どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

おお喧嘩
2008/06/27(金)
もも のテルテル坊主さんの ご利益あったのか??昨日はいいお天気でした。

tama 仕事休みでしたので 掃除 洗濯 に忙しく ストーカーのココ君に
カタズケ終わったら 公園に行こうね と約束 ワン達 そわそわです


掃除している間に ワン大好きの何かが 。。

そして 大喧嘩 


20627喧嘩 (7)


掃除の最中 何がなんだか 分かりませんでした

赤い服が なな  白い服が もも 服着てないのが りりです ココ は ゲージの中で 黄色の服を着ています

喧嘩の中に入ると 噛まれて包帯だらけの手になるので 
カメラ片手に高見の見物。。 アルミ缶を ガラガラ と鳴らすと 喧嘩納まりました。。。




喧嘩の終了後 辺り一面 血が飛び散っていました。

びっくりして まずは ドジ な りりの身体を  異常なし

次は なな を  またまた異常なし

ココ は?? これまた 異常なし

最後 に やられる筈のない もも を。。びっくり

20627喧嘩


image.gif    いたいようぅぅぅぅ

20627喧嘩 (3)


こんなに ひどい事する奴 は なな です

上の方に置いてあった ボーン 掃除の時落として

なな が ゲット ワン部屋へ持ち込み それを横取りしようとしたもも との大喧嘩 
喧嘩の最後には きっちり なな は ボーンをももから取り上げ 咥えていました。

動画の中に 咥えているのが 最後に出ています

おそるべし  なな 

ここ と りり は 何にも分からなくて ウロウロしたんでしょうね。

やっぱり tama が 悪いんでしょうね。


20627喧嘩 (1)


もも の首を 水で洗い マキロン付けました


20627喧嘩 (6)


りり が もも を介護 ナメナメして 横に長い間付いていました。


20627喧嘩 (4)


相当 疲れたのでしょうね。

20627喧嘩 (5)


爆睡です


ボスの 顔 明日は どうなるんだろうね。


痛めつけられた もも に 今日も応援をsumda.gif


左上の ダックス & FC2 を ポチポチお願い致します

この記事に対するコメント

りりちゃん 必死でボーンを死守したんですね。
食べ物が絡むと喧嘩になりますよね^^;
家の場合どうしても スムースのベンが傷を負ってしまいます。
優しいリリちゃんにポチです^^
【2008/06/27 23:54】 URL | ケンケン #- [ 編集]


小さいワンちゃんの喧嘩始めて見ましたが、凄いのに驚きました。

ももちゃん可哀想、何処から血が出てるんですか???。
【2008/06/28 05:47】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

大丈夫??
やっぱりご馳走をめぐってのけんかは気をつけなければいけないね;
ななちゃんもけっこう対抗するんだね~
tamaさんの機転ですぐ終了してよかった!
リリちゃんの無意味にウロウロしてるのが、おかしくて哀れで・・・
要領悪いんだね;
そこがかわいいんだけど・・・とばっちりで大怪我するよ!?
他人事じゃない・・・
お大事に!!!!
【2008/06/28 09:07】 URL | D.K #- [ 編集]


ワンコのケンカって人の入る隙がないくらい、ちょっと(かなり)怖いんですよね。うちはめったにケンカはしませんが、過去にすごいのが2度ほど。ダックス同士です。
ももちゃんみたいに流血騒ぎにはならなかったけど・・
食べ物を死守するのは動物の本能ですから人間の立ち入る権限はないのでしょう。アルミ缶を鳴らしておさまったのはワンコたちがおりこうさんだからでしょうね。
かわいそうなももちゃんと優しいりりちゃんにポチっと。
【2008/06/28 10:58】 URL | radyna #- [ 編集]

お返事♪
e-256ケンケンさん

ななはおとなしいと思っていましたが
すごい根性ですね。
今まで 喧嘩はありますが 流血は
tamaの指位でした。
今回 は ひどいv-399

ロングちゃんは 傷はなかなかしにくいですか??

e-256七十爺さん

喧嘩すごいでしょう

もも の 耳 と 首を噛まれていました。

e-256D・Kさん

なながあんなに キツイ子だとは知りませんでした。
いつもは おとなしいのに。。

動画見ていると ももが先にかかって行ってますよね。

横取りし損ねた もも。。
あれからは もも はななを避けています。

e-256radynaさん

以前喧嘩になり 1匹を抱っこしたら
指を噛まれました。痛かったv-406

今回も手を出せば もっとひどい事に。。

いつも ももが皆をやっつけるのに。。
なな の根性すごいです。

いつも応援ありがとう。
忙しいんですね。
【2008/06/28 13:50】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ダックスの喧嘩は初めて見ました。
血が出るまで噛んでしまうなんて
ちょっと怖いですね(>_<)
ななちゃんはななちゃんなりに
必死におやつを守ろうとしただけなんでしょう…

こうなると飼い主はどうすればいいか
分からないですよね。
ももちゃんの傷、早く治りますように…
ポチ★
【2008/06/28 15:22】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

傷が痛々しい…
無敵だと思っていたもも母さんがケガをするなんて!!
食べ物の恨みは恐ろしや~。。。
【2008/06/28 18:16】 URL | らっく #9rjWiv8. [ 編集]


こんな激しい喧嘩 初めて見ましたよ(*'0'*)ツ ワァオォ
親子でも食べ物の事になると 見境なくなっちゃうのね(^_^;)
ももちゃんの顔が とっても痛々しいです(´;ω;`)ウゥゥ
その後傷の具合はいかがですか?
早く良くなるといいですいね(●^o^●)
【2008/06/28 22:20】 URL | ばぶ #- [ 編集]


おぉ。。
派手にやりましたね…
我が家も多いので食べ物での争いはたまにあります。
が、ロングだからか??毛が少しは守ってくれるようで
ももちゃんほどの怪我はまだないです。
耳の淵が少し切れたのが一番酷かったかな…
とにかく普段仲が良くても、食べ物が絡むと
豹変しますからね…
うちも手を出すと危ないので、
大きい音を出して喧嘩を止めます!

ももちゃんの傷、早く良くなりますように。。

【2008/06/29 16:20】 URL | aimi #- [ 編集]

どひゃああ!!
こちらも激しいですね!!
流血は1匹ですか・・。
傷は大丈夫かな?
実は我が家も先ほど2匹で喧嘩勃発でした。
詳しくは夜の更新で載せますが、
うちも1匹流血でしたよ。(T・T)
もういやんなっちゃう!
【2008/06/29 16:50】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

お返事♪♪
e-256ぱーのすけさん

すごい喧嘩です。
喧嘩は 今まで 何度もありましたが。。
りり と もも は お腹を噛んでりりの歯が
1本折れました。
でも 流血はありません。

叱られた後 ボーンは しばらく床に転がっていました。
なな も もも も 疲れたんでしょうね。
寝てましたよ。

e-256らっくさん

食べ物の取り合いは 恐ろしい。。

e-256はぶさん

今まで ももが他の子を怒ってばかり。。
なな も ココも逃げて近ずきません。

しかし 今回は ななの反撃 それも取っ組み合い
ももは 耳を噛まれていました。
穴が開いてね。
ピアスでも 付けてみようか?? なんてね。

今は 芯があって 腫れてます。

e-256aimiさん

いつも ももが やっつける時は 手加減してるのかな??
なな は思い切り 噛みまくり。。
取っ組み合いなので 上半身は傷だらけ。。

ももから ボーンを取り返して 。。

取り巻きのココ やりり は 唯ウロウロ
ココは ハウスから 出たり 避難したりの
繰り返し。。

ももの耳は 今腫れています。
触ると痛がります。

e-256だりりんさん

もも と なな の取っ組み合いの喧嘩です。
以前は tamaの指が 流血

今回は手を出さなかったので 無事でしたが。。
ココなんか ハウスから 出たり 避難したり
噛まれたら大変と。。

だりりんさんの所も 流血さわぎがあったのですか??
後程 覗きに行きますね。
【2008/06/29 23:34】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

美味しい物の取りあいからだったのね
奈奈ちゃん凄いね そんな事するようには見えんけどね ヤッパ食べ物には力だね 奈奈ちゃん ももちゃんより若いから反撃しちゃったのね これから ももちゃんどう変わる?
誰がトップに上がるかな?
家もシェリーがナカナカ降りないよ。
まぁ ワン社会の事はワン達だけどね 何とかするでしょう。
そうそう ももちゃんの耳化膿止めでも塗ってある?
化膿しなければ良いけどね お大事に。。
【2008/06/30 23:07】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

しぇりもも母さん
e-256すごい事する ななにびっくりです。
日頃の恨みが~~~なんてね。

あれから もも は おとなしいです。

化膿止目は塗っていません。
マキロンで。。
【2008/07/01 13:31】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/181-e76cd8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
