりもも母さん

きれいになりました けど 後片付けが大変

だりちゃんの所へ私も行きたいよ。

e-256Riakaさん

サークルをはずして コタツしました。
仲間はずれの子がいるので
別にハウスも作りました。
みんな仲良くしてくれるといいのにね。

e-256aimiさん

コタツしたら 一度ずつ 上げて掃除しないと。。

ストーブの前は取り合いです。

e-256radyanaさん

きれいになりました

まだお風呂場 改装予定です

みんなストーブ好きで 場所の取り合いです
喧嘩するのと お尻で少しずつ押して。。
長~いストーブにしないとね。

e-256GINさん

キキ と キティは まあまあ仲良し
キキにフード食べられても 黙ってみています。

キキも猫が怖いものと知らないから。。

e-256大根さん

風邪引きでへたばっております。

ふとんの中の方がコタツより暖かいんでしょうね。

キキは階段上手に登ります。
途中で私を追い越して 先に行って
猫のフードへ直行です。

e-256しぇりもも母さん

パパさん帰ってきたけど。。
私がダウン 
結局 ワンの散歩 と自分の食べた物
洗ってかえりました。
かわいそうでした。

e-256バニママさん

ほんとようけありました。びっくりしました。

この際捨てる物を分けて ゴミ袋20個にもなりましたが
あまりへってはいません。

e-256ちゃちゃママさん

コタツに入って 1日中ねてばかりです。
暖かいところは教えなくても よく知ってますね。

【2008/11/26 14:02】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


