どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

同窓会
2008/11/10(月)
11月 9日 は tama の 中学校の同窓会でした。

卒業 50周年  キャハハ年ばれたかな 

全部で750名 程 1組~12組 あり 1クラス60数名です
住所 分かっている方は 約 600名程


同窓会を開くに当たって 5年前から 平成1年から全国に散らばった 
同窓生の 住所 名前の追跡が 始まり 数十人の幹事の方が 調べました。


お陰で 600名の人達がわかりました。


そしてようやく 平成 6年に 1回目の同窓会が開催されました

1回目の出席者 約400名 近かったのでは。。

その名簿を元に小学校の同窓会 クラス会も活発になりました。

それから 5年に一度の 開催です 


参加人数もだんだん 少なくなり今回は 130名出席でした。


201110同窓会

開催前に 同級生 世古 剛君(作品覗いてね)の談話がありました

78seko.jpg

彼は 版画をしています

そして抽選で3名 作品を。。でも残念 tamaは貰えませんした。

そして 先生の講演も・・

201110同窓会 (8)

tama は幹事している関係で ゆっくり話しを聞く事ができませんでした。


桜華園に 桜の記念樹も 植え 来年は 有志で 桜を見に行く事に。。

桜華園 には 同級生が。。その人が 記念樹を育ててくれています。


タイムカプセルを学校の校庭に埋めて頂く予定で 
10年後に 宛てた 手紙も同封しました。


time650.jpg


その後 同窓会です


201110同窓会 (1)

バイキングで 好きな物を いっぱいたべました。

201110同窓会 (4)

恩師 3名が 今回出席され 花束贈呈です。


201110同窓会 (2)

80歳を過ぎても 元気な先生。。
いつまでも お元気で 御身体に気を付けてくださいね。


ブログ友達の よしこさん(よしこさんのブログも覗いてね)にも 5年振りに会いました。

いっぱいおしゃべりしたかったけど。。あんまり出来なかったね。


今回は 一応 最後の 同窓会です 後は クラス会に移行されます   淋しくなりますね。

10年後 ミニ同窓会で タイムカプセル 開封の予定です


その後 全員 カラオケへ GOです

帰宅したのは 午前様でした。

しめしめ 怒られる人いないので。。

と 帰宅したら キキ と なな がハウスの中から 

201110同窓会 (10)

と 叱られました

ランキング参加しています。ポチポチお願い致しますkoujidog.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング





この記事に対するコメント

中学時代の同窓会、幹事さんお疲れ様でした。
1クラス60名っていうとかなりの数ですね。
今の中学校(息子の通っているところ)は5クラスありますが1クラス40人くらいですよ。
たくさんの方が集まって本当に賑やかな同窓会!
バイキングなら好きな物を食べられるのでいいですね。
同窓会はもう随分お誘いがきません。
住所が転々としたからなぁ、私。
tamaさんの中学生時代のお写真、見てみたいです^^
ワンコたち、お留守番御苦労(笑)

応援です
【2008/11/10 18:09】 URL | radyna #- [ 編集]

こんばんわ
ほんと お疲れ様でした 幹事さんに 感謝しています
でも 午前様だったん? そりゃあ~ 疲れるよね(笑)
私は 泊まりたかったんですが 
予約を入れるのが 遅く 満室
2次会の後 大人しく 帰りました

こうして 時々 お話してるから とても5年振りとは・・・
クラスが違うから これから 中々逢えないかもね

人数少なくなったと言えども 大盛況でしたね
先生方の お元気には 驚きでしたよ
【2008/11/10 21:38】 URL | よしこさん #- [ 編集]

うーん、素敵!
tamaさん、enjoyされてますねぇ~!
とっても楽しそうな同窓会、いろいろお話に花が咲いたことでしょうね♡
みなさんわいわいニコニコ、伝わってきますヨ♪

ワンズはおりこうさんに待ってたんですね、えらい♡
キキ君とナナちゃん、仲よさそうです^^
【2008/11/10 23:16】 URL | Riaka #- [ 編集]


楽しかったようですね♪
いくつになっても当時の感覚が蘇りますよねw
また次回の時も楽しみですね。
ちなみにだりの母は、74歳ですが、
そのお年になると、亡くなる方もいるので
毎年クラス会があるそうです。
顔が見られることが楽しいんですよね、きっと。
【2008/11/11 00:59】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


同窓会を午前様まで楽しく懐かしく過ごせて良かったですねー。
爺は年取ってから尻が重くで、同窓会も同級会も暫くご無沙汰して居ます、
この歳になると、天国に旅立つ人が多くなって来ました。
【2008/11/11 08:56】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


同窓会いいですねぇ♪
あたしは転校ばかりしてたから
どこの同窓会に行けばいいのか^^;
↓七五三いいですねぇ♪
うちも3歳になったらやってあげたいです☆
【2008/11/11 23:56】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]


同窓会の出席者が多いことに驚きました~。
懐かしい顔ぶれが揃ったのでしょうか。
幹事をされていたんですね。
お疲れ様でした☆
キキ君とななちゃん一緒のハウスで仲良しさんですね!
【2008/11/12 09:07】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

素適な一日でしたね~
幹事さん、えらい!!
私の中学校は、名簿探すだけでも大変かも;
きっと会ってもわからないだろうなぁ~
たくさんの人が来てくれて、幹事さん頑張った甲斐があったねv-238
【2008/11/12 09:43】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

楽しかったんだ
同窓会 沢山の人集まったね そして 有名人も?
そして ブログ友まで。
帰りが午前様だったの?キキちゃんたち眠くて歓迎無しだったのね。。
パパさんいないから羽根が伸びるね。
まぁ 程ほどに
【2008/11/12 15:25】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


tamaさん同総会を楽しまれたのですね♪
すごい人数にびっくりです。
幹事さんをされたみたいでお疲れ様でした。
同窓会って名簿が大変ですよね。
私の場合同窓会は全然行われていないですよ。
ふと、みんなどうしてるかなと思いました~
何時に帰宅しても、ワンコたちにはばれますね!
【2008/11/12 21:26】 URL | バニママ #- [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり ごめんなさい。

e-256radyanaさん

今の中学校も人数がすくないですね。
私達は 超マンモス校 2つの小学校が
一緒になり 12クラス 63人位です。

住所追跡に5年かかりました。
ものすごい努力があったとか。。
今程 プライバシーを重要視されてなかったので
600名も 分かったのだと思います。

e-256よしこさん

今回は すごく良かったと沢山の方から
お礼が 会長の所にきているそうです。

時期会長になり手がなくて。。
600名 大変ですものね。

沢山集ってくれて良かったです。
たのしかったですよね。

こんな状態だったら 発起人が 又 開こうと
開催するのでは?? と思います。

5年後 又幹事する元気が私にはないよ。

e-256Riakaさん

すごく楽しかったです。
各クラス 多くて全部まわれなくて
ゆっくりおしゃべりしたかった と思います

キキも少しずつ溶け込んでいます。

e-256だりりんさん

いつも同窓会の初めは 黙祷から始まります。
沢山の友達が旅立っています。

3年に一度 と 先生からも要望があるんですが
会長になり手がなくてね。
大変ですものね。600名ですものね。

e-256七十爺さん

9時にお開きになり。。
後は幹事ばかり お疲れ様会でした。

終電に乗るのに 走りましたよ。

沢山の方が旅立たれています。

e-256ちゃちゃママさん

七五三 是非行って下さいね。

同窓会楽しかったですよ。

e-256ぱーのすけさん

出席者は今回少なかったです。
自分が病気 そして親の介護 があったり で
なかなかむつかしい年になりました。

キキも馴染んできましたが まだまだです。

e-256D・Kさん

毎回幹事しています。
案内状を作ったり 1回はプリンターが潰れて
新しいのを 買ってもらいました。。ラッキー

沢山集って 楽しかったよ。

e-256しぇりもも母ちゃん

帰りは 抜き足 差し足 そう~とね。
もちろん ワンズは 迎えなし 。

ハウスの中を覗くと 大あくびする奴も

e-256バニママさん

マンモス校だったので まだ少ない位でした。

私達も子育て終わった頃に 1回目がありました。
同窓会は5年に1度 クラス会は毎年あります。

何十年も会わなかった友達と再会
旅行に行ったり ○○ちゃんと 仲良しに
なれるんですものね。
【2008/11/15 23:46】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


