どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

お墓参り
2008/08/18(月)
kiki の件では 沢山のコメント アドバイス ありがとうございました女 お辞儀i

沢山のワンを飼って 18年 20年と一緒でしたが
今回は あまり犬の事を知らない事に びっくりしました。

また いろいろ教えて下さい。

もう少し 気長に ゆつくりと 様子を見て行こうと思います。


ダックスライン



先日 お盆 主人の田舎 福井県に墓参りに行って来ました。

暑いので 片道 250kmの道のり 炎天下に外に出すのも大変なので ココ と キキ 2頭 を連れて


お留守番と分かったのか  まず りり が脱走 image1778.gif
続いて もも がimage2157.gif なな と あっという間に 外へ走って ドアの開いている車に飛び乗りました


仕方ない 5匹連れて行く事に。。


kiki は だいちゃんの懐でぐっすりです

20818.jpg

もも と ココ です

20818 (1)

途中 黒丸のドッグランで 遊びました。


20818 (3)

お墓近くの 農道を 散歩

20818 (5)

お参りもしました

20818 (9)

そして 帰路です


20818 (2)

帰りは 菩提寺にドッグランがありましたので そこで休憩

20818 (6)
kiki君 おねいちゃんに ナデナデ  愛想ふりまいていました。

20818 (7)

20818 (8)

沢山のワンちゃんに会いましたがフレンドリーは ココ と キキ だけ 後は 各々 ウロウロしたたけでした。


夜 9時前に帰ってきました。


ココ が この日 豹変しました。

nikykyu_anim1.gif


今日は 大ちゃんと キキ が遊んでいると またまた ココが

キキ の足を ガブリ 大ちゃん びっくりして KiKiを 抱き上げると 咬みついたまま ぶら下がっていました。236039.gif

しばらくの間 KiKi は ピッコ を引いていました。


ランキング参加しています。 ポチポチ お願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
        FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

お墓参りみなさんで行かれたのですね。
5わんずたちも一緒でにぎやかだったでしょうね。
ココちゃんやきもちやいちゃったのね~
遊びたかったんでしょうね。
キキちゃんの足大丈夫ですか?
【2008/08/18 19:30】 URL | バニママ #- [ 編集]


tamaさん、こんばんは!

5ワンとのお墓参りでしたか・・・
大変だったでしょうね!

まだまだ大変そうですね。
キキ君、大丈夫ですか?
頑張ってくださいね。
【2008/08/19 01:25】 URL | 征 #- [ 編集]


福井の墓参り お疲れ様でした。
大ちゃん びっくりしてキキちゃんを抱き上げたらダメですよ、
先生の言うとうりに、犬の社会に入らない様にして下さい、
あまりキキちゃんばかり可愛がるとヤキモチで、良く無いと思います。
キキちゃんの怪我は???。
【2008/08/19 05:09】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

むつかしいね~
陽気で元気なキキの性格をこわさないように
のんびり見ていくのがいいのでしょうね!
ココもリーダーとしてしつけてるつもりなのかな・・・
あせらず、頑張って!!!
【2008/08/19 10:53】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキ君・・・首ががっくん!してますよw
それでも寝れるのね(。・w・。 ) ププッ
またまたやられちゃいましたか・・。
焼きもちやいちゃうのね。
次の時はココちゃんを落ち着かせてあげてみては?
ぶらさがっちゃうと傷口開いちゃうから気をつけてね!
【2008/08/19 13:46】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです。
記事をまとめて読ませていただきました。
違う犬種を飼うことって難しいですよね。
うちの先住犬のダックス2頭はミックス犬のルナを難なく迎え入れていると思っています。でもそれは人間の思うことであって本当はどうなのかな・・。
そんなことを考えてしまいました。
犬には友達関係っていうのがないんんですね。
上下関係だけなのですねぇ・・
今後もいろいろと悩みが出てくると思います。
私は専門家じゃないのでわからないですけれど
きっとうまくいく方法はあると思います。

応援
【2008/08/19 16:18】 URL | radyna #- [ 編集]


お久し振りです。
いつ間にやら1匹増えていましたね!
やっぱり犬種の違いもありますよね。
それにtamaさん宅のダックスちゃん達は親子だし
4ワンの絆みたいなものがあると思います。
だから余計に難しいのかもしれませんよね。。
慣れるまで時間がかかりそうですね…
でもきっと時間が解決してくれますよ♪
無理に近づけようとせず自然の流れに任せるのが一番ではないでしょうか…
仔犬だからとあまりかまいすぎると先住の4ワンちゃんが嫌な気分だろうし…
大変だと思うけど頑張ってください☆


【2008/08/19 18:14】 URL | aimi #- [ 編集]


前の記事も読ませていただきました
難しいですね~
うちの場合は親子なんでまた違うのかも
しれませんが。
たまに喧嘩っぽい??ことをしてる時も
ありますが、なるべく手を出さないように
しています
キキ君きっと大丈夫ですよ
ワンコのことはワンコに任せて
がんばってくださいね
応援しています!!
あとリンク貼らせていただいてもいいですか?
【2008/08/19 23:03】 URL | りぼんまま #- [ 編集]


お久しぶりです^^ お墓参り家もワンコ連れていってきました。
多頭飼してると色んな悩みもでてきますよね・・・
ワンコの性格でも違ってくるでしょうし。
kikiちゃんの性格がよさそうだから ちょっと安心かな?
家の場合は親子のベンとマックの相性が悪くって
いつも 我が子を噛んでましたよ^^;
時間がかかるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
【2008/08/19 23:56】 URL | ケンケン #- [ 編集]

頑張ってくださいね。。
私にできる事は協力惜しみません。。
キキちゃんとダックスさん達の幸せのために。。

ところでわたしもFC2なんですけど・・
ランキングってなんですか??
ポチっとどこをしたらいいんでしょう??
教えてください。。
まだ、ブログ初心者で、分らないことだらけなんです(汗)

なんか嫌な書き込みありますね。。
うちも時々入るようになりまして・・ムカーーッと来て拒否するをするんですけど。。あちこちで見かけます(爆)。。
【2008/08/20 12:05】 URL | 大根 #6PJ/MFlE [ 編集]

コメントありがとうございました。
e-256バニママさん

キキの足は大丈夫でした。
犬歯も入ってなくてどんなぶら下がり方
したのかは定かではないのですが。。
傷も 流血もありません。

高速の駐車場 熱いので1匹ずつ抱っこで木陰まで
連れていきました。
5匹もいると大変です。

e-256柾さん

黒丸のドッグランに行きましたよ。

キキの足無傷でした。
ぶら下がったので 穴でもと思いましたが
大丈夫です。

e-256七十爺さん

なかなか難しいですね。
普段は何もないんですが。。

e-256D・Kさん

キキの性格壊したくないですね。
でも 単独で 1人遊び 上手になりました。

e-256だりりんさん

フフフ あんな格好で寝ててしんどくないのかなぁぁ。

そう すっぽん みたいなココ
足に食いついて ぶら下がってた。

でも キキ 傷ひとつありませんでした。
どんな食いつき方したのか??
犬歯も入っていないし 流血もない。。???

e-256radynaさん

やっぱり3頭以上いると難しいみたいです。
それに親子なので。。
別々に 来て 違う種類だったら
すんなり受け入れてくれたかもね。

応援ありがとう

e-256aimiさん

言われるように 親子だし
気性のきついダックスだし
原因はそこにあるようにおもいます。

e-256りぼんままさん

3匹以上いてて 親子なので 団結してるのでしょう。
ダックス同士の喧嘩は放ってあります。

そしてめったに喧嘩はしません。
流血騒ぎも1度だけでした。

リンクありがとうございます。

e-256ケンケンさん

ワンコも相性がありますね。
親子なので ほとんど喧嘩はありません。
1度だけ なな と もも との流血騒ぎ
がありました。

当分 キキ はサークル生活です

e-256大根さん

ありがとうございます。

しばらく サークルで 私の居るときは
一緒に遊ばせます。
【2008/08/22 14:12】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


