どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KiKi君の食事
2008/08/30(土)
キキの 食事 の散らかし 唸り アドバイス ありがとうございました。


家の改装 5ワンズになって なかなか コメント お返事出来なくて ゴメンナサイ。。

お返事よりなるべく 訪問を優先しています。


kirecupline.gif

kiki君 血統書届きました。

平成20年 4月  2日 生まれ 現在 後 2日で 5ケ月になります。

ヤンチャ盛り 気楽トンボ 今 ダックス 軍団にも めげずに 家の中を走り回っています。


そして キキ 食事が ヘタッピー です。

フード入れると 鼻で撒き散らかして  口の中は 数個のフードしかありません。


P1040515.jpg


もも なんか 大きな ワニのような口を開けて いっぱいゲット
盗み食い の時 身体を移動すると 口の中から ポロポロと落ちて来るくらい ゲット状態なのに。。


皆さんに教えて頂き 手で フードを

ひとつツカミのフード 手の外へ バラバラ そして やっぱり 口の中確認すると 3個のフードしかありませんでした。


キキ と一緒に購入した ベビー用のフードは ユカヌバ 乳児用 小さな粒でした。


P1040524.jpg

ショップでは お湯でフヤカシテ 食べていたようで。。病院では 立派な乳歯があるので カリカリのまま 与えてください と言う事でした。

始めての カリカリフード と挑戦です。

手の中のフード 散らかしとは 別にして 今回 大きな器を考えました。

P1040523.jpg

上手に食べられるかな


P1040525.jpg

水は 蹴飛ばし 大暴れして食べる キキ 。。

そして 不思議なのが サークルに設置する 給水器から 水は飲む事出来ないんです。

飲んだ事がないのか?? 臭いはかなり 鈍感 分からないのが 不思議です。





今朝は 大雨 

夕方 4ワンズ 連れての散歩です。


P1040529.jpg

散歩帰宅後 当然 夕食 期待 ☆ 期待 で ☆ 物色中

P1040518.jpg


ランキング参加しています。。ポチポチ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ     FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

こりゃ本当に食べずらそう食べてますね。。
多分ふやかしたフードだけだったんでしょうね。。
ドライのままだとフード逃げますもんね。。
で、ウ~~カプは少しいいですか??
今まで、食事の途中で誰かが触るってことなかったんでしょうね。。仕方ないですね。。そういう環境だったんですから!! tamaさんがんば!!

掲示板に質問しに来ますので、、よろしく先輩。。
【2008/08/31 00:15】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


なれるまで大変そうですね^^;
でも毎日カリカリ食べて、
他のワンちゃんがたべるのみてると覚えるかも
しれないですね☆
頑張ってくださいねぇ☆^-^☆
【2008/08/31 00:54】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]


この大きな器は正解でしたね、
これで暫くしたらカリカリのフードを、
美味しそうに食べると思いますよ。
【2008/08/31 06:06】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさん、おはようございます!

キキ君、すごい散らかしようですよね!
早く慣れてくれるといいですよね。

まだまだキキ君には、苦労しそうですねv-410

tamaさんとこのワンコは、いつ見ても艶々ですよね!
ワン達、綺麗綺麗v-352幸せですねv-411
【2008/08/31 06:31】 URL | 征 #- [ 編集]


キキ君ほんと散らかしてる~
カリカリに慣れてないのかな・・・
ゆっくり慣れていくのではないかな~
こぼした分も食べないと、お腹すくしね
4ワンズのお散歩って楽しそうe-266
tamaさんは大変かな。i-179
【2008/08/31 11:57】 URL | バニママ #- [ 編集]


大きい器にして正解でしたね!
ちいちゃい粒で転がりやすく 口に入れられないのかな?
でもこれで少しずつ慣れてくれるといいですね!
キキくん 頑張れ(o^-^o)
【2008/08/31 16:53】 URL | ばぶ #- [ 編集]

少しずつ生活になれて~
tamaさんも、キキもダックス軍団も、少しずついっしょにいる生活に慣れてきたようですね!!
大きな器でなら、上手に食べてるしv-411
これからもいっぱい楽しみがv-343
【2008/08/31 21:49】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


なるほど~。
大きな食器にするという手もありましたね!
すごいっ! 思いつきませんでした~。
キキ君少しずつ上手になってくれるといいですね♪(e^_^e)
4わん連れてのお散歩大変そうっ(>_<)
ポチ★
【2008/09/01 14:04】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/01 20:12】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256大根さん

カリカリ食べるのがヘタな子です。
りり も遅いです。
ペットショップでは ゴハンを入れてお終い状態
余り愛情を感じた事なかったのでしょうね。

e-256チャチャママさん

少しでも上手な食べ方 練習中ですね。

e-256七十爺さん

水入れ退けて 大きな器にしたら
こぼさずに 何とかたべています。

e-256柾さん 

こんばんワ。
食べる練習ですね。
こんな練習があるなんて しりませんでした。

ふふふ このつやつやに魅せられて
スムースばっかりです。

e-256バニママさん

カリカリ 少しずつ上手に。。。ね。

4ワンズ散歩 一人ではきついです

e-256はぶさん

大きな器 正解でした。
カリカリは食べにくいんでしょうね。

e-256D・Kさん

キキはダックス達の最下位。。をだんだん
認識して来ました。

呼んだら 飛んで来ます。
今 順応して来ています。

e-256ぱーのすけさん

大きな器はよかったです。
食べてる時 背中をナデナデ。。
怒りが少しましになのました。

4ワンの散歩 1人はきついです。
時間あるときは 2回にしています。

e-256○○さん

了解しました。
【2008/09/04 02:28】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


