どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

最近のワン達
2008/06/16(月)
先日 金魚の水槽を覗いていた なな と ココ  かわいかったです。

ついつい tamaの 見ている目 も ホンワカ です。

200616 (5)


200616.jpg


そんな 癒しの時間でした。


音符 2音符 2音符 2




昨日 日曜日 tama  は 息子2にワン達預けて 実家へ行って来ました。


86歳の母 と弟家族がいます。

横浜の妹家族も 大阪に来ていて 実家で合流しました。


母は 庭の梅の木に成っている 梅の実を落として。。

みんなで 梅の実を


200616 (1)


20kg位ありましたが tamaは 3kg位を 貰ってきました。

梅酒 飲めない tama家族なので 梅干にします。

おいしいのができるかな??


昨日 & 1日 つまらん ワン達でした。


今日は 仕事から 帰宅すると。。 ももが リード咥えて tamaにすりより


200616 (2)


全員 合唱 散歩要求です。

もも は リードを。。

ココ は ストーカー

なな は 玄関で 居座って動きません。


仕方ない きょうは ゆったりと少し遠出です。

大きな1号線の道路の歩道を ゆったり と歩きました。


200616 (3)


200616 (4)


ランキング参加しています。出番のないりりさんに。daxosaruku.gif



左上の ダックス & FC2  をポチポチお願い致します

この記事に対するコメント

お水の中を優雅に泳ぐ金魚達 これから暑い夏には
見てるだけで凉しそうですね!
昨年少しの間 うちにも金魚いたのですが
その時金魚鉢を水飲みと勘違いして 水飲んでたティンベル(‐”‐;)
モモちゃん達は こんな事はしないですか?

家族みんなで全員集合~いいですね~♪
久し振りに子供達が寄って お母様も喜んだのでは?
それにしても親って 有り難いですよね~
最近つくづくそう思う ばぶなのでした^_^;
いつまでも元気でいてね★

( ´艸`)ムププ 皆お散歩大好きなんだ!
うちは普段からお散歩行ってないから 催促なんてまず無いな~^_^;

【2008/06/17 00:12】 URL | ばぶ #- [ 編集]

梅干
トロトロ派? 結構カリカリ派?
美味しいよね・・・梅酒も好きですが・・・(^Q^)/゛ギャハハ

父の日・・・お父様には逢って来たの?
我が家では昨日、モコちゃんのお母様がやってきました。
モモちゃんで・・・うん!(^-^)
モコちゃんより一回り小さかった。
モコちゃん・・・オデブ?(;^_^A アセアセ・・・

顔は似ているけど・・・
覚えていなかったようでした。
残念・・・期待していたのですけどね。
【2008/06/17 11:46】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


夏らしい感じで楽しそう♪
滑ってぽちゃ!な~んてならないようにねw
梅干美味しく出来るといいですね。
我が家は梅酒が美味しく出来るといいな♪
【2008/06/17 14:11】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


こんばんは。金魚をのぞくワンちゃん、かわいい♪まるで幼い子供のようです。それを見つめるtamaさんの漫画風の噴出しも大好き^^
お母様やご兄弟と過ごされた一日は楽しかったでしょうね。青々とした梅はお母さまの愛情がたっぷりこめられた実のように感じました。いつまでもお元気でいて欲しいですね。
応援ポッチ♪
【2008/06/17 20:45】 URL | radyna #- [ 編集]

こんにちわ
沢山の梅 私も飲めません で~ 梅ジュースを造りました
簡単です 梅1?に 氷砂糖1kg それに りんご酢150cc
瓶に入れて3週間 後は お好みの薄めて・・・
あっさりしてて 美味しいです
ベットポトルに 移し変え 冷蔵庫で保存です

金魚も 沢山居るんですね

【2008/06/18 13:49】 URL | よしこさん #- [ 編集]

遊びに来てくれてありがとう
e-256はぶさん

すごい数の金魚でしょう。。
水替えが大変で 月に1度 パパさんが
帰宅して 水替えています。

水 飲んでますよ。
もも と りり は 飲みませんが
ココ と なな は いつも飲んで叱られてますv-405

年を取るといつまでも 親が元気なのはうれしいですね。

ワン達散歩大好きです。
1日 1回だけです。
じいぃぃぃ と 見てて タイミングよく 散歩要求です。
犬が要求したとき は しては駄目と聞いていますが
つい 可愛くなって 承諾してしまいます。

なな ココの 抱っこの要求でも ついついv-411

e-256GINさん

梅干 カリカリ派かな??
梅酒は 焼酎が入ってるから 駄目なのかも。。
ビールなら フカみたいなのにね。

モコちゃん写真でしか見た事ないけど
ママの モモちゃんに似てますね。

へえぇぇ??おでぶちゃんなの。。
覚えてなくて 残念でしたね。

e-256だりりんさん

水槽に ポチャv-405
金魚 あわてふためくだろうね。大変だあぁぁ

梅干 上手く出来るといいけど。。
カビはえませんようにv-421
自信ないよ。

e-256radynaさん

かわいいでしょう。。プップッ親バカ
ついついしばらく見ていました。

目で金魚達の後を追いかけて 首が動いてましたよ。

いつもは 車で ワン達連れて行くのですが。。
今回は 庭でバーベキュ 日帰りなので 飲みたいし。。
電車でいきました。

ポチありがとう。

e-256よしこさん

梅ジュース メモメモよ。
今回は 全部 梅干につけてしまったので
来年は ジュースに挑戦しますね。

金魚 も めだかも 扶養家族 いっぱいです。v-404
【2008/06/19 00:55】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


爺は暫く金魚を飼って居ません、昔は金魚に暑くなって、
小さい金魚が20センチも大きくなる迄育てた事も有りました。

怪獣ふじ吉がこの様な金魚鉢の金魚を見たら、食べちゃうかも知れませんよ???。

今日も(ポチ)して帰ります。
【2008/06/19 05:26】 URL | 七十爺 #- [ 編集]

七十爺さん
e-256金魚も大きくなりますね。

コイみたいな大きさにv-405
ココ なな は 水入れと思って水飲んでます。

めだかの水槽で 踊り喰いした 現行犯のココです
【2008/06/19 14:03】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


