どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワクチン と マイクロチップ
2008/07/25(金)
20726 (6)   福山の夜の散歩 UP予定でしたが。。
ちっと 近況を お先に UP します。。


マイクロチップをご存知ですか??

世界的に 認められている 迷子札です。


昨日 4ワンズ 1月 全員生まれの為 ワンチンの日でした。

同じ月生まれ いい所あるんですが 悲しい事も 万札数枚にさよならしないと。。 
今回は 5枚 バイバイ (涙)
つくづく まだ仕事しなくちゃぁぁ と  
いつになったら 優雅に ワンズ と ほっこり生活できるかなぁぁ と おもいました。

ワクチン アレルギーの なな タン 昨年 した後 泡吹いて 
ワクチンアレルギーと わかりました。

今年 は 用心の為 アレルギーの注射を先にして。。後 
昨年の製薬会社の薬でない ワクチンを投入しました。


その後 ココ & なな にマイクロチップを 入れました。


マイクロチップは 鉛筆の芯位の大きさ 注射器の 少し太めで 首の少し下 方との間に入れます


登録料 全てで 5000円です。

20726.jpg
20726 (1)
20726 (2)

全員 元気に帰宅 夕食食べて 散歩は お休みにしました。

翌日の金曜日 25日は tama仕事です

そして 月末 の仕事いっぱい

朝 出勤の用意していると。。なな が ゲロゲロと


20726(8).jpg

そして 見る見る間に なな の顔が 腫れてきて


20726(5).jpg

もう びっくり すぐ 獣医に 電話20726 (5)


先生 。。 昨日打った 注射(アレルギー) が切れてきて 発病したんですね。

と言う事で 病院へ。。tama 仕事なので 本日1日病院へ預けました。

仕事終わって なな を連れてかえりましたが。。

24時間 効く注射しているので 又 明日 朝 気をつけてやってください。。と

そして 後遺症 無料でした。


ワクチンの製薬会社 はいろいろ有って 卵の中にワンチンを要れるので 
卵が アレルギーを引き起こすらしいです。


前後しましたが。。

病院で マイクロチップは 2個しか在庫がなくて もも & りりの分は後日にしました。


以前 神戸の地震の時 tamaは ボランティアで 動物の世話をしに 行っていました。

そのとき 迷っていたワン ニャン達を 保護 でも 場所が少なく1週間しか 
置いておけませんでした。

全国から 獣医さんが集合 病気いろいろ診察 即 避妊  or 去勢
そして 愛護団体の全国ネットで 北海道から 九州迄 空輸です。

先方で 愛護団体が受け取って 里親募集です。

自分の事が先 当たり前ですが それから 行方不明のワン達を。。

でも 探しても 全国に飛び散っていない。。

落着けば 帰って来て欲しい と 願いをこめて チップを入れました。


ランキング参加しています 
心配しているももママに20726 (7)ポチポチお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング


この記事に対するコメント
さよなら諭吉さま
全員のワクチンお疲れさまでした
多頭飼いは賑やかで楽しいけれど、医療費も倍倍かかって辛いっね
うちも昨年のトキのまぶたの手術と今月のケンの骨折手術がなければ
プラズマテレビが入手できたのに…

ななちゃんのワクチン副作用やはり出てしまったのですね
さぞ驚きと心配で仕事中もドキドキだったでしょうね
来年はもっと良い対策法ができるとよいですね

マイクロチップ、うちの猫達にも入れたいです
注射と同じに一瞬で終わるのですか
やはり、地震災害や行方不明の時にも確実に身元が判明するのには
マイクロチップが最適なんでしょうね
ワクチンより安いし、来週獣医さんに相談してみようかな
【2008/07/26 01:25】 URL | らっく #9rjWiv8. [ 編集]


ななチャン心配ですねー、早く全快するよう祈って居ます。

マイクロチップまで入れて、ワンちゃん達は安心ですね、
今後迷子になっても、ママさんも安心ですね、感心しました。
【2008/07/26 05:21】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ワクチンお疲れ様でした。
ななちゃん、副作用が出てしまいましたね(>_<)
早く良くなってね☆

マイクロチップ、結構多くの方が
わんこやにゃんこに入れていますね。
もしもの時を思えば値段の問題じゃないですし
なにより戻ってきてくれる率が
グンとあがりますもんね。
ポチ★
【2008/07/26 09:15】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 00:28】 | # [ 編集]


4ワンもいたら 色々と出費もかさみますよね・・・
2ワンだけで悲鳴を上げてるうちなんて 比べ物になんないね^^;
ななちゃん予防の注射したのに 副作用が・・・?
こういう時 仕事ってホント辛いよね(´;ω;`)ウゥゥ
来年もまた気を付けないと・・・^m^

マイクロチップ入れたんですね!
登録料 全てで 5000円っていうのは ワン分?
それとも4ワン分?
4ワン分だとしたら 結構お安いんですね!
うちも万が一の時の為に 考えてみようかな・・・
【2008/07/27 17:07】 URL | ばぶ #- [ 編集]


tamaさん、お帰りなさい。
楽しかったですか?

ワン達にマイクロチップかぁ。
確かに災害もこの所頻繁に起きてるし、万が一の用心に考えてみようかな?
そして我家も3ワンで諭吉様が・・・。
今月、菜々子(母犬)避妊手術
来月、再来月とで子供達の去勢・避妊手術デス。
のんびりしてらんなぁ~い(笑)
【2008/07/27 17:35】 URL | 菜々母 #- [ 編集]

大変だったね;
アレルギーは恐いよねv-399
びっくりしたでしょ!
去年のことがあるから、準備してたのにね~
でもももたちは幸せだねv-343
【2008/07/28 11:32】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

あらら・・・
ナナちゃん大丈夫???
我が家もモコちゃんがアレルギーが出て・・・
先生の話では2回目はもっと危ないから?
来年からはワクチン注射は止めた方が良いって!
┐('~`;)┌
大きな声じゃ言えませんが・・・
狂犬病はもっとアレルギーが出やすいので、
来年は狂犬病もやらない方が良いとの事でした。
お注射禁止令が出ました。(;^_^A アセアセ・・・
【2008/07/28 13:00】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

あらら・・・
ななちゃん、お顔がぱんぱんな気が・・・。
もう落ち着いたかな?
アレルギーってすぐ出ちゃうんですね。
かわいそう・・・ (ρ゚∩゚) グスン
だりもダウンしてたので、お互い頑張ろうね!d(゚ー゚*)ネッ!
【2008/07/28 17:36】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256らっくさん

ワン達お金かかるよね。v-406

最近 マイクロチップ普及して来ているので
確認出来る機械 どこにでもあるので。。
行方不明になれば 少し安心かな??
なんてね。

e-256七十爺さん

ななは ワンチンアレルギー。。
副作用があれば 考えますね。

チップは 行方不明の時 探すのに 役に立つかな??
なんてね。

e-256ぱーのすけさん

ワンチン 毎年打たなくては。。
副作用こわいですね。

チップは 多くなってきています。
確認機械は リモコンの大きさ。。
獣医 愛護団体 保険所 は みんなもっているらしいです。
行方不明になったとき 確認出来れば
と思っています。

ポチありがとう。

e-256●●さん

また伺いますね。
元気だして。。ファイト ファイト だよ。

e-256はぶさん

そう 4匹 お札が。。v-406

マイクロチップは 1匹 5000円です。
永久的だし 世界ネットだし。。

公園で ノーリード多いので 何かに 驚いて
前後不覚になり 逃走 なんか考えて いれました。
現在かなりの普及です。

獣医 保険所 愛護団体も 識別の機械を持っています。

ワンにも負担にならないし 死ぬまでわが子でいて欲しい
と思って 入れました。

絶対ではないけれどね。

e-256菜々母さん

菜々子ちゃん 手術ですか??
もも も 昨年しました。
なな も一度もヒート見ない時しました。
ななの子欲しかったけど。。
もう1匹増えて 楽しく公園 遊びに同行するには
ワンの数が多すぎるv-405

一緒に遊び おでかけしたいし。。
で 避妊しました。

ココは 男の子ですが 去勢は していません。
いい出会いがあれば。。と 期待していますが。。

知り合いのチワワちゃん いつも淀川の公園で遊んでいます。
でも 花火が バンバン 大きな音に びっくり。。
逃走 いなくなりました。
最寄の警察 獣医 いろいろな所へ捜索願い出しました。
でも 警察も 地区で別れていて 連絡がないようで。。

1ケ月後 ようやく見付かりました。
その時 3件の警察に連絡しないと いけなかったんです。
保護した人は地域の警察に。。

マイクロチップを入れていれば もっと早くに連絡取れたと思います。
不明に関した日時 飼い主さんの 心身 すごいと思います。
身近にいろいろあったので 決心しました。

e-256D・Kさん

ななはワンチンアレルギー
昨年からわかっていましたが。。
ももの体質受け継いだのでしょうね。
来年の そして 次の年 も 。。
どうしょう と おもいます。

e-256GINさん

いろいろアレルギーあるよね。

えぇぇ?? モコちゃんもアレルギー
超きつそうですね。

私も ワクチン辞めようか とも思っています。
でも 狂犬病はしないと。。
でも きつい薬なんですね。

モコちゃん大変だね。
また いろいろ教えてね。

e-256だりりんさん

ダウン?? 夏バテ。。
更新ないから 心配してたよ。

tamaも バテバテなんです。
頑張ろうね。。

【2008/07/28 22:18】 URL | tama #Sg9jiOX2 [ 編集]


ワクチンアレルギーかわいそうですね。
私はアレルギーの注射をしてからなら出ないのかと思ったけど
その注射の効力が無くなると出ちゃうのね。
うちは、まだワクチンのアレルギは出てないけど
顔が腫れちゃったお話はブログでも良く目にするし
毎年ドキドキしてます。
神戸の地震の時のお話は貴重ですね。
あれだけ大きな地震だとやはりそういう状態になっちゃうのね。
最近地震が多いから考えちぃます。
【2008/07/28 22:46】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

お返事♪♪
e-256ノイスママさん

ワンチンアレルギーは ななだけで 昨年から出ました。
9種ですが。。

もっときついのは 狂犬病みたいです。
今 友達の所の子も 狂犬病の注射で 瀕死でしたが。。
なんとか。。

この子に 分かっていて 続けるべきか??
私には 疑問です。

個性 体質沢山あります。
ベン君時代は ワクチンはかなり後半からでした。
していない事がおおいです。

運といえば。。 
やっぱり考えさせられます。
そして その病気で死んだら??

どれが いいのかな。。
【2008/07/28 22:58】 URL | tama #Sg9jiOX2 [ 編集]


遅ればせながらたまさん、おかえりなさい!
そして、マイクロチップ、知っていますがうちのわんこたちはつけてません。
最近はマイクロチップを装着済みにしてペットショップでワンちゃんを売っているところもありますね。
迷子になってしまうのはやっぱり怖いし悲しい。
これで4ワン、迷子になりませんね。
応援です
【2008/07/29 13:05】 URL | radyna #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/195-baa4eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
