どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ネコ派?? 犬 派??
2008/06/04(水)
tama は ネコ派 sanma8.gif 犬派。。

どっちかな。。

やっぱり 犬派だね。


子供達がいた時 拾って来たのは 犬 とネコ

そしてみんな共存して家にいてました。


今は ネコのキテイ が 2Fでいます。

ハナが天国に行ってからは ももの天下 ワン と ニャンは顔合わすのが駄目状態です。


今朝友達から電話ありました。

18歳のニャンコが 天国に


このコは tama には思い出がありました。

tamaの近くは竹やぶぃっぱい。。そして 野良猫のいっぱいです

2件隣の友達の裏で ニャァニャァ泣いていました。

ネコ好きな友達 室内に。。 そして1ケ月後ベビーを


20.6.4和泉さんの猫 (1)


18年前の事でした。

そして 今朝 お母さんが天国へ行きました

4日前 ごはん食べなくなって お水だけを飲んでいました。

痩せて ガリガリに成りながら。。

飼い主さん 1時間毎に 身体の向き変えて 床ずれ防止です。

スプーンで水を 上げたら 口がしっとりするので・・

もう 行っていいよ。。楽になってね。。と言ったそうです。

分かります。 沢山の老犬送ってきて。。tamaも同じ気持でした。

天国で走り回って ね。。なんてね。

20.6.4和泉さんの猫 (2)


今 茶色い子が もうすぐ 18歳を迎えます

sanma3.gif


子猫だったけど そろそろ18歳になるかな??まだ元気だけど。。sanma8.gif


黒い方の子は 1年で亡くなりました。

ニャン も ワン も 長くて20年 淋しいですね。

そして 又 ご近所の裏には ニャン子の新人さんが 泣いてます。

貰い手探して。。と。。

3匹います。


ニャン子 2ケ月位の子 の里親募集しています


我が家は 飼う事出来ません


20.6.4和泉さんの猫


もも は キティに 最初に ハナを3ケ所引っかかれました

それが トラウマになり 子供のココ&なな は イタズラされた事ないのに
 ネコを見ると 凶暴犬になります。


天国で幸せになってね。


我が家の子として 住んで 空気のような存在が一つなくなるのは 淋しい事ですね。

ショコちゃんの 冥福を祈ります


お帰りには 右上の ダックス &  FC2 をポチポチお願いします。

この記事に対するコメント
かわいいお顔だね~
私は猫は苦手だけど、子供が拾ってきた時仕方なく保護しました。
結局もらわれていったけど、思ったよりかわいかったなあ~
でもやっぱり犬が好き!!!!!
【2008/06/05 16:55】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


どうしても寿命には勝てないですからね。
でも天寿を終えて、きっと幸せだったはず。
そしてまた新しい命がいる。
そのこたちも幸せになってくれるといいなあ。
亡くなったにゃんこちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

【2008/06/05 17:53】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


ほんとに頑張っても20年くらいが限界ですもんね…
私も1番始めのえりは、私も小さかったので姉妹のような関係でした。
えりの子供まりもどっちかというと、やっぱり姉妹って感じだったかな。
あいは完全に私の子供みたいな感じ。
自分も成長していくうちに、わんこに対する立場も変わってくるんだなって
最近つくづく思います。
ご飯を食べなくなると、すぐですからね…
向こうへいっても、みんなで楽しくあそんでね♪
【2008/06/05 19:00】 URL | あいまま #- [ 編集]


命あるものはいつか必ず・・・と分っていても
やっぱり辛いですね。
でもショコちゃん18年間 幸せだったと思いますよ。
優しいお友達に助けられ 天寿を全うしたんですもんね!
せっかく生まれてきた命 みんな幸せになってもらいたいもんです。
ショコちゃんのご冥福をお祈りします。
【2008/06/05 21:52】 URL | ばぶ #- [ 編集]


ショコちゃん 18年間のたまさんのお友達との楽しい思い出いっぱいもって旅立っていったんですね。
犬や猫の寿命は短いからぶん 想い出が凝縮されますよね。

家のオレ様Jr2号が連れてきた猫があれよあれよと
ゆうまに20匹ちかくになり
義息子を叱りとばしながら メスの猫ちゃんの避妊をした事があります。猫ちゃんの里親さんがみつかりますよに^^
【2008/06/06 12:03】 URL | ケンケン #- [ 編集]

こんにちわ
私はワンもニャンも両方好きですよ(*^-^)
ワンコはたくさんになっちゃったけど
ニャンコは今年10歳になるプリンさんだけなので
のんびりボス気分を味わってます♪
まだまだ機敏で元気です。

お友達のニャンコ18年頑張りましたね。
悲しいですけど可愛がってもらった18年は忘れないはず
きっとお空からお礼を言ってますね。
頑張っても20年…それを考えると短くて悲しくなりますが
一緒にいられる間は自分に出来る事たくさんしてあげたいな。
【2008/06/06 16:36】 URL | fumi* #U3tGyhEo [ 編集]


とってもかわいい仔猫ちゃん・・・
わかってはいるけど、やっぱり別れるのはさびしいし、つらいですよね。
でも短い命だからこそ、お互いに一生懸命相手を理解して、幸せに過ごそうと努力できるのかもしれませんね。
みんな出来る限り健康で、幸せな一生を全うしてほしいですv-398
【2008/06/07 14:44】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]


tamaさんらしい語り方ですね。
なくなった猫ちゃん、天国できっと走り回っていることでしょうね。そして1年でなくなった子猫ちゃんと再会を喜んでいることでしょうね。
命のあるものには必ず終りがある。
だからこそ生きている今がとても愛おしい。
私はまだワンコの死を知りません。
どんなに深い悲しみが待っているか、想像だけです。
天国に行ってしまったワンコにごめんなさいじゃなくて
ありがとうっていえるようになりたいです。
ブログ応援☆
【2008/06/07 15:48】 URL | radyna #- [ 編集]


猫派?犬派?と聞かれたら・・・
昔から、どちらかというと犬派だったのですが
マロンを飼ってから、もう断然犬派です!!
多分、猫は飼ったことが無いせいだと思うんですが・・・
犬も、飼って初めて本当の可愛さを知ったので・・・(*´・ω-)b ネッ

生き物を飼う以上、死は避けられないと解っていても
ヤッパリつらいですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
元気で長生きしてもらって
少しでも長く一緒にいたいです(^^)
【2008/06/07 18:46】 URL | *まいこ* #1E8bejGA [ 編集]

お返事♪♪
e-256D・Kさん

今 ニャン子のベビーラッシュv-283
子猫すごくかわいいけど。。
どの家も 満タン状態 v-404
あちこちで 里親探して と話し聞きます。
なるべく竹やぶの辺りは 通らないようにしています。

e-256だりりんさん

野良猫の親が子猫を連れて来て 窓の下で子猫が鳴いて
親ネコは 遠くで 見ています。
子猫を家の中に入れると 3日に一度位覗きに来るとか。。

近所沢山ネコ飼ってます。
みんな保護した子です。
室内だけなので 外には出してないですが。。
以前は tamaんち も3匹も居てました。
現在 15歳の キテイだけです。

e-256あいままさん

そうだね。
ごはん食べなくなると 
まだ 痩せるところがあるんだ~と言うくらい。。
つくづく 感じさせられます。

e-256はぶさん

一緒に暮らしている子は 犬でも ネコでも
死はつらいですね。

毎年 野良の親が子供を連れて来て。。
親捕まえて 避妊したいんですが 捕まりません。

tamaの家の裏は 竹やぶに面してないので
いいんですが。。6件程向こうは 裏竹やぶ
毎年 子猫いらんかえぇぇv-12

e-256ケンケンさん

ひえ~ 20匹
半端な数ではないですね。
ネコは 年 2回もベビー出来るものね。

e-256fumiさん

ニャン子のプリンちゃんがいるんですね。

うちも ニャンのキティ15歳が元気にしています。

一緒にいる時は出来るだけの事はしてやりたいですね。
それは 犬 も ネコもいっしよですね。

e-256donchiママさん

子猫はかわいいですね。
子猫見てたら 欲しくなるけど
もも達が受け付けないので。。

どの子との別れはいつも悲しいです。
あきらめていても 涙がとまりません。
でも きっと ありがとう と言ってくれてると
思っています。

ショコちゃんのママさんとも そう話ししています。

e-256radynaさん

18歳 ガリガリに痩せて みていると
絶望がはっきりと。。

きっと ありがとう と 言ってくれてると
思って送っています。

e-256まいこさん

ネコもかわいいですよ。。

でも 犬 と ネコは全然違います。

ネコは身勝手なんでしょうね。
手間がかからないんです。

犬は散歩とか 結構要求も多いし
子供みたいです。

4匹もいるとにぎやかで。。

犬でも ネコでもわが子となると
長く一緒にいたいですね。
【2008/06/08 00:28】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


