どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KiKi 狂犬病の注射
2008/09/11(木)
キキ君 狂犬病の注射に行きました。


その前に 流れ橋 の UP出来なかった状態を。。

kk.jpg

そして 中洲の 水溜りに入り 

エェェェイ  濡れついでや ヤホホー

20.9.10-1 (1)
なんやと  踊り食い 何の魚 食べるの??

いっぱい 小さな魚が泳いでいました。

tama も ワン放ったかして 手で 魚をすくって 10匹近く 持って帰りましたが。。
 なんて云うさかなだろう

今 水槽に元気で泳いでいます


そして 今日 キキの狂犬病の注射に行ってきました。

20.9.10-1 (2)

お店等で 出迎え犬として登録すると 狂犬病の注射代は無料とか。。

ボランティアでも 何でもいいそうです。

へえぇぇ でも tamaは何で登録したら 数匹無料になるか 考えなくては。。
老人癒し犬?? (tamaの?? いや外部の方にしなくては??) 出来るかなぁぁ 考えようぅぅ


20.9.10-1 (3)

キキ君 無事終了 来た時は 2.6kg 本日3.2kgでした

先生 この子 大人になっても 体重重くならないかも。。ね。

ミニピンは骨折がひどいので 気をつけてね。


その後 大志園のももちゃんが診察に来ました。


20.9.10-1 (4)

とても友好的なキキでした。


帰宅後  みんな で はいチーズでした。

フケの大群出したかいがあったのか?? 何とか 待て が少し。。


20.9.10-1 (5)

まだ 目が離せませんが  馴染んでいます。


ランキング参加しています。 ポチポチ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ        FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

お早う御座います。
御一行さんは矢張り ふじ吉と同じで水遊びが好きですね、

tamaママさが獲って来た魚は何でしょう、長生きするのか???。

キキちゃんは病院は平気ですねー、ふじ吉は入り口で入ろうとしません。
【2008/09/11 08:43】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


(* ̄m ̄)プッ 皆ビチョビチョ~でもめっちゃ楽しそうですね~(^-^)
小さい魚って一体何だろう?
私メダカしか分かんないや(´-ω-`;)ゞポリポリ

へ~狂犬病の注射にそんな特典があっただなんて 全然知らなかったわ
でもそれはそちらの病院限定の事なんでしょうね(T_T)
tamaさんしっかり理由考えて!
5ワン分の支払いって大変だもんね^m^

キキくん大きくなったね~!
これもtamaさんのお陰だね★
確かに足細いもん すぐ骨折しちゃいそう(+o+)
バトルの時は要注意ですね"^_^"

最後の集合写真凄くいいですね(゜∇^d) グッ!!
しかもみんなカメラ目線!
こうして見るとキキくんも もう仲間ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/09/11 09:27】 URL | ばぶ #- [ 編集]

キキ君
体高が違いますが、いい感じに馴染んでますね~!
ももちゃんへのごあいさつもちゃんとできて、えらい☆

tamaさんのおうちに迎えられて、きっと幸せですね。

お魚、私も気になります・・・。
【2008/09/11 20:50】 URL | Riaka #- [ 編集]

楽しそう~
まだまだ水遊び楽しいね!!
キキはほんと陽気な子でよかったね~
これからもいっぱい遊んでください!
【2008/09/11 23:05】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


良かった良かった。。。
笑い話になりそうで。。
そーいえば実家の十兵衛もガム取り上げようとしたら
う~~って言ってましたね。。
噛みはしなかったけど。。
鼻ベチして、手からガム噛ませていましたよ。。
今は緊張だけしてます。。
ダックスって足短いから、雨上がりの散歩もお腹どろどろになるし、下○P-もお尻汚すし(ロングが多かったんで)
その辺は大変でしたけど、こんなとこでも全身濡れるんだ。。あれまーー!!
【2008/09/11 23:57】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

すっかり♪
ずいぶんなれて5匹が当たり前になってきましたね!
これならトップも変えなきゃw

帰国して通常の生活にやっと戻っておりますが
ブログの更新は来週のお休みになりそうですw
気長に待っててくださいね~~♪

【2008/09/12 14:48】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


こんにちは
みんなでお魚さんと戯れたんですね
楽しそう~
何のお魚だったんでしょうね
頭数が多いと注射するにも
たいへんですものね
キキ君順調に成長してますね
応援のポチしていきます♪
【2008/09/12 19:28】 URL | momo* #MAhqcC3Q [ 編集]


そんなにいっぱい何の魚だろう?
tamaさん手ですくえたんですか~!!
みんな楽しそうに水遊びね♪
ほんと、キキくんだけぬれないね
足長いから・・・
キキくん注射がんばったね~
待てもできるようになってきて
かしこいね~i-178
【2008/09/12 20:24】 URL | バニママ #- [ 編集]


集合写真、癒されました。
ワンコとの生活、とっても楽しそうです。
私もワンコのいない生活はもう考えられません。

応援です★
【2008/09/12 23:16】 URL | radyna #- [ 編集]


水遊び楽しそう♪
キキ君はこういう時は助かりますね

キキ君注射は大丈夫でしたか?
うちのピースははじめての狂犬病で下痢と嘔吐
があったのでそれ以来狂犬病の前にもう1本注射を
打つようになりました

体重3.2キロ
りぼんと同じくらいです。どんどん成長してますね

みんなで写真上手に撮れていますね
うちは2匹なのになかなかカメラの方向いてくれないので
【2008/09/13 10:57】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


キキくん大きくなりましたねぇ♪
そしてすっかり馴染んでるようにみえます^-^

我が家にもチビちゃんがきたんですが
なかなかの暴レンジャーで^^;

寝てるときしか写真は撮れません!笑
【2008/09/13 20:56】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]

きゃー!
何回もごめんなさい!
トップ画像変わったんですね、かわいいー♡

5ワンちゃん、どうやって写真を撮るんでしょう?!凄い!
公園でしょうか?ミドリがいっぱいでいいですね~!
【2008/09/13 20:59】 URL | Riaka #- [ 編集]

おっ!?表紙替わってる~
すごいすごい!!
素適な写真撮れてるじゃん!!
かっこいいよ~
【2008/09/13 21:01】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

コメントありがとうございます。
返事大変遅くなりました。

e-256七十爺さん

水遊び大好きですが。。
プールは 固まって動きません

キキは まだ病院知らないのかも。。

e-256はぶさん

クサイ水溜りに入ってドロドロです
水なくなって 干上がったら あの魚達は死んジャウンでしょうね

狂犬病の無料 先生にもう一度聞いて見ますね。

キキ 1ケ月で600g増えました。
ダックス達の上を飛んでます

待て ストップ おすわり を何とか教えていますが
まだまだ です。

e-256Riakaさん

足の長さがちがいますね。
もう少し横幅が出たら貫禄つくのにね。

e-256D・Kさん

キキはまだリードしてますが 
ココ よりもいい子です。
近くしか 行きませんし 呼んだら必ず飛んできます。

e-256大根さん

キキはガムでも何でも丸飲みします。
噛むって事を知らないみたいです。

ダックス 汚れるけど スムースなので
シャンプーが楽です。
ドロドロになって走り回っている姿みているのが楽しいです。

e-256だりりんさん

おかえり~i-37
TOP変えましたよ。。
暗いから 気にいってないけど。。
また コスモスとかのいい写真あればね。

e-256momoさん

魚の名前は??さぁ。。。
妹が必死で捕まえていました。
頑張って名前を探しているようです。

キキは だんだん甘え上手になりました。
ココ達が昼ねしている時 こっそり 膝にきてね。

e-256バニママさん

魚すくい 妹が 沢山すくっていました。

キキは足しか濡れないので 砂だらけは
ましですね。
でも 足は 割り箸位の細さ。。
気をつけないと ポキ と多いそうです。

e-256radynaさん

5ワンコ揃わすのは大変です。
特に 外では あちこちキョロキョロで
こっち向け~ と怒鳴ってるんですが。。
応援ありがとう。

e-256りぼんママさん

キキは注射大丈夫でした。

ななが昨年ワクチンで泡を吹きました。
今年は分かっているので 前もって注射してワクチンを
あくる日朝 見てる間に顔が腫れて
前もって打った注射の効力が切れて。。
再度 注射です。
これらの注射は ステロイドです。
強さが違いますが 前もって打った物は 12時間効く物でした。再度打ったのは 少しきつい24時間聞く分です。

アレルギーこわいですね。

体重 りぼんちゃんと一緒なんですね。
軽いですね。
キキ はもう少し横幅がないと貧弱ですワ!!

e-256ちゃちゃママさん

キキもすっかり馴染んでいます
一時はどうなるか??と心配しました。

天河ちゃん かわいいですね。
パピーの時は短いので 楽しんでくださいね。

e-256Riakaさん

キキの加わったTOPの写真 気にいったのがなくてね。
公園へGOでした。

e-256D・Kさん

ようやく5匹のTOPできました。
【2008/09/15 14:46】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


