どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ココ君 元気になりました。
2008/08/28(木)
ココ の 傷の事で 心配 ありがとうございました。

20829.gif

沢山の方達に いっぱい心配かけました。

あくる日からは 正常状態 ほっと 安心しました。

我が家の ワン部屋 ゲージの扉が。。 
ひょつとして この扉に 引っかかって。。 後 見渡す限り 傷付く物は

20829.jpg
そして 元気になった ココ

20829 (9)

イケメン ココ 黒のマジック塗って キャハハ またまた 愛想を振りまくのかなぁぁ。。

ココ君 ペンキやったら 当分 持つかなぁぁ??なんてね。


今 現在 自宅改装中 もう 10日にもなります。

20829 (1)

そして ワン達のトイレは 外・・

勝手口の出入り口から 出て チッコ ウンPしています。


20829 (2)

現在 そこが 封鎖です。

昼間 tama仕事で留守の時 もも達 時々出て 外の空気を

今回は室内トイレだけ。。

先日 もも が 吠え吠え 室内トイレの中 で  どうしたん チッコ 満タン状態でした。。
シーツ替えて だったんでしょうね。
新しくシーツすると ジャー なんで 古いのにせえへんねん。。高いんやでぇぇ

相当のストレス を 見てて分かる気がします。

仕事帰宅したら 水溜りが あちこちに。。 雑巾片手に ブチュブチュ呪文唱えながら ふきまくりです

もう少し待っててね。 足場取れたら 又 外のトイレ再開するから。。とね。



そして KiKiです。 ゴハンはサークルの中で 

そして すごい散らかして 手を入れて フード集めたら 私の手を 咬んだ うなり声もすごい。。 少しずつ 手で上げても 咬み咬みすごい


20829 (4)

以前 食べる物に飢えた事あったのだろうか??

tama はごはん上げる人 なんで そんなに 怒るんだろう

そして この散らかしよう。。 そして遅い

当然 ダックス 群がる 外に散ったフードをゲット。。

どうする?? この教育 またまた おしえてぇぇ (悲鳴)


また りり  &  ななコンビ


20829 (3)

20829 (6)

そして チビ KiKi は ももの大きな お屋敷を 占領。。チビのくせに。。


20829 (7)

そして もも は と すっかり やさしいママになって


20829 (5)

みんな 仲良く お休みタイムです。


ランキング参加しています。。ポチポチ 応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ     FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

ココ君元気になってよかったです
心配していました
傷が痛そうだったので

キキ君はすごい散らかっていますね
ガツガツ食べてる??でも遅いんですよね~

参考になるかわかりませんが
りぼんの娘ちょこは前、とてもガツガツしていました
で、やっぱり手を出すと噛み付いたりしてたんです
それでしつけの先生に相談したところ飼い主の手で
1粒ずつやるようにと・・・

まずは飼い主がフードを食べるふりをしてわんこに
与える。

それがよかったのかはわかりませんが
ちょこは今、上手にごはんを食べます

まぁ飼い主さんは大変ですけどね
【2008/08/28 22:37】 URL | りぼんまま #- [ 編集]


ココちゃん 元気になってよかったぁ^^
痛さのあまりに食欲もでなかったのかな?
ワンコって子供と一緒でどんな所で怪我するのか
解らないですよね^^;
家のベンも遅いし うぅうぅって威嚇しながら食べるのですが 悲しいかなへタレな性格なもんだから威嚇しても
横取りされてるぐらいです。
キキちゃん 結構大物ですよね?
【2008/08/28 22:40】 URL | ケンケン #- [ 編集]


ココくん元気になって良かった♪
ワンは人間の子供同様 予測の付かない行動に出るから心配ですね
そして厄介なのは喋れないって事(ーー;)
目の届かない時こそ細心の注意が必要なんですよね。

キキくんめっちゃガッついてますね!
ティンクは手を出すと 食べるスピードは速くなりますが
唸ったり噛んだりはしないな。
ベルはいたって普通^_^;

キキ君tamaさんに 取られちゃうって思っちゃうのかな?
私も暫くは手からあげたら・・・と思います。
tamaさんの手は安心! ご飯くれる手なんだって思ったら改善するのでは?
焦らずユックリね!

【2008/08/28 22:54】 URL | ばぶ #- [ 編集]


ココちゃん治って良かったねー。
鼻にマジックですか、爺もふじ吉の足の怪我の所に、黒マジックで斑点を書いた事が有りましたが、4日で消えてしまいましたよ。
キキちゃんの食事は、全部食べ終わるまで、気が済む様にさしたらと思います。
【2008/08/29 05:01】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

よくわからないけど・・・
うちの子で小さい頃から「ウゥ~~!」っていってた子は、けっこう気の強い子に・・・
と言うより、恐がりなのにそれを攻撃でかわそうとする子に~
キキはそんな感じの性格じゃなさそうなのにね?
でもなるべくうなることはやめさせたほうが・・・
といって、いい知恵があるわけじゃないんだけどv-390
【2008/08/29 07:00】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


tamaさん、ココ君何ともなくて良かったですね。
安心しました!

ももちゃん、綺麗好きさんですね。
犬は、基本綺麗好きだもんね。
ジンも、シーツ汚れていると的v-62を外します。
お家改築されてるし・・・
しばらくtamaさんの苦労は続きそうですね。
頑張ってくださいね。

キキ君・・・
えらいことになってますねぇ~v-12
俺も、ばぶさん同様に手からをお勧めします。
取られる!って気持ちもあるでしょうし・・・
そんな気持ちを取り除いてあげるためにもね。

いやぁ~v-398
最後のみんなお寝んねの姿・・・
たまらんわぁ~~~v-10
【2008/08/29 08:59】 URL | 征 #- [ 編集]


ココ君なんともなくてよかったです♪
鼻にマジックって~(笑)

キキ君はすごい状態になってますねー(笑)
どうやったらこんなにこぼれるんだろう(^_^;)
手を噛んでしまうのは直るといいですね♪
手からあげていればきっと直りますよ~。
頑張ってください(≧▽≦)
ポチ★
【2008/08/29 13:42】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

ココちゃん
大丈夫だったの 良かった 

ぇえ↑?マジック?(。→∀←。)キャハ♡は マジックなんか塗らんでもカッコいいよココ君は

おやつを tamaさんの手からあげるってのは?

それから ごはんのフードを一回分としてあげるじゃなくって チビチビと手からフードをあげる

キキ君呼んで来たら 褒美としてフードあげるっての

慣れてきたら ご飯の時のフードとして増やしてあげる
 
駄目かな?
【2008/08/29 23:12】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


ココちゃん良くなってよかったですね☆
留守中のことはワンコ達にしかわからないし
何かあると心配ですよね…

キキ君何があったんだろう…
そんなに怒って食べなくてもいいのに。
きっと何か嫌な事があったのかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
少しずつ手から食べ物をもらうという事を習慣づけさせたら
ご飯のときもそんなに怒らなくなるかもしれないですよ。
【2008/08/30 17:44】 URL | aimi #- [ 編集]

コメントありがとうございます
かなり遅い返事で申し訳ありません。

e-256りぼんままさん

擦り傷も薄くなりました。

キキは口に上手くフードを入れる事ができません。
手の平にフードを置くと ほとんど鼻で ばら撒き
口の中は 3個しか入っていません。

大きな入れ物だと こぼさないし 食べている時
背中をナデナデしています がやっぱりうなり
怒りますが 咬みついたりはしなくなりました。

e-256ケンケンさん

ココは痛さとショックで食欲がなかったようです。
口の中もいたかったみたいです。

キキは食べるのが遅いです。
りり も すごく遅いので 隔離状態です。

キキのごはんをダックス達に取られたら
よけいに 唸り 咬みつくようになると思うので
サークルで食べさせています。

e-256はぶさん

どこでどうなったかはわかりませんが。。
次回は用心すると思います。

キキはガツガツしている割には 口の中にフードを
入れられないんです。
こんなに食べるのがヘタな子始めてです。
食べている間 背中をナデナデしています。

e-256七十爺さん

長い足でボールを叩いてひっくり返したり
さわがしい子です。

e-256D・Kさん

キキは気は強くないと思います。
身体が大きくなって 互角に喧嘩出来る様に
なっても 多分弱虫でしょうね。

e-256柾さん

そうなんです。。工事しているので 室内のみ。。
5匹もいれば シートの汚れもすごいです。

ももは チッコの帰りは 必ず汚れていない所を
歩きます。

e-256ぱーのすけさん

キキ すごいでしょう。。
手からは上手く口に入りません。
1粒ずつやればいいんですが。。

e-256しぇりもも母ちゃん

キキのおやつはフードです
名前を呼んだら 飛んできます。

e-256aimiさん

キキは今までふやかしたフードしか食べた事が
なかったのに 我が家に来た時も 少し固めで
フヤカシテいました。

以前他の子に取られて 食べられなかった事が
あるのでしょうかね。??
【2008/09/04 01:37】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


