どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

困った 困った どうしょう(涙)
2008/08/15(金)
今日は 父しゃんの 田舎へ お墓参りに行きました。

父しゃん  大ちゃん tama と。。福井県 永平寺の近く迄 片道250km の 距離です

暑いので ワン達 アスファルトの所へ出せないし 日帰り 

元気者の ココ と 長い時間 サークルの中に もも達に まだなじめないキキ 
かわいそうなので ココ と キキ 2匹を連れて 行く予定でした。


出かける用意をしていると ワン達 もソワソワ  玄関で 全員が。。


ココ と キキ を車に乗せて 最後に カギを掛けるのに ドアを開けると


りり が 脱走 門を閉めてなかったので。。

大慌て で 後を 追いかけ。。  りり は ドアの開いてる車の中に。。

そして 続く もも  なな 一目散に 車へ。。

車 準備中 の 父しゃん 大ちゃん びっくり   ドタバタ騒ぎでした。

結局 負けて 5ワンコ と共に 福井県へ GOでした。


福井行き 道中次回UPします


父しゃん 車の中 で キキ君を 抱っこしたり。。


20815.jpg

キキ は 大ちゃん 大好き で 胸の中に いてました。

20815 (1)

悲劇は 帰宅後に。。

夜 9時頃 帰宅しました。

ごはんも食べて 疲れて キキ は ワン部屋のハウスへ

もも 達 も 次 次 自分達のハウスで 寝ています。


夜中 tamaが 一人で ゴソゴソと。。

キキ が 起きてきました。  

みんな イテヘンから キキ君 ちょっと遊ぼうか。。
全員の中での遊びは キキも 元気発揮できません


ベビー誕生の時 見逃しました なな が 何故 おもちゃで遊そばないか?? 
楽しい動きに興味示さないのか?? 多分 小さい時 萎縮を。。と


おもちゃで キキ と引張りアイコ  軍手 で咬み咬み 遊んでいました。

そこへ ココが来て 。。 次々 もも  なな  りり も
少しして 急にココが キキに咬みつきました。

取り巻きの もも なな までが 咬みつきに参加

ケタタマシイ 悲鳴を上げる キキ

キキ を 思わず 抱き上げましたが どいつの歯か。。

咬むのは 止まりません。。そして tamaの手 を

ココは 抱き上げた後も ジャンプして tamaの手 と キキ の足を咬んでいました。

その時の現場は 写真所ではありません。

tamaの手の指から 血が タラタラ と 痛い

キキの身体調べましたが 咬み後はありませんでした。

さんざん 怒られた 4ワンズ 

20815 (4)
仕切りされても 覗いていました。


1日 キキ ばかり。。と思いがあったのか。。
でも 来て1週間 環境変化 神経質に ビクビクしてると思います


キキを受け入れ出来ないのかなぁぁ。。 その間 キキが可哀想

気楽トンボ で 陽気な子 そんな子の性格変わって欲しくないし

おおらかで このまま ゆったりと家族になつて欲しい と。。

どうしたらいいのか悩みます。

その後 キキ は tamaの側に来る事なく 


20815 (7)

20815 (6)

ハウス安心と。。

20815 (5)

こんなに やさしい お兄ちゃんの ココなのにね。


今日は 1日 置いていかれそうになり キキに 父しゃんも 大ちゃんも 取られて 
ストレスが溜まっていたのかも知れませんね。


キキ君 ごめんね。いじけないでね。 
みなさんいいアドバイスあれば 教えて下さい。
このままでは キキを 迎える事は キキに取って幸せではありません

何でも 試してみます。。教えて下さい


長なが と いっぱい 書きカキしました。 
読んでくださってありがとう


ランキング参加しています。ポチポチお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
     20815 (8)FC2ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キキちゃん可哀想ですねー。
なんとか良い方法は無いものですかねー???。
日日がたてば仲良しになると思いますが、
暫くお兄ちゃんのココちゃんと二匹だけで遊ばして見たらと思います。
【2008/08/15 09:55】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


怪我は大丈夫ですか?
やっぱりまだtama家の上下関係がはっきりわかってないのでしょうね。
4わんずにトップがないのでなく、
4わんずがみな、トップなのかもしれないですよ?
その中で、ココくんが世話係になってくれてるのかも。
やっと帰ってきたとーしゃんをキキくんに取られて
みんな寂しかったのかも。
tamaさんを嫌いになったわけでなく、
わんこ社会1年生ですから、まだまだこれから勉強なのかも。
焦らず、じっくり関係を作っていくのでしょうね。
まずはみんなの動きをじっくり見たほうがいいのでは?
ちびっこは無条件に可愛いからついつい手をかけちゃうんですよねw
【2008/08/15 13:49】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


どうしたらいいんでしょうね>_<
ヤキモチをやいてるのもあると思いますが
無理に仲良くさせるのも逆効果のような
気もします^^;
獣医さんなどに相談してみると
いいかもしれませんよ☆
行動学みたいなことも
勉強してるはずなので。
ろくなアドバイスができなくてすみません↓
【2008/08/15 19:39】 URL | ちゃちゃママ #- [ 編集]


前回は慶びだったのに 今回は悲しいお話ですね。
やっぱりキキくんに やきもちやいちゃったんでしょうね。
パピーって無償に可愛いから ついつい皆が知らず知らずにかまちゃって・・・
人間でも赤ちゃんが出来ると 皆がそっちに集中するから
上の子に問題行動が出たりしますよね。
赤ちゃんは相手したって まだ何にも分んないんだから
そんなにかまう必要ないって言われてます。
反対に上の子を沢山可愛がりなさい・・・と。

ワンって人間と似た所 沢山ありますよね!
だからうちは何があってもティンクが一番です。
下の子は放っておいても 上の子を見て遊んだり学習したりしますもんね。
今はそっと見守って 過剰にキキくんに接しない方がいいのでは?
ゆっくり焦らずにね!
【2008/08/16 01:21】 URL | ばぶ #- [ 編集]


tamaさん、こんばんは!

大変だったんですね!tamaさん、大丈夫ですか?
前回のコメント・・・キキ君が馴染めたと思っていた俺・・・反省です。

今回は、キキ君に対する嫉妬みたいですね!
自分は均等に可愛がってるつもりでも・・・
ワン達にしたら違う時がありますもんね。
うちもジンを連れて帰って来てすぐにゲンの調子が悪くなりました。
嫉妬心からくる精神異常と医者に言われました。

対処法を聞いたところ・・・
嫉妬心を無くすことは難しいですが・・・
やわらげることは出来ますと言われました。
それは、先住の犬を今まで以上に可愛がること。
そして、先住の犬は犬なりのやり方で家族のルール・礼儀などを教えようとします。
やり方は、結構きつい場合もあるらしいです。
でも、それは犬同士の順位づけの行動。
それに飼い主が下手に手を出したり、先住の犬を叱ったりすると・・・犬同士の秩序が乱れてしまい・・・
先住の犬たちには不安や混乱といった気持ちが芽生えてしまうそうです。
さらに、新しく来た犬は「自分の方が可愛がられている」っていう勘違いを起こしてしまうようです。
なので、ある程度は見守るってことも必要かと思います。

きっと大変でしょうが、頑張ってくださいね!
【2008/08/16 02:37】 URL | 征 #- [ 編集]


私のところは、1匹しか飼ってないので
多頭飼いの事はわからないのですが、
今回はキキちゃんへのやきもちの
ような気がします。
キキちゃんにはちょっと我慢してもらって、
先輩犬とまずは先に思っきし遊んでからに
してみては・・・
上下関係がわかればいいと思うのですが。
全然アドバイスにはなりませんが
みんな仲良くしてくれるといいですね~
気長に・・・寄り添うのを待って・・・
【2008/08/16 08:32】 URL | バニママ #- [ 編集]

キキちゃん大変。。
突然にすみません。。
DKさんところから来ました。。
長くダックスと暮らしていました。。
どうぞキキちゃんは月単位の隔離をお願いします。。
ごめんなさい。
間違えてコメのつもりでメールに送信をしてしまったようです。。
でも却って良かったかもしれません。。
それではまた。。
【2008/08/16 09:58】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

お大事に・・・
お怪我、大丈夫ですか?
ワンの歯は結構痛いですよね。
夏場ですし、早く治るといいですね。

キキくんにみんな妬いちゃったんですね。
犬の世界の順位付け、難しいですね・・・。

犬種も違うし、プロの方に相談した方がいいかもしれません。
でも、ハウス=安全ってことがちゃんと分かってるキキ君は賢いですね!

キキ君と先輩たちが仲良く暮らせますように。祈ってます!
【2008/08/16 12:54】 URL | Riaka #- [ 編集]

えらそうなことは言えないけど・・
子犬だから大丈夫かと思ったけど、
ももたちはひとつも群れになってるので
キキはよそ者だったのかな??
どうしたら、仲間だと認識するんだろうね・・・
キキはまだ小さくて『オス』としてココは感じないと思うんだけど・・・
とにかく悲鳴を上げるのは絶対ダメらしくて
ほかの子も興奮させてしまうみたいです;
キキはみんなにおなか見せるよね?
おとなしくおなか見せる子はやられないって思ってたけど・・・
やっぱりキキだけがかわいがられてるって感じたのかな~
また電話しますね
【2008/08/16 20:10】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

コメント遅くなりました。
e-256七十爺さん

私が居るときは 放しています。
仲良くなるには 数ケ月かかるとか。。

気長にゆっくりしてみます。

e-256だりりんさん

上下関係は まだ分かっていないでしょう。
子犬だから つい手をかけてしまいます。

ダックスはなかなか他犬種を受け入れむつかしい
と聞いて びっくりしました。

e-256ちゃちやママさん

やきもちもあるんでしょうが 上下関係でしょうね。

e-256はぶさん

キキへのやきもちもあり。。
トイレしつけするのに ついつい抱っこしてトイレへ
手を掛ける事多いです。

時間をかけて やってみますね。

e-256柾さん

ジンちゃん来たら ゲンちゃん調子悪くなったの??
精神異常?? 大変だ。。

先住犬も 4匹もいるのでね。
可愛がってるつもりですが。。。???

ルール 礼儀を教えるのも 手荒い。。

やっぱり ついかばってしまいます。
そう キキのほうは 自分がかわいがられていると
勘違い

この事は愛犬社の方にも言われました。
ありがとう

e-256バニママさん

1匹 と 4匹とはちがうんですね。
つくづく感じました。

気長にやってみます。

e-256大根さん

はじめまして ありがとうございます。
言われていることは 愛犬社の方と同じです。

最初 ココ はやさしかった。
いつも寄り添ってたのに 豹変です。

他の子は無視です

痛めつけるのは ココ だけです。

また 来て下さいね。

e-256riakaさん

咬まれたら痛いですね。でも大丈夫です。

愛犬社のブリーダーさんに相談しました。
ビックリする位犬の事を知りませんでした。

e-256D・Kさん

こんな状態になるとは 思ってもみませんでした。
最初は ココがくっ付いて いい関係だと思ったけど。。

今 は ココだけが 咬みつき 痛めつけに行ってます。
他の子は 無視です。
【2008/08/18 14:59】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 23:37】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


