どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキ君のしつけ教室
2008/09/07(日)
大志園 もも ちゃんの件では 沢山のコメントありがとうございました

手術 反対 と 言った時 飼い主さん えぇぇ s
疑問が。。ワンの話しで 花が咲く会話ばかりでしたので。。


病院には すぐに 手術しますと 家族会議で決定 と 返事をする予定だったとか。。

私に話した時 はまだ 返事をしていない状態でした。

私から 反対意見を聞くとも 思っていなかったようです。

そして 土曜日 ブログ と コメント を見て 再度 家族会議して 結論を出すとの事です。hasiruinu.gif



月曜日 職場へ行けば 結論を聞けると思います。。

line-inu2.gif


キキ君 始めての しつけ教室 です。b01421.gif


まずは ご飯のやり方 そして 待てです。

忙しくて 写真ありません。。

キキ君のご飯の入れ物に 少量の フードを そして 見ている前で tama がかき混ぜて 欲しい 欲しいですが リード付けて 引張って 待て です。

フードを 手から キキ の口へ。。 食べるの すごいヘタクソ です。

暴れていたキキも大人しくなり tamaの手から フードを食べて 途中で 又 待て です。

待てでは おすわりして おとなしく。。


次は アグラを組んで そこへキキを 乗せました。

力入れて嫌がる キキ tamaも力入れて 動かしません。
力が無くなると お腹 ナデナデ 又 キキ君 もがきます。 10分程 数十回の繰り返しです。

ようやく キキ を 立たせると。。

身体 真っ白 フケが。。 思わず 外で はたかなと。。と思う位 フケいっぱいでした。同じ事 を 3回 繰り返しました。 やっぱり 真っ白いフケが。。


何で  緊張したら フケが出る 最高のストレス状態 に達した時にはね。 と。。


もも達もしつけ教室に行きましたが こんなの 始めてでした。

皆さん ご存知でしたか??


教室の後 は 宿題が。。また しかられるんかなぁぁ tamaの宿題 サボり バレバレで。。


もも達も いやぁぁぁな 人の臭いを思い出したようで コワ 怖いで 遠く離れていました。


200114.jpg

キキ君 しつけ終了 ルンルンと

P1040485.jpg

その後 散歩です。

P1040492.jpg

帰宅後 ワン達の 冬支度 です。

最近 まだまだ 暑いのに 毛布に包まったいるので 冬用のハウスをだしました。

P1040507.jpg

早速 もも が点検 。。

P1040510.jpg

1個足りませんが なな とりり がハウスにはいるだろうと・・


ランキング参加しています 応援お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ         FC2ブログランキング



この記事に対するコメント
しつけと関係ないのでは?
うちも黒い毛の子は、よくふけが出ます。
目立つだけかもしれませんが・・・
洗った後なんかはとてもよく出ます。
どうなんでしょうね?
しつけ頑張ってるんですね~
根気だね!!!
ガンバレv-363
【2008/09/07 21:50】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

D・Kさん
e-256こんばんわ。。

先生が言うには 極度のストレスの時
フケが出る そうです。

今日も 練習してたら やっぱり フケが。。
すごいです。

大勢の中での練習 もう 大変です。
【2008/09/07 22:45】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君しつけに行ったんですね
お疲れ様でした
うちもしつけに行っていますが
教えてもらったこともうちに帰るとついつい^^;

ピースもフケでたことあります
公園に行って他のわんこと会って興奮したりすると
でるようです

もう冬支度ですね
りぼんも毛布の上で寝ています
我が家もそろそろかな
【2008/09/07 22:47】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


キキちゃんもこれだけ特訓したら、
直ぐに賢いワンちゃんになるでしょうね。

カラフルな、冬用のハウスが綺麗ですね、
これなら冬は暖かいでしょうね。
ふじ吉にも作って見ようと思います???。
【2008/09/08 08:02】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ストレスのときにフケが出るなんて
初めて聞きました。
そうなんですかー。
キキ君、これから毎日少しずつでも続けていけば
きっとよくなっていきますね♪
ポチ★
【2008/09/08 16:17】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


こりゃまた素敵な冬支度。。
家にも分けてくださいな!!
頭だけならなんとか冬越せそうです。。
フケ出ますね。。緊張した時なんか!!
ダックス君はでませんか??
【2008/09/08 19:40】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


ストレスでフケが・・・
知りませんでした。ストレスっていろんな
形で出てくるんですね。
キキくんも慣れれば大丈夫かな!
暖っかそうなハウスですね~
かわいいねこれだけ並ぶと!!
【2008/09/08 19:50】 URL | バニママ #- [ 編集]

しつけ教室
お疲れ様でした!
クルムを迎えるとき、「ミニピンはフケが出やすいです」と聞きました。
「きんちょうふけ」もよく出していましたよ。

ラムのフードにして、今は落ち着いていますが、動物病院でふけを出します・・・。

【2008/09/08 22:56】 URL | Riaka #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256りぼんママさん

一緒ですね。
教えて貰って 家で練習しないといけないのに なかなかです。
フケ は ミニピンだけですか??
ダックスのもも は フケは出ますが 
緊張 ストレスに関係ないときです。

びっくりしました。真っ白になって。。

スムースは寒がりなので ダックスと同じようにね。

e-256七十爺さん

自宅で練習がなかなかです。
いつも先生に叱られています。

e-256ぱーのすけさん

フケは私も始めて びっくりしました。
ダックスも出るかもしれないけど
極度の緊張 ストレス感じさせた事がないのかも。。

e-256大根さん

フルーツシリーズのハウスかわいいでしょう。
すごく大きなハウスです。
真冬は 毛布 と湯たんぽが入ります。
冬 仕事の時は暖房なしですので。。

もも はフケが出ますが 緊張 ストレスとは関係ない時です。
フケは ミニピンだけかな?? と思いました。
全種でるんですか??

e-256バニママさん

すごい フケでした。

かわいいでしょう フルーツハウス 50Cm四方の
大きなハウスです

e-256riakaさん

緊張 フケは始めてで びっくりしました。

ラムフードがいいんですね。 メモメモ

次回買う時 ラムにしますね。
ありがとう

【2008/09/09 21:24】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


