どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

帰宅しました。
2008/07/23(水)
1日早く 帰ってきました。
留守中の 応援 コメント ありがとうございました。ありがと-1


21日 朝 ニャン子の キティのゴハンを頼んでいる 友達から0001.gif


キティが 血だらけ    状態は 分かってないけど 又 連絡する  との事でした。


連絡受けて 心配なので 帰る用意を。。

急遽 京都 へ GO ですconq.gif

帰宅途中 再度連絡  どうも 喧嘩して 弱虫 キティが 噛まれたみたい

洗って 消毒 して 化膿止め 飲ませたから 帰らなくていいよ!!


帰宅途中でしたし 心配なので 帰って来ました。


ネコめがね.   キティ どうしたんや

母シャン達 みんないないので ついつい 羽目はずして 遊び過ぎたんとちがう??


ごめんなさい sanma3.gif外で ラブ ラブして 遊んでた


そしたら こわぁぁい アンちゃんみたいな 奴が。。

20722.jpg
彼氏 ホットイテ 逃げたのに 後ろ足を噛まれて。。 えぇぇぇん

後ろ足の爪 なくなったなぁぁぁ。。

引っかく 爪 なくしても ええがな。。痛いのは かわいそうやな


20722 (1)

たいした事なくて 良かった。。

逃げる子 の 後ろ足を 噛ん引っ張って 喧嘩の弱い子は 後ろをやられます。。

キティ は 弱虫 時々 あるので。。

外へ出て行く 子は つき物です。 
室内飼いにすれば ストレス溜まって 発狂状態になるし。。 元は 野良出身。。

近所には 野良ネコ いっぱいなので キティが 放し飼いでも 苦情もありませんので 自由にさせています。 
 野良猫から tama家族になって 現在 5月で 15歳を迎えました



line-neko5.gif

とうしゃんの所に行った 次の日 4ワンズは。。

一晩 ゆっくり 寝て

20722 (9)

20日 倉敷美観地区 蔵とか 大原美術館とかがある所へ行ってみようと。。
 昼前に GO

美観地区でお昼 美味しい物食べて と 


20722 (2)


木陰を歩きました。

もう 暑くて 無風。。

もう  ワン達 暑さで 動けない状態です


20722 (4)

20722 (3)

りりが ダウン状態 頭から 水筒の水をかけて

だっこ で 休憩しても 何しろ 暑い

見たい所 も 食事の夢 も 30分位で 退散 です

20722 (5)

自宅に帰っても まだまだ ダウン

20722 (8)

20722 (7)

20722 (6)

3時過ぎ 帰宅しました。

お昼も 食べず ひたすら 疲れた  かなしい日でした。

4ワンズ 3人 全員 お昼ね おやすみなさい でした。

夜は 全員 元気になって

夕食も食べて 夜 9時から 福山城周辺を 1時間半 散歩に行きました


夜の散歩 次回 UPします


ランキング参加しています。dac045_4.gif

お帰りには ポチ ポチしてくれると うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

状態を自分で確かめてないから 帰りの道中はめっちゃ心配でしたね~
でも・・・
後ろ足の爪がなくなってた・・・って これは大変な事じゃないの?
またちゃんと爪 生えてくるかな~?
それより病院は?
そこからバイキンが入って 化膿したら大変ですよ~((((;´・ω・`)))
キティちゃんが早く良くなります様に。。。
お大事にね♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回は美観地区に行かれたんですね!
ここは全てアスファルトだから 日中は照り返しは激しくって
かなり暑かったでしょ~"^_^"
グッタリ横たわってるワンズが 全てを物語ってるね^^;
皆さん お疲れ様でした~(^○^)
【2008/07/24 07:49】 URL | ばぶ #- [ 編集]


キティちゃんの後ろ足の爪の傷口は、大丈夫ですか???。

暑いので小さいワンちゃん達は、コンクリートが暑いので、可哀想ですね。
でも楽しい旅行をお疲れ様でした、次回を楽しみにして居ます。
【2008/07/24 10:32】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

っほ♪
キティちゃん、痛かったね。
爪が取れちゃうなんて・・・・怖い!
にゃんこの世界は厳しいね (ρ゚∩゚) グスン
にゃんこたちもお年寄りには優しくしてくれないの?
早く良くなってね!

わんずは暑いからお散歩は夜のほうがいいよね。
自分の素足でアスファルトの温度を確認すると
かなり暑いもんね!
昼はの~~んびりが一番だね♪

【2008/07/24 15:44】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


キティちゃん、怪我は大丈夫ですか!?
心配です…

わんズは暑かったんですねー(^_^;)
グッタリと横たわっている姿が
ものすごく物語っています。。。
熱中症には気をつけてくださいね!
ポチ★
【2008/07/24 22:30】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

アッチ~ね
お疲れさん お留守の間 ちゃんと ポチポチ・・・
大変でしたね 
キティちゃんも 4ワンコちゃんも
気温って 大体 地面より150cmの所で 観測しているにだって
この所 連日 30何℃
地面から近い ダックスちゃんは それよりも 暑い所に
うっかり お出掛けも出来ませんね
【2008/07/25 08:53】 URL | よしこさん #- [ 編集]


ひぇぇええ~爪が無いって大丈夫なの?
なんだかものすごく痛そうですよ。
キティちゃん、しばらくお家で安静かしら?お大事にね。
倉敷素敵♪だけど暑そう・・・
この時期はやはり夜遊びのお出かけが一番かもね。
ワンコにも人にもその方がラクだよね。
夏はアスファルトで火傷しちゃう子もいるし・・・
続きを楽しみにしています。
【2008/07/25 13:07】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


キティちゃん 爪がなくなったちゃったのぉ?
ベンと一緒やねぇ。
猫ちゃんって家飼いだとストレスたまるもんなんですか
実家の猫も家飼いするといってしてますが ストレスからなのか 噛みまくりでスゴイらしいです。

夏の美観地区はワンコにはキツイかもねぇ
アスファルトだし 日陰があんまりないからね^^;
今度は県北の温泉地だと山のほうだから
過ごしやすかもね^^
日中外に出るときは 濡れタオルでワンコの体冷します。
熱中症にならなくて よかったぁ。
【2008/07/25 14:35】 URL | ケンケン #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256はぶさん

キティの足の爪 はえるのかなぁぁ??
病院で聞くのをわすれました。
以前は 後ろ足の指ごと噛みちぎられました。

ネコの喧嘩は きついですワv-399

美観地区 最悪状態。。
やっぱり 季候良くならないと 何処へもいけませんね。

e-256七十爺さん

キティは 弱虫なので 後ろ足を噛まれてばかりです。
今更 室内飼いにたら ノイローゼになるので。。
自由にさせています。

コンクリートの照り返しが タンソクには きついです。

e-256だりりんさん

ネコの喧嘩はすごいです。
リードもしていないし 人のいない所での喧嘩
室内飼いにするか??二者選択です。

昼間はほとんど 家にいません。
どこかの 木陰で 寝ているようです。
クーラーも嫌いですしね。

こう暑くては ワン達何処へも行けません。
短足は 暑い地面やけどしますよね。(反省v-404)

e-256よしこさん

ポチポチありがとう。
最近 私も夏バテ。。
ワンと一緒に 昼間は 室内にこもります。

e-256ノイスママさん

今回は 爪だけでした。
以前は 指1本なくしました。

安静ところか??あくる日から またまた
外に出て帰って来ません。
朝 夕のこはんの時は ニャーニャーと帰宅して
うるさいですが。。

e-256ケンケンさん

ベンちゃんも 爪ないの??
生えて来ないの??
小さい時から 室内飼いしてたら良かったのですが。。
ネコは 我が家はみんな放し飼いだったので。。
キティが最後の子です。
室内閉じ込めたら 気が狂わんばかりに 大暴れ

美観地区 アスファルトばかりで 夏は駄目ですね。
りりが 今にも 泡ふきそうになったのでv-405
濡れタオル と 水筒の水で冷やしました。

県北の方の温泉地 次回探してみます。
いい場所あったら教えて下さい。

次は 10月頃に行こうかな??
と思っています。
【2008/07/27 11:58】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


