どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

もも と りり もマイクロチップ入れたよ
2008/08/03(日)
土曜日 取り寄せて貰っていた マイクロチップを入れに もも & りり を連れて獣医さんに


2083 (8)

2083 (2)

マイクロチップです


2083 (7)

2083 (6)

リーダー という 鑑識の読み取り器です  最初に 体温が出ます


2083 (5)

2083 (3)と もも は ハウスで おもちゃであそんでいました。


2083.jpg

ココ は 先日貰った 牛さんのオモチャがお気に入り うるさいくらい 鳴らして遊んでいます 

2083 (4)


ランキング参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 dd.gif   FC2ブログランキング







この記事に対するコメント

マイクロチップを入れたら、
もう迷子の心配は有りませんね。

どんな大きい地震が来ても、
tamaママとはぐれる事はありなせんね。
【2008/08/04 09:19】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


これでみんなマイクロチップ入れることができましたね。
安心のお値段としては決して高くはないですもんね♪

牛さん、めちゃ遊ばれていますね~(≧▽≦)
気に入ってもらえてきっと子どもたちも
喜んでいますよ!!
ポチ★
【2008/08/04 09:27】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


マイクロチップはこういう注射みたいので入れるんですね。
コレって入れる場所がどこって決まってるんですか?
こんな小さいのにいろんな情報が入ってるって凄いねぇ。
入れた後も全然気にならないみたいですね。
【2008/08/04 13:00】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


マイクロチップ。これで4ワンとも迷子の心配がなくなりましたね。とはいえ、チップを入れるのは嫌だったでしょうね。将来人間にもこういうふうにマイクロチップを入れられるような商品を開発すればいいのに。
行方不明者がいなくなるもの。
お年寄りの一人暮らしだって増えていくわけだし。
子供を心配する親だって今より絶対増えてるわけだし。
なんせ世の中本当に物騒で何が起こるかわからないですもの。ワンちゃんだって連れ去られてしまうこと、よくありますもんね。4ワンよ!tamaさんから離れるでないぞ!!
ブログ、応援しまーす★
【2008/08/04 16:56】 URL | radyna #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256 七十じいさん

マイクロチップは迷子の時の安心かな??
1匹 5000円 でも 毎年ではないし 30年は保証付き。。

e-256ぱーのすけさん

4匹となると 2万円 だけど居なくなって 必死で探す
精神的な面考えたら ワクチンと違い 最初で最後だから

どの子が行方不明になっても 探すと思うし。。
世界的な迷子札かな。。

e-256ノイスママさん

少し太めの注射です。
首の少し下 前足の間と決まっています。

もうすぐ 衛星で 番号15桁ですが 言えば
何処にいるか が分かるようになるらしいです。

まだ 駄目ですが。。
世界ネットなんて思いませんが 連れ去られた時
場所が分かり 鑑識でわが子と証明されれば いいですよね。

数年前から ご近所で 庭で遊んでいる チワワちゃんが
行方不明が 多数ありました。
出て行けない庭の中 連れ去りですね。

庭で遊んでいれば 私も放って いますが。。
いなくなれば飼い主さん 気も狂わんばかりに探しています。
自分から 迷子になる子は 帰って来る事もありますが。。
連れ去りの子はほとんど帰ってきません。

あきらめるまでの精神的な苦痛 いろいろ見て来ました。
昔 ベン(マルチーズ)も脱走の癖があり。。
今の家に引っ越して すぐ脱走しまして。。
以前団地に住んでいたので 近くの団地をウロウロ。。
迷子札を付けていたので 4日後 手元に戻りました。

絶対とは 言えませんが。。
最近交通事故で死んだ子も リーダーで保険所が調べて連絡あると聞いています。

マイクロチップは 1ワンに1番号。。
そして世界で通じる番号なので。。
私の 精神的負担を少しでも軽くなるように。。

そんな気持を混めて 挿入いたしました。

e-256radynaさん

現在 海外に行くワン達は 義務付けられているチップです。
もうすぐ 衛星で ワンが何処にいるか キャッチ出来るらしいです。
港近くの ニャンコが行方不明になり 探してたら
海外で見付かったとか。。
荷物の船に乗って 行ってしまって。。チップ入れてて
飼い主の元へ。。何て 見た事ありますが。。費用は??

人に入れる??なんとなく怖いですね。
携帯と同じ 何処にいるのか分かるの いやなときもあるものね。
衛生で 居る場所分かるようになるらしいから。。

でも じいちやん ばあちゃんに 放浪性のある人には 家族安心かもね。

でも だんだん そんな世の中になって来るかも。。
tamaも子供達から チップ入れられて 又 あんなトコで
うろついてるv-399と叱られるかもね。

以前 居なくなって 4日で 迷子札で見付かった子の
そのときの心労 ほんとに疲れた。。の一言でした。

高いかも知れないけど 永久的 私は ワンチンとか
ワンに掛かる費用に比べれば 安いと思います。

いつも応援ありがとう
【2008/08/04 20:29】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

がんばったね!!
痛そうだった??
すぐ忘れちゃうんかな??
機嫌よく遊んでくれててよかったねv-238
【2008/08/04 21:00】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


コメントありがとうございました!
さっそくお邪魔しました~
4わんちゃん達ですねi-178
にぎやかで楽しそう!!
マイクロチップ入れられたんですね。
迷子になっても安心になったわけですね!
なるほど、こういうものか~と読ませていただきました。
また、お邪魔しますi-185
【2008/08/04 22:22】 URL | バニママ #- [ 編集]


これで全員ですね!
迷子になっちゃだめだけど、効果も気になるw
ま、これで一安心ですね♪
牛さんのピコピコ、壊れないのかしら?
うちはすぐ壊してたけど・・・・。w
【2008/08/05 00:00】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


これで無事に 皆終わりましたね!
もう何が合っても安心!って 何もない事が一番なんですけどね^_^;
迷子になった時の保険って考えれば 1ワン5000円ってのは
安いもんだもん やっぱうちもやろうかな~"^_^"
【2008/08/05 00:51】 URL | ばぶ #- [ 編集]

マイクロチップ入れたのね
前 獣医に相談したけど 読み取り器械がここらでは 動物愛護センターに有るだけです 入れてても 読み取り器械が無いから あまりお勧めは出来ないって。
田舎じゃ どうもね 駄目って。。
でも 将来に衛星で確認できると良いかな? 
その時まで待っていよかな。。
【2008/08/05 22:13】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256D・Kさん
注射器見たら 怖いけど。。
すごく痛そうだけど。。
みんな 平気でした。
暴れもしないし 鳴きもしなかったから
ワン子って 鈍いのかなぁ??

e-256バニママさん

はじめまして
バニラちゃん かわいいですね。
又 伺います。

e-256だりりんさん

全員終わりました。
役にたっては困るけど。。
どんなんだろうね。。

牛さん大のお気に入り ずっと一緒です
もうすぐ破壊かも。。

e-256はぶさん

公園でリード放して遊ばす事が多いので。。
何かにびっくりして 何処かへ行ったら??

それでなくても ココは 逃走癖がのある奴
安心料です。。

e-256しぇりもも母ちゃん

へえぇぇ そちらでは まだ普及していないの??
もうすぐ衛星で 居場所がわかるようになるらしいです。

もっと普及してからでもいいですよね。

ココ も もも も なな も 前後かまわず
好きな所へ 行ってしまうので 早いほうが安心かな。。

もっと 年取れば 落着くだろうし そんな心配も
少なくなるだろうけどね。

又 遊びたいですね。
【2008/08/06 00:28】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/199-616dee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
