どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

七夕 
2008/07/07(月)
今日は 七夕 06tanabata3.jpg織姫様 と 彦星さま 会えるかなぁぁ

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

  このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。


linea1-kara1.gif



暑い そして むし暑い 座ってるだけで 汗 が たら~りと。。

とうとう 夕べは クーラーを 28度設定で。。

ヘルニア 持ちの tama てき面 朝 腰 イタイタ しばらく動けませんでした。

クーラーは好きなんですが すぐ 冷えて ヘルニアが出るので
あまりかけないように しています。

スムース 4ワンス゛ も 暑さには強いようなので 蒸し風呂状態の 
部屋で折り合っています が  暑かった


longdax_anim2.gif


今日も 公園に行くので ワン達 手伝え と。。wanhakisouji.gif


20707 (2)


ヒャホホホ となな も元気に

20707 (1)


沢山のワンちゃんに 会いました

20707 (3)


20707 (4)


暑いので 30分で 切り上げ 帰宅しました。

自宅から 15分位の所 木陰があるので 当分は この公園 しか行けません


帰宅後 みんなで アイス を。。待て です


20707 (5)


20707 (6)


おやつも 貰って お休み タイムです


20707 (7)


いつも通り ココ君だけは 元気です。


20707 (8)


20707 (9)


と 遊んでいました。


ランキング参加しています。20707.gif


左上 の ダックス  & FC2 をボチボチお願い致します。







この記事に対するコメント
むしむし
本当に暑いですよね・・・。
我が家は寝室が、リビングの隣なので
ドアを開けておいて冷気が流れてくるようにして
扇風機を首振りにしてます。
だるくならずに済みますよ。
お試しあれ!
お大事にd(゚ー゚*)ネッ!
【2008/07/07 16:50】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


昼間はもの凄く暑いけど 朝晩はまだヒンヤリとした風が入ってくるので
クーラーなしの生活ですwv(。・ω・。)ィェィ♪
冷えは足腰には天敵ですから 冷やしすぎないようにね(^u^)

これからの時期はお外で遊ぶのも大変ですよね^_^;
昨日ドッグランに行ったけど ぶっ倒れそうなくらい暑かった(T_T)

ココくん 1日1回のポチだけは 忘れないでね(^_-)-☆
【2008/07/07 23:51】 URL | ばぶ #- [ 編集]


暑いですよねー。
梅雨が明けたらもっと暑くなるんでしょうね。
うちはクーラーがないので
今年も扇風機に頼りそうです。
わんこ用のアイスいいですね。
うちのこむぎ(Mダックス)は氷が好きですよ♪
私も一緒にガリガリ食べます(笑)
ももちゃんの寝姿かわいいです~(///∇//)
暑いんですね~(笑)
ポチ★
【2008/07/08 10:30】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


爺は昔から健康の為に、余りクーラーは使いませ。
使っても一年の内に、寝る時に 5日くらいです。

ふじ吉もアイス大好きたし、寝姿も同じ様にヘソテンで寝ますよ。

(ポチ)は毎日、欠かさず、押して居ますよー。
【2008/07/08 10:51】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさんお久しぶりでーす♪
遅くなりましたが、バトン受け取らせていただきます!
(今からでもまだ大丈夫ですよね?)
ちょっと遅れちゃいますけど、来週にはバトンの内容をアップさせていただきたいと
思います。
もうしばらくお待ちくださいねー
【2008/07/08 14:44】 URL | あいまま #- [ 編集]

はじめまして
トトママと申します。
とても楽しく拝見させていただきました。

4匹…すごいですねぇ~
先日、我が家もアイスあげました。先住犬は美味しそうに
食べましたが、ちっちゃいのはv-390食べ方がわからないのか舐めておりました。
ぐずぐずしているのでとりかえされちゃいましたよ。

そんなこと、ありますか~v-361
【2008/07/08 23:08】 URL | トトママ #WJq1.QhE [ 編集]

お返事♪♪
e-256だりりんさん

となりの部屋からの冷気 いいですね。
直接あたらないからね。。。

職場で クーラー漬けになってますので。。
良い事ないですよね。

e-256はぶさん

ドッグラン 室内でないと ぶっ倒れますよ。
ワン も 人 も。。
車での留守番も出来ないし 出かける
にも暑いし ワン達もかわいそうな季節ですね。

e-256ぱーのすけさん

クーラー身体にいい事ないものね。
職場では ガンガン状態 冷え冷えで
ひざ掛け使っています。

アイス大好きです。
氷は 口に入れ 吐き出し 又 口に入れ と
冷たいんでしょうね。

e-256七十爺さん

いつも応援ありがとう

そちらは 涼しいんですね。
職場のクーラーすごいので 家では
なしにしたいんですが。。。暑いv-409

e-256あいままさん

お忙しいみたいで 身体に気を付けてね。

バトン キャッチありがとう。
無理せず ゆっくりUPして下さい。

e-256トトママさん

遊びに来て下さってありがとう。

アイスも冷たいので グズグスなんですね。

えぇぇぇ。。取られちったの。。
かわいそうに。。

またお越し下さいね。

【2008/07/09 16:33】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/185-3a594175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
