どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日のワン達 & 夏祭り
2008/08/25(月)
今日は tama 仕事休み

家を改装しているので 庭も何もかもが グチャグチャ状態image3305.gif


足場かけて 屋根の瓦を カラーベストに変更

外壁塗装 と もう 1週間になります。

いろいろカタズケに追われていました。


そしたら KiKi が。。


20824.jpg

こわ~い ココの上に。。

一撃のもとに追い出しました。 咬んではいません

身体 ブルブルして 顔見合わせただけでしたが キキには 分かったみたいです。

キキ すごすごと 別の部屋に。。


20824 (1)

背が高いので 上の方に置いてある テッシュを引張って グチャグチャに 

なな に叱られました

キキ が   そやかて tamaが言うてたで~

ココ 君 僕ぐらいの時は もっとひどかった。。 キキ はいい子やて。。


20824 (2)

その後 全員が昼ね

20824 (3)

キキ もハウスで寝ていました。


20824 (4)

公園連れて行きたかったけど 忙しかったので 近くを もも ココ なな を連れて少しゆっくりと散歩しました。

その後 キキを連れて ワングッズのお店に

キキ のリード 胴輪  首輪 を買いました。


20824 (5)

男の子だけど 赤が可愛かったので。。まあいいか!!

もも達の小さい時のをしていましたが。。余りにも 細いので いいのがなくて 仕方ない。。これから まだまだ大きくなるだろうけどね。



そして夕方から tama地区の夏祭り キキ 連れて行ってきました。


20824 (8)

20824 (6)

すごい 人だったので tamaの友達が ずっと キキ を抱いてくれてました。


歩かせたら 踏まれそう それに 拾い食いばかり。。おいしい物も 竹串 も 沢山落ちてます。

去年は なな を連れて。。抱っこする手が重くてしびれた


20824 (7)

ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング

この記事に対するコメント

キキちゃんがココちゃんに~
ちょっとドキっとしたよi-179
全員が昼寝の姿って保育所みたいですね。
かわいいです!i-178
キキちゃん新しいグッズ買ってもらったのね。
赤似合うと思いますよ~
夏祭りの人と、にぎやかさにキョロキョロの
キキちゃんだったのかな~?
【2008/08/25 08:03】 URL | バニママ #- [ 編集]

キキちゃん抱っこは
軽いよね 他の子と比べるとまだまだ軽いでしょ。

長時間抱っこでも あまり気にならないかな?

キキちゃん いいもの買ってもらったね。良かったね。。

tamaさん宅改装中なんだ じゃあ 大変だ
【2008/08/25 14:16】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


tamaさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

キキ君、ココ君にスキンシップ~~v-12
どうなるかと思ったけど・・・大丈夫だったみたいですね。

キキ君、いたずらは・・・って・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
キキ君、まだ可愛い・・・
ココ君、どないしたんこれっv-12

昼寝の4ワン、最高♪
可愛すぎるぅ~~~v-10
こんなん見たら、めっちゃ癒されますやんっ♪

散歩行って、買い物行って、tamaさんは楽しいけど大変?
キキ君は、ルンルン♪でしたね。
お祭りにも連れて行ってもらってね。
では、微力だけどポチは毎日してるよ~~v-221
【2008/08/25 14:33】 URL | 征 #- [ 編集]

こんにちは♪
まとめて読ませてもらっちゃいました♪
キキくん、すっかり仲間にはいって落ち着いたようですね!
ちょっと一安心?w
たまにはtamaさんも息抜きしてくださいね♪

お祭はいろんな誘惑があって大変ですねw
でも危険も多いから心配ですよね。
でも楽しそうでうらやましいです!

【2008/08/25 16:20】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


kikiちゃん 自己主張が出来るようになったんだぁ^^
よかったよかった。
家も最高5ワンズいた頃があったんですが
何故か今の3匹のほうが手が掛かってるような?(笑)
当時はお店しながらだったんですが
散歩も5匹同時に行けてたのが
今じゃ・・それぞれが我侭になっちゃって・・・
【2008/08/25 21:39】 URL | ケンケン #- [ 編集]

うん!(^-^)
やっぱり・・・仲良くなったんだ。
先住4ワン・・・みんな良い子だし、
きっと上手く行くと思っていましたよ。
元々ワンは集団で生活しますからね。
まあ、たまには馬(犬?)が合わない?そんな関係も
(;^_^A アセアセ・・・
それでも4匹は充分集団ですからね。
1匹増えてからって・・・うん!(^-^)
ちゃんと分をわきまえればね・・・。
安心しました。
【2008/08/25 23:02】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


なんがか調子よさそうですね。。。
このままいってくれれば・・・円満!!

小さい頃のココちゃんのお部屋のすさまじさ。。
コリャなんも言えんよね。。ココちゃん!!
【2008/08/25 23:47】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


ワンちゃん全員のお昼寝姿、最高にかわいいです。
私も混ざりたいくらいに(^ー^* )フフ♪
お祭りは確かに拾い食いされては困るようなものがたくさん落ちていますよね。竹串とか怖い!
人間って、他人にはマナーを強要したりするくせに自分は平気でマナー違反しちゃうんですよね。
応援です

【2008/08/26 00:54】 URL | radyna #- [ 編集]


キキちゃんもう大丈夫そうですね!
よかった~。
みんなのお昼寝姿がかわいくて
何度も見てしまいました♪
ココ君の見事な散らかしっぷりすごいです(笑)
うちも昔、1度だけあったな~(笑)
ポチ★
【2008/08/26 07:07】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


何時も ふじ吉の(ポチ)有り難う御座います。

最近こんなに家を全面改装したら、大分お金もかかるでしょうね。
キキちゃん夏祭りは楽しかったでしょう。
【2008/08/26 10:08】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ココちゃんキキちゃんに一喝。
さすがお兄ちゃん☆
やっぱり犬同士で教えあうからいいですよね。
でもうちの場合余計なこと(イタズラ)まで教えるので勘弁してほしいです(涙)

キキちゃんハーネスやリード買ってもらって良かったね☆
いっぱいお散歩行くんだよ~ヾ(@^∇^@)ノ
【2008/08/26 16:02】 URL | aimi #- [ 編集]


キキちゃん新しいリード赤で可愛いですね♪
うちのチャー坊も男の子だけど赤が似合うから
赤い服持ってます^-^

ココくんの散らかし凄いですね!!
昔チャー坊が小さいときもそんなことがあったような・・・。
散らかしすぎて怒る気もなくしました^^;
【2008/08/26 18:04】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]


いきなりキキくん どうなるのかと心配しましたよ!
でも最近は平和みたいで 安心しました(o^-^o)
tamaさんもホッとしてるんでしょうね~
今までの気疲れで体調崩さないよう ゆっくり休んで下さいね★

最後の写真 一瞬モモちゃんかと思っちゃった(;^_^A
さすがはブラタンスムース同士ですね!
って見間違えたの もしかして私だけ???
赤のリード とっても良く似合ってますよ(゜∇^d) グッ!!
【2008/08/26 22:28】 URL | ばぶ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256バニママさん

私もドキ っとしました。
でも言葉発する事なく 睨んで 追っ払いました。

ココ&ななのリード首輪 仔ワンコ時のを利用していましたが。。散歩OKの時ダックスは キキに比べて大きくなっていました。
やっぱり黒い子は赤がかわいいですね。

e-256しぇりもも母ちやん

家の改装は大変 根暗生活になりそうです。

夏祭り 抽選で お米10Kg当たれば 持って帰らないとね。
一番軽い キキ君を
残念 今年も当たらなかったv-409

e-256柾さん

私も ヒヤ~!!
でも大丈夫でした。

ココのイタズラはすごいでしょう。
見て 疲れて 怒る気にもなれませんでした。

応援ありがとう。。

e-256だりりんさん

忙しい中ありがとう。。

キキ達 少し落着いたみたいです。

フフフ夏祭り抽選会で 米10Kgあたったら??
10Kg+ ワンの重さで 軽い奴を。。

でも スゴスゴ キキとともに帰宅しました ワン!!

e-256ケンケンさん

5ワンズ手が掛かる と言えば トイレシートが
すごいスピードでなくなります。
そして もも かなり汚れてたら 吠え吠えで。。
シート替えると ジャー 
やめてくれぇぇ。。替える前にして欲しい。。

散歩5匹は無理です。
3匹のみの時が多いです。

e-256GINさん

仲良く とまでは行きませんが。。
みんな 無視状態で。。
キキも 一人遊びしています。

喧嘩ないのが ホットします。

e-256大根さん

仲良く遊ぶ事はないけど・・
各々好き勝手にしています。

ココの散らかし すごいでしょうv-315
なつかしいです。

e-256radynaさん

何回もコメ入れようと 挑戦しましたが。。だめでした。
ゆっくり 伺います。
応援は しています。

ほっと一息の安らぎです。
拾い食いは困ります

祭りもそうですが。。散歩途中 ミミズの燻製大好きで
全員がモグモグv-399
困ったさんです。

e-256ぱーのすけさん

今の所は平和です。
もも の腹天 女の子なのに 熟女になると・・
キャハハハ はずかしい・・

ココのイタズラすごいでしょう。。
もものヒート用のパンツとか。。
丸秘物体ばかりを おっびろげてね。

でもこの中には ココのマナーバンドの中身もね。。
見事 アッパレ スケール大きい と・・(涙)

e-256七十爺さん

外回り 全部の改装です。
何で 今やねん。。と。。

足場 いろいろ雨戸閉まったままで 洗濯物の家の中
2週間の工事 長いです。

地域の祭り 沢山の友達に会いました。
おしゃべりも 久しぶり楽しかったです。

ヒョイヒョイ と ワンを預け 見回りに行けるので
楽しいひと時でした。

e-256aimiさん

マウンテングしたときは ドキ としました。
でも放って置こうと思っていました。
ココは 睨んで 止めさせました。

イタズラ面白いから すぐ のりのり ですね。

e-256ちゃちゃままさん

やっぱり 黒い子は 赤が似合いますね。

ココのイタスラすごいでしょう。。
私も ギャ~ 怒る元気なかったです。

e-256はぶさん

私もドキ としました。
でも放っておこうと思っていました。

ココの睨みは相当コワかったようで。。スゴスゴと
言葉いわないのに ワン社会はすごいですね。

後ろ姿は似ていますね。
でも 足が長いだけあって 歩かない。
飛んでいます。 もも は ドテドテ。。
【2008/08/27 21:06】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


