どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

前回 困った の続きです
2008/08/17(日)
沢山のアドバイス コメントありがとうございます。

お盆休み 墓参りに行ったり 実家に行ったり 娘が孫連れて 泊まっています。

忙しい 休日が続いています。


昨日 いつも もも達が 爪きり 肛門しぼり でお世話になつている ブリーダーさん 
愛犬社に キキ と ココ を連れて行ってきました。
4ワンズの性格をよくご存知です


初めましてのキキですb0142148_20383987.gif


いろいろな ワン達の事を よくご存知の方ですので  キキ の相談に乗って頂きました。


ちょとその前に   
ココ君 ベビーの時の服がありました。 少し色が違うように見えますが。。
キキ君 に 着せてみました。 胴は 短いですが 着れました。

tama お気に入りの服でしたので 置いてありました。

20817.jpg
まだ ココ ヨチヨチ歩きの時です。

20817 (1)
色は 少し違い カメラの光線の関係でしょうね。。。ココ兄ちゃんのお下がりです


愛犬社の方 の話しでは 犬社会は 友達は絶対になく
上下関係だけ だそうです。

もも達を長い間みてて もも がTOPではなくて ココがTOPののような気がする と。。

言われて見れば たしかに。。
ももが怒る事は今ほとんどありません。。

りり への 馬乗りの喧嘩もなくなりました。 他の子の 食べ物を横取りする事も ありません

それは あの時 から。。ももとななの喧嘩から。。


ダックスと言う犬種は 他の犬と違い 違う犬種を受け入れるのは 難しい らしいです

ワイヤーダックス が すごくキツクテ 次は スムース 穏やかなのは ロング と続きます

ダックス と ミニピンは 考えて居る事が全然違い ダックスの方が思慮深いので  。。


ココ が キキ を急に襲った

ココは優しい子 今まで うなり声を聞いた事の ない子。。

ココは 最初は ゆったりと。。 そして 少し馴染んだところで・・ね

最初は いい関係 と安心感を  そして 上下関係の。。

金切り声に 反響して 3ワンコも。。


抱き上げて 放したのは 間違い

痛めつけられて 上下関係を身に付けて行く

話し聞いてて ココはいいリーダーだと思います   と 

時間かけて 馴染ませて ゆっくり関係を作っていく 上手だと思うよ。。と

失敗した 関係作り 次もきっとありますよ。 その時は手出ししないで。。

えぇぇ やっぱり 手がでるよ。 そんなぁぁ

怪我したら 病院へ。。   コワ!!


話し始めて キキ は アチコチをウロウロ リード引張って

愛犬社の方 リード貸してください と

あちこちへ引張る キキ に 引き寄せ 数回 10分位で その方の足元で 
30分間お座りしていました。


この子は 本当にいい子 しつけもしやすいし 性格も いいし物覚えも すごくいい。。
と ベタ誉め

いい子にあたりましたね。 と

トイレ チッコは 1日で ウンPは2日 で完璧 現在 放していても1度も失敗はありません

陽気で 気楽トンボの子 性格 萎縮しないか 心配です。

父しゃん 話し聞いてて キキの幸せの為 よそに行った方がいいよ。。

tamaも思います。 でも かわいいし 今 手放す事は 。。


長々 ありがとうございました。

まだまだ 目が離せない状態ですが。。落着いたら 

再度 愛犬社で いろいろ教えて貰うつもりです。

コメント返事出来ていませんが。。ゴメンナサイ


今日のワンです。

キキ君 (2.7kg) タイガースの 77 HOSHINOの ユニホームです

20817 (3)

ココ と なな です

20817 (2)

ランキング参加しています。 ポチポチお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
        FC2ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうなんですか・・・
ダックスは他の犬種を受け入れにくいんですか。
知らなかったです。
犬社会にも色々知らない事が
たくさんあります。
tamaさんが悩んでるのが伝わります。
専門の方の意見を聞きながら焦らずに
良い方向へいったらなと願ってます。
たいしたコメントできず、すみません。
ブログから見守る事しかできなくて・・・
【2008/08/17 09:53】 URL | バニママ #- [ 編集]

ふぁいと!
ダックスは意外と勇敢で、立ち向かっていくところがありますからね。
でも、それも逆に言えば、家族になれば同じように守ってくれるはず。
犬種で性質、特徴を把握していけば道は開けるかも。
縁あって家族になったんですから、頑張りましょう!
それにキキ君はトイレもできるし、
とってもいい子なんですから。
まだまだ時間が必要なはず。
応援してますから、のんびりいきましょうよ♪
d(゚ー゚*)ネッ!
【2008/08/17 13:31】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

う~~~~ん・・・
ほんとむつかしいね;
でもあせっていっしょにしないで、様子を見て行きましょう~
縁あって来た子だから、時間をじっくりかけて!!!
こんなことが笑い話になりますように!!!
たくさんの犬友がたくさんのヒントをくれるよv-238
【2008/08/17 16:25】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

あらら?
>ダックスと言う犬種は 他の犬と違い 違う犬種を受け入れるのは 難しい らしいです
そうなの???まあ私は違うように聞いたし、
実際に我が家のモコちゃんは受け入れていますよ。
性格はプードル・マルチーズ・Mダックスそれぞれですね。
猫のミミちゃんもモコちゃんには何の警戒もしません。
いぬが先で仔猫が後だと上手く行きそうですが、
我が家は反対(モコちゃんの場合)でしたからね。
まあ・・・チームもこを結成?
と言うより、ボスは私でチームGINになっています。
(^Q^)/゛ギャハハ
キキちゃん可愛いし・・・おとなしそうだし、
うん!(^-^)
きっと上手くいきますよ。
【2008/08/17 18:04】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


そうなんだ~
ダックスって意外に 仲間意識が強いんですね~
でも反対にここを乗り越えれば 固い結束で結ばれるんでしょうね。
今は大変な時期でしょうが もう少しゆったりした気持ちで
見守ってあげましようよ。
縁あってtamaさんの元へやって来たキキくん きっと上手くいきますよ♪
【2008/08/17 22:02】 URL | ばぶ #- [ 編集]


tamaさん、こんばんは!

ココ君のお下がり、かわいい服ですねv-10
tamaさんのお気に入り・・・納得です!
ココ君の小さい時も、キキ君にもとってもお似合いです!

ココ君が、リーダーだったんですね!
でも、ココ君はおとなしいし優しいということもあって・・・tamaさん、安心できるんでしょうね!
ココ君なら、きっと何とかしてくれる・・・
してくれますよね♪

でも、tamaさん
気が気じゃないですよね。
どこまでのものかも分からないですもんね。
すいません。
こういう時、tamaさんにどう声をかけさせてもらえば良いのか分かりません。ごめんなさい!

キキ君、お利口さんですよね!
本当に賢いっv-405
うちの誰かさん(ジン)とは、大違いです!

tamaさん、
上手に服を探されるんですよねぇ~v-363
どう探したら・・・っていつも思いますよ!
では・・・




【2008/08/17 22:26】 URL | 征 #- [ 編集]

心配しつつ・・・
ももちゃんじゃなくて、ココちゃんがリーダーなんですね。
1日も早くキキ君が犬社会に順応して、仲良し5ワンズになることを祈ってます・・・

私の実家にはダックス2歳♂(スムース)がいますが、
最近まで老シーズー♂と暮らしていました。(18歳で天国へ)

とても仲良くしていたので、個体差もあるのかもしれません。
きっと大丈夫です!!

しばらく大変かと思いますが、tamaさん頑張ってくださいね。
【2008/08/17 22:45】 URL | Riaka #- [ 編集]


矢張り犬の社会は、ボスのココちゃんに、
任せておいた方が良いかも知れませんネ。
少ししたら、みんなに馴染むと思います。
可愛いキキちゃんを、手放す様な事はしないで下さい。(お願い)
【2008/08/18 07:55】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりました・

e-256バニママさん

スムースはきついので 他犬種の受け入れが難しい
ようです。
特に 4頭 軍団になっいますので。。
子供とは言え なかなかです。
私も始めて知りました。

e-256だりりんさん

スムースダックスの事を始めてしれました。
1頭だけならこんな事はなかった と思いますが。。

キキは 1匹で オモチャで遊んでいます。
他のダックスには近ずく事はありません。

私がいる時は 放しています。

e-256D・Kさん

沢山の犬を飼っていましたが こんな事始めてです。
びっくりしました。

e-256GINさん

モコちゃんはやさしいですね。
4ダックス 軍団になってますので。。
むつかしいのでしょうね。

e-256はぶさん

スムースは きつい性格 他犬種の受け入れが
なかなかむつかしいそうです。
今回初めて知りました。

ダックス多等飼いの中に新しい子を入れたら
咬みまくられて 抱き上げたら 足に食いついて
ぶら下がっても放さなかった。
と知り合いからメールありました。

私が留守の時はサークルに入れていますが。。
目がはなせません。

e-256柾さん

ココがこんなに小さい時の服が着れるんです。
ヤセッポチなんですね。

4軍団になっているので 。。
ゆっくり時間を掛けて馴らしていきます。

e-256riakaさん

シーズーちゃんの方が先にいてて
後から スムースが来たので。。
それと1頭しかいないので上手く行ったのでしょうね。

ももが来た時 柴MIXハナがいました そして りりが。。
みんな仲良しでした。

今回は ダックスばかり 群れになっているので
リーダーも出来て 難しいのでしょうね。

e-256七十爺さん

早く馴染んで欲しいですね。
【2008/08/18 12:56】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキちゃんが噛まれてしまったんですか…
ココ君とは仲良くしているように見えたので
ちょっと意外でした。
時間をかけて慣れてもらうしかないのかなぁ。
私、多頭飼いの経験がないので
何もアドバイスができなくてごめんなさい(>_<)
キキちゃんがみんなと仲良くなれることを
祈ってます☆
ポチ★
【2008/08/18 16:26】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

4ワン軍団の中に
tamaさん宅もだけど 家もフーが多分リーダーだよ 男の子でしょ。
キキちゃんも男の子 パピーだけどね。
後から来たキキちゃん一番じゃなくって先住犬の最初の子モモちゃん リリちゃん ココちゃん 奈々ちゃん そして最後がキキちゃん この順位は人が決めた順位 ワンコに接するには順位通りにね。
 ワンの中ではワンコたちが決める その順位は変えちゃいけないよ。
とにかく 時間掛けようよ ワンコの数だけ群れの中に入るのが大変よ ミニピンはとっても おりこうさんだし とっても友好的だよ 私の知ってるワンコはね ちゃんとワンコの挨拶服従から来るよ キキちゃんも同じね 賢い子だから 時間掛けて キキちゃんはケージ好きならケージの中で一寸我慢ね 皆からの助言でtamaさん心強いよね。。 
【2008/08/21 23:58】 URL | シェリもも母ちゃん #fdj9btoU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


