どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

お友達 ボンちゃん
2008/04/17(木)
昨日 チワワの ボンちゃん 萌ちゃんが遊びに来てくれました。


こんにちは ボンちゃん お久しぶりネ。  と ココ君


20417bon (1)


はずかしのか?? ボンちゃん は

ママさんのひざへ。。


20417bon (6)


萌ちゃんです ボンちゃんは ママさんの後ろに隠れて

B/Tの女の子 とてもおとなしい子です


みんなで ~~

はあ~~い おやつでしゅよ


20417bon (2)


ボンちゃん もっとチョウダイ と 両手 フリフリです

20417bon (3)


ボンちゃん達を送りに なな & ココ君で。。


20417bon.jpg


昨日 竹の子を頂きました。


佃煮を 炊きました


20417bon (4)


山椒の木も おいしそうな 新芽をいっぱい付けていました。


20417bon (5)


山蕗 チリメンジャコ 干ししいたけ 山椒の実 山椒の葉 を沢山入れて

さて 毎年味は違いますが 今年はどんなかな??


ランキング参加していますバスケット


右上の ダックス & FC2 をポチポチお願い致します。

この記事に対するコメント

ボンちゃん 萌ちゃん さすがチワワちゃん 小さいですね!
ボンちゃんの『ちょうだい』めっちゃ可愛いわ~
こんな芸されたら 幾らでもあげちゃうかも 爆))

竹の子の佃煮 美味しそうです~♪
温かいご飯が 何杯でも食べられそう(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
山椒・・・残念ながら 私苦手(ーー;)
チリメンジャコと干ししいたけだけで お願いしますヾ(∇^〃)キャハハハ
【2008/04/18 00:09】 URL | ばぶ #- [ 編集]


わぁ~~~!
とっても美味しそう!!
やっとたけのこの季節ですね。
我が家もそろそろもらえるかもw
これまたご飯たくさん食べたら
痩せれないなあw
【2008/04/18 01:46】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

ありがとう
e-256はぶさん

山椒は苦手ですかv-237
メモメモしときますね。

ボンちゃん すぐタッチして
頂戴 の 連続です。
かわいいですよ。

e-256だりりんさん

山城の竹の子です。
フフフ 白竹の子は最高です。

ワン達の散歩の時道端に生えてるのを 足で蹴って 上だけ持って帰って。。
その日の夕食にv-374又か v-405と家族うんざりです。
そんな地域に住んでます。ふふふ
でも おいしいよね。
【2008/04/18 16:06】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


先日テレビでみたんですけど、京都の方はちりめんじゃこと山椒をいれて
佃煮みたいなご飯のおかずを作るんですか?
私の身の回りにはあんまりそういうのがなくって、へえ~っと思いながら見ていました。
それが各家庭の味だって♪
【2008/04/18 16:58】 URL | あいまま #- [ 編集]


すごいワンコがたくさんv-9
みんなかわいいな~おやつ大好きなのはみんなおんなじですねv-398
春の山の幸で佃煮、いいですね。
香りも楽しめそうだなあ~
ごはんが進んじゃうんですよねv-392
【2008/04/18 17:18】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]

あいままさん
e-256この辺りは 竹やぶ 竹の子の産地です。
その時期 我が家にも 竹の子がいっぱいv-342
掘り立てを デカイのを 。。処理に困り 佃煮にすれば 日にち持つしね。

この竹の子初物ですが。。
ビン詰めとか 保存沢山ありますが
毎日 竹の子三昧です。

【2008/04/18 20:42】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

donchiママさん
e-256みんなに上げたおやつは。。
豆乳ビスケット ボンちゃんがお気に入りに。。
しつこく ストーカーされました。v-411
ワン達 お気に入りです。

佃煮 沢山なので おすそ分けをアチコチへ。。
はし休め おいしかったです。 
【2008/04/18 20:48】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

佃煮おいしかったよ!!
ご馳走様でした!!
tamaさんは、ほんと料理上手だね!!
佃煮もお漬物もv-371をいっぱい食べてしまうv-393
体重が・・・
【2008/04/18 20:50】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

佃煮
去年教えて貰った 佃煮
山椒の葉はあるけど 未だ 実はならずで
実がありません
デパートに 行かないと売ってない
ある方が 美味しいよね

【2008/04/19 16:40】 URL | よしこさん #- [ 編集]

お返事♪
e-256D・Kさん

喜んでくれてありがとう。

e-256よしこさん

さんしょの実なしでした事ないんだけど。。
昨年 いっぱい成ったのを冷凍
してて 使ってるよ!!
近くなら上げるのにね。
【2008/04/21 13:39】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

出来れば
作り方教えてくださぁい!
【2008/04/22 12:48】 URL | ハピ #- [ 編集]

ぱぴママさん
了解しました。

メールしますね。v-20
【2008/04/22 21:06】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/151-783dc5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
