どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KiKi君 手術
2008/10/11(土)
11日 キキ君 去勢手術に行きました。


b01421.gif  キキ君 6ケ月と8日 
体重3.6kg 高さ 30cm 体長 首からシッポ迄 25cm

我が家の ガリピン 君です。

お医者さんと 相談して 手術日を決めました。

tama長年ワンを飼っていますが 早期男の子を去勢したのは始めてです。

早期手術がいいのか?? 遅い方がいいのか?? 分かりません

男の子なので 子供も要らない となったら やっぱり去勢かな??と 思いました。

ベン君 20歳で天国へ。。去勢はしていませんでした。

ココは 現在 去勢していません。

いろいろ考えましたが。。キキ の方を。。

朝は 食事抜きです。

201012.jpg

201012 (1)

そして 病院へ。。 病院の 庭です。


201012 (2)

201012 (3)

201012 (4)

まだ 病院は 知らないので ルンルンです。

ダックス達は 玄関から 中へは 固まって入りませんが。。 
気楽トンボのキキ ルンルンです。


201012 (5)

診察台でも 余裕です。

tamaは 仕事行く前に キキ を病院へ

そして 仕事終わった後 引き取りにいきました。

血液検査後に 手術 そして ついでに マイクロチップも入れていただきました。


病院で血液検査の説明を聞きました

今は すごい成長期 本来小さい時 成長期を迎える子が多いんですが 
キキは ショップに長くいてて 今 骨 骨格 肉 が成長状態と説明をうけました。

キキ君 洋服着ての帰宅です。 先生の奥さんのお手製の特別服です。  
エリザベスでないので 邪魔にはならないし うれしい 服です。


201012 (6)

201012 (7)

この病院は 抜糸 も 薬 もありません。

1週間後 再度傷口を 見せて 完了です。

なな の避妊手術の時 傷口も きれいで 今でも いいお医者さんだと思っています。


今日は ごはん 駄目 そして 水 も駄目 状態です。

キキ 元気 です。

201012 (8)

キキ と 一緒に ももママが すりすりしてました。

201012 (9)

ランキング参加しています。頑張った キキに応援お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



この記事に対するコメント
おつかれさまでした!
無事に手術が終わってよかったですv-10
よいお医者さんに出会えると、嬉しいですよね。

キキくんごはん食べたかな?
おつかれさま、いっぱいtamaママに甘えてね♡
【2008/10/11 23:49】 URL | Riaka #- [ 編集]


キキ君、手術お疲れ様でした
抜糸がいらないなんていいですよね
男の子は女の子に比べて傷はちっちゃいけど
やっぱり抜糸は怖いですから

でも元気があってよかったです
【2008/10/12 00:18】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


キキ君、お疲れ様でした。

よく頑張ったね~

抜糸がいらないってすごいですね。初めて聞きました。

同じマンションの空君やモカ君は見てて

とっても痛々しかったし、エリザベスでとっても神経質に

なっていたりと大変そうだな~って思っていましたが

キキ君とても元気そうだし、ほんとに良かったv-218
【2008/10/12 02:03】 URL | こうめママ #- [ 編集]


キキちゃんは体重3.6kgですか、思って居たより小さいのに驚きです。
【去勢手術】無事に終わって良かったねー。

ふじ吉は去勢手術してから病院が嫌いになりましたが、
キキちゃんも今度は先生が嫌いになるだろうなー。
【2008/10/12 08:49】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

キキちゃん・・お疲れ。。」
大変でしたね。。お疲れ。。
tamaさん、抜糸もなく薬もなく、、ってすごくいいですね。。さすが都会だ。。
私も去勢したのは十兵衛(実家のコッカプー)が初めてでしたが、なんか良かったと思います。。
実家は母と姉いますが、母が面倒見てるんで、
十兵衛の性格が安定してたほうがいいと思って。。
エリザベスカラーは嫌いです。
キキちゃん着てるのいいですね。。
【2008/10/12 20:02】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

頑張ったね!
お疲れ様でした!
うちの手術した子たちも一日目くらいは傷口に当たると「ヒャンv-356」って泣いていましたが、あくる日には元気満々でした。
また遊ぼうね!!
【2008/10/12 21:15】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

tama
コメントありがとうございます。

e-256Riakaさん

傷口も1cm程で とてもきれいです
何よりも エリザベスがないのがうれしいです。

e-256りぼんままさん

そう もも や なな の時も薬なし 抜糸なし
傷口も今はほとんどありません。

元気 元気です

e-256こうめママさん

もも や なな の手術の時 とても良かったので
今回もお願いしました。
1cm程の傷跡 とてもきれいです。

ついでに マイクロチップも入れて頂きました。

e-256七十爺さん

元気で帰って来て安心しました。

ココは去勢していないので 早い方がいいと言われましたので。。

もも ななの時もこんな服を着てました。

e-256D・Kさん

傷口 ナデナデしても痛がりません
もも なな は 服は1週間着てましたが
キキ は 3日でいいそうです。

また 遊んでね。
【2008/10/13 14:42】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


