どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日のごはん
2008/07/12(土)
仕事から帰ると 4ワン 玄関に出迎えてくれました。

野菜いっぱい 買って 帰宅しました。

今 もも が またまた アレルギーが出て カイカイ 状態ですので 
ももに いい物をと思って 野菜いっぱいの 食事を作りました。


今日の 4ワンズの夕食です。

20712 (2)


白菜 キャベツ ブロッコリー 人参 コンニャク 大根 鶏肉の出汁 ジャガイモ トマト   
大豆の水煮 です

少しのフード と一緒に    なな  です


20712 (3)


ここ です。 みんな 別々の所で食べます。


20712 (4)


りり は 一番 食べるのが遅いので 隔離  洗面所の個室です

もも です


20712 (5)


20712 (6)


20712 (9)


りり も ココ も 食後元気 で 走り回り遊びました。


もも は


20712 (8)


その後 


20712 (10)


おいおい 寝たら また ブタになる。。 

起きろ おきろ動け と。。


ムニャムニャ  お休みなさい。。と。


もも の アレルギーです。

まだ 病院には 行っていません。

とても かゆい らしくて カキカキしています。


20712 (1)



ランキング参加しています20710 (12)

左上の ダックス  & FC2 を ポチポチお願いいたします





この記事に対するコメント

ももちゃん、カイカイ痒そうですね。
食べ物(フード)のアレルギーなんですか?
お友達でも、小麦系がダメとか、鶏がダメな子もいます。
野菜いっぱいのご飯で早く治るといいですね。
病院に行くと塗り薬とかもらえるのかしら?
【2008/07/12 23:26】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

かさぶたになってる
栄養いっぱい愛情いっぱいの手作りごはん、幸せなワン達ですね~。

それにしても、もものかさぶたが痛々しい…。
アレルギーは原因の特定が難しいから大変ですな。

ちなみに、もものご飯処にある肉球柄のお水入れはうちのトキ&ケンと色違いです。(うちのは水色とピンク)
【2008/07/13 00:18】 URL | らっく #9rjWiv8. [ 編集]


お野菜いっぱいのごはん、愛情がこもってますねv-343おいしそう~
ももちゃんのカイカイ、良くなるといいですね。
人間でもかゆみって耐えがたいですもんe-263
この時期湿気も多いし、ヒフのトラブルもふえますよね。
ももちゃんはアレルギー検査はしてもらったのかな?
アレルゲンがある程度特定できるといいですね。
【2008/07/13 10:50】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]

大丈夫かな?
あ~~ん!かゆそう!!
原因がわかると対処も楽なんですけどね。
早めに病院行くほうがいいですよ♪
そして満足げな顔して寝てるお顔がいいわ~♪
幸せそうな顔で寝てると、こっちが嬉しくなりますよね。
起きたらしっかり運動してねd(゚ー゚*)ネッ!
【2008/07/13 14:06】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


ももちゃん痒そう(>_<)
何か合わない食べ物とかあるんですか??
我が家も1匹アレルギーっぽい子がいます。。
でもその子は涙が出たり、耳が赤くなったりで
マメにシャンプーしていれば、酷くならずに赤みが引いてくるので
そこまで食べ物にも気を使わずに済んでます…

広がらないうちに早くよくなりますように(*uωu)
ももちゃんお大事に☆
【2008/07/13 15:27】 URL | aimi #- [ 編集]


カイカイで可愛そう。
ウチも菜々子がカイカイでかさぶたが出来ます。
酷くならない内にお薬貰ったら、早めに治っちゃうかも。

野菜たっぷりのゴハン。美味しそうだー(*^_^*)
我が家も最近、椎茸とか切干大根・他の野菜を混ぜてゴハンにあげています。

ももちゃん、早く良くなるといいね!!
【2008/07/13 18:16】 URL | 菜々母 #- [ 編集]


モモちゃん めっちゃ痒そう・・・((((;´・ω・`)))
何が原因なのかな?
こんな姿 見てるtamaさんも辛いよね(´;ω;`)ウゥゥ
食事だけで良くなったらいいけど これ以上酷くなるようなら
やっぱり病院行った方がいいのでは?

食べた後のモモちゃん (*≧m≦*)ププッ
と~っても幸せそう♪
出来るものなら 私も食後こんな風にしてみたいな・・・
ムニャムニャってね^m^
1日でも早く モモちゃんのカイカイが治まりますように。。。
お大事に(^-^)
【2008/07/13 20:26】 URL | ばぶ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256ノイスママさん

食べ物 (豚肉 牛肉 穀物) 木の花粉  草 いっぱいの
アレルギーです。v-406
今のフードは OKです
飲み薬だけです。

食べ物なら 止めれば すぐに治ります。
今回 は 草アレルギーと思います。

e-256らっくさん

痛 イタしいけど。。いつもの事です
今回は 草にまけたのでしょうね。

トキ & ケンちゃんと一緒の お茶碗の入れ物ですか??
かわいいですよね。

e-256donchiママさん

食事は ダイエット用です。
もも のアレルギー は だいたい分かってきました。
検査で駄目な 豚肉 牛肉 はモチロン 与えません。
OKの筈の鶏肉 も 産地 ?? 購入先により カイカイが出ます。
こんな状態になり 鶏肉かな?? と思って 与えるのを止めたら 傷は きれいに引きました。

草 花粉は 大変ですが。。
散歩コース替えれば 納まるのではないか?? と思います。

ただ 飛んでくる 花粉は 困りものですね。
野菜の食事は ダイエット用です。

e-256だりりさん

カイカイだょう。。
毎回原因違うものね。

でも最近 これだ。。 と分かるようになりました。
なんとなくね。

でも 草 は 散歩コース変えて。。
花粉は こまったさんです。

e-256菜々母さん

もものアレルギーとは 長い付き合いです。
今回 コレが原因 となんとなく分かるようになりました。

食べる物も 駄目な物は避けていますしね。

e-256はぶさん

アレルギーはいろいろです。
又か の カイカイ でしたが。。
本日 UPしました。

いい医者 すぐ治る薬。。
ももは いつもの事ですので すぐ治る薬を 
辞めています。。
長い付き合いのアレルギーです。

原因も 駄目な物は与えないようにしています。

しかし 花粉とか 草 とか 自然に対しては むつかしいけど。。 原因が これかな?? なんて 。。
これから 長い人生 いろいろな事に遭遇
そんな事を考えて 時間かかるけど。。
身体にやさしいお薬を 貰っています。

もも 幸せそうでしょう。。
引っ張っても こついても。。 起きない 幸せ熟睡です
【2008/07/14 00:35】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/187-56a81865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
