どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 バトン
2008/03/11(火)
1丁目の ケンケンさんから バトンが回ってきました。

始めてなので 上手く出来るか 分かりません


バトン は ネット上で お友達から  お友達へ同じ質問を回して行くものらしいです。
新しい お友達の 輪 が 出来る と いうもの です。


バトン 回って来た 方 も お気軽に。。楽しんでくださいね。


それでは バトン の質問から


?  犬 を飼うようになったきっかけは?? (購入方法)


  子供の頃から ワンちゃん大好きでした。
    家族犬好きではないのに 私だけが 超犬好き 誰の DNAだろう


    小学校の 頃 捨て犬を拾って来て ワン大嫌いな 父親   が 捨てに行く。。
    多分 近くの御陵に。。そして 探しに行って 連れて来る を 4回~5回 繰り返し 
    始めて 白い 茶色の斑点のある 子犬を飼う事を認めてもらいました。

    名前 は ポチ  父が同じ場所へ捨てるので。。すぐ 見つけました。dog_ani120RIGHT.gif


食事 は 米のご飯に 味噌汁 でした。


 tamaがずっと 仕事していたので 娘が 保育園に行きだし 淋しいので 
マルチーズ ♀ アミー を 。。飼いました

その アミー も 亡くなり 次に 来た子が マルチーズの ベン ♂です。

市場のペットショップ で 特価品  と 赤札が。。

H16年 1月 26日 に お星さまになりました。 20歳です

20.3.12 (4)


ベンがいる時 柴 MIX の ハナが来ました。 外 犬です

H17年 5月 3日 お星さまになりました。 18歳でした。

20.3.12 (6)


H 6年 ベン と ハナ がいる時 近くのスーパーで うろついている パグ を
友達が 保護しましたが 飼い主 現れず 


パグ君 は あちこちへ 里親 募集で行きましたが 全部 クーリングオフ で 決まらず 保険所行きになるので tamaが 引き取りました。 プースケ ですnewimage44.gif


どこでも チッコ ジャー ジャー 返品理由に 納得しました。

H13年 8月 3 日 7歳 で 熱中症 で お星さまに。。

ジャー は別 として かわいい子でした。


20.3.12 (7)

いまだに 心残り 後悔いっぱい の子です。


 友達 と 南港のATCへ行きました

その時 イベント で 日光ワンニャン村が 来ていました。

年寄り犬 ハナがいるので 今 は 新しい子を欲しいとは思いませんでしたが。。

1000頭以上のワン ニャン を見ているうち ダックス の もも と目が会い 駄目駄目 状態で。。

でも 5回 も もも の所へ行って 結局 カードで購入 ドーナツみたいな 入れ物持って 帰って来ました。

20312.jpg

もも を 飼っているうち もう1頭 ダックスが欲しくなり 

里親募集 で 兵庫県の ブリーダーさんの所の りり を頂きました。

とても 素敵なブリーダーさんで した。

20.3.12 (1)

ハナも亡くなり もも とりり だけになり

もも の ベビー誕生で なな と ココ との始まりです。


20.3.12 (2)


? うちの ワン仔の 変なくせ


ベン は 娘の カバンに入り  隠れています。

どうしても 娘 と 行きたい と。

ハナ は 私の 晩酌のビール を 盗み飲み

それも カップ 全部 空っぽです。

プー は 夏 抱っこ大好き ブウー ブウー と 鼻水飛ばして。。

テレビ 聞こえません。

もも は 女の子なのに 外では 足上げて< チッコ する。。

りり は 掃除機出すと 噛み付きます。

20.3.12 (5)

なな & ここ は 食事前 に 喜びのダンスをしています。


? ワン仔 の名前の 由来は


ベン は ベビーで来た時 下痢P うんP タレタレ

こいつは ゲーリー (下痢) or 便 や。。で  BEN に


ハナ は友達 がかわゆい名 と言うので

プースケ は いっぱい名前呼んで シッポ振って 来た名前です。

もも は 近くに かわいいワン仔がいてまして。。
あまりにも かわいかったので そのこの名前頂きました。

りり は ブリーダーさんの奥さんが 百合子さん。。ちなんで LILY りりと 名づけたそうです。

なな ココ は 2頭とも 同じ 字 を重ねて。。


? バトル を くれた人に メッセージ


うちの ワン仔 お馬鹿だなぁ~ て思う事ありますか??

の 答え tama ちのワン 特に もも は ありません。

毎日 毎日 格闘しています。

ボケ 防止 に役に立っています。 なんで こんなに ずる賢いんだ


? 次に バトンを回す人に あなたからの 質問

ワン 達 と会話出来たら 各自の悩み聞いて 満足行く 対処できますか


? そして バトン渡す人


D・K さん 

HPですが この中の ブログへ 進んで下さい

16頭 のダックス スムース と ブラットハウンド 2頭の ブログです。


しぇりもも母さん


シェ.ルティ 2頭 と ダックス ももちゃんの ブログです。


マルチーズな momo & reon の sofia さん

もうすぐ マルチーズの 桃香ちゃん がやってくる

 楽しみ ルンルン です



みなさん バトン よろしくお願いいたします。

お忙しいでしょうけど。。 受け取ってくださいね。

無理しないで 流して下さっても いいですよ


沢山カキカキしました。最後まで 読んで下さった方 ありがとうございます。

ついでに もう一つ 右上のランキングも ポチポチ ヨロシク

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も子供の頃、飼ってたワンはご飯にお味噌汁でした。
焼き魚の骨とか乗ってたし・・・
今じゃ考えられないけど、普通だったような気がします。
tamaさんは常にワンが居る生活だったんですね。
いろいろあるけど楽しい生活ですよね。
tamaさんもお仕事忙しいそうですね。
お互い無理せず頑張りましょうね。
【2008/03/11 23:20】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


バトンのご指名ありがと~tamaさん♪
tamaさんもめっちゃワンコ好きなのが良く分かりましたぁ(*´ー`*)
読みながらうん、うん、ってうなずいてました
いい思い出もつらい思い出も出来てしまうけど
ほんと愛さずにはいられないですねぇ
ももちゃんとは一目ぼれだったんだぁ!
私もモモに一目ぼれでしたよん

tamaさん、今週に桃香のお迎えを控えて
今とっても慌しくなってます(^◇^;)
迎えたら子育て期間に入り時間が取れ次第アップさせてもらいますねぇ!
桃香の成長記録も残して行きたいので
ちょっと遅れるかも知れませんが
執行猶予付きでヨロピクでつ~(*´∀`*)ゞ
どうもありがとです~
【2008/03/12 01:31】 URL | sofia #tHX44QXM [ 編集]


りりちゃんも掃除機にかみつくんですねー
えりも掃除機だすと、噛みついてきていました。
母が掃除機で背中や顔をすったからだと思っていたんですけど♪
初バトンお疲れさまでしたー
【2008/03/12 02:08】 URL | あいまま #- [ 編集]


バトン お疲れ様でした^^
お忙しい中ありがとうございます。
ベンちゃんに見習って家のベンも長生き目指します。
ハナちゃん お酒が強かったんですね。 うちのマックもワインだと飲んでたんですよ。お酒って長生きできるんかも?
【2008/03/12 12:13】 URL | ケンケン #- [ 編集]


バトン、お疲れ様でした~~~(^^)
うちもちょうど他の方から回ってきたところです。
結構、重なるものなのですね!

tamaさんのお宅は
いつでもワンコと一緒の生活だったんですね!
ステキ☆
とってもうらやましいです!!
【2008/03/12 13:14】 URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集]


こんにちは。tamaさんの犬たちに対する思いや愛情を垣間見た気がしました。この記事を書いているときはたくさんのワンコたちの思い出が走馬灯のようにtamaさんの心に浮かんできたのでしょうね。パソコンの調子が悪く訪問をまめに出来ませんが携帯から拝見しますね!
【2008/03/12 16:24】 URL | radyna #- [ 編集]

バトン貰いましたよ
ベンちゃん可愛いね 娘ちゃんの カバンに入りですか。。
賢いかな。
りりちゃん シェリーと一緒だ。
ももちゃん そんな事したの お外でのももちゃんチッコ。
知らなかった。
ココちゃん達のダンス見えなかったよね。
又 見れると良いな。
【2008/03/12 22:04】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


長生きのわんこが多かったんですね。
うちの実家で飼ってたわんこも14年くらいでした。
考えたら、今のようにドッグフードじゃなかったし・・。
それでもよく長生きしてくれたと思いますよ、本当に。
tamaさんの優しい飼いかたが伝わりました。
【2008/03/13 02:14】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


tamaさんはずっと前からワンコと一緒に暮らしてきたんですね。
どのワンコともふしぎな縁でつながっていたのだと思いますv-398
ももちゃんの小さい時、超かわいいですねv-344
これではビビビッと来ても仕方ありませんねv-398
【2008/03/13 17:44】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]

こんばんわo(^-^)o
tamaさんは子供の頃からワンコが大好きだったんですね♪
私も小学校の頃からずっとワンコが家にいたのですが
1人暮らしをするようになってペット不可のアパートだったので
20年位はワンコと離れた生活でした。
今は反動?かなぁ~たくさんに囲まれて幸せです☆

うちもご飯はお味噌汁とご飯あげてましたよぉ~
【2008/03/13 18:50】 URL | fumi* #U3tGyhEo [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256ノイスママさん

フードなんてなかったし ワクチンもなかったね。
狂犬病の注射が 近くの四つ角に来てて ワン連れて並んだのを覚えています。

年寄りなのに 仕事あり ワン達とも遊びたい。。で忙しい

e-256safiaさん

バトン受け取って下さってありがとう。
カキ書きしているうちに いっぱい思い出が。。
ついつい長くなってしまいました。v-405

へえぇぇ。。ママさんも一目ぼれ。。
私は 計画性はないんです。v-404
どんなワンちゃんとか。。
いつも ワン居るので 増やさない事だけでした。
計画的に 1頭欲しい 。。
でベビーが 1~2に変更に。。
とうとう4匹になっちゃた。

e-256あいままさん

りり は山奥育ち 超ビビリ
大きな音 苦手です。
でも 逃げなくて 歯むいて 向かって行く。。
掃除機の悪さ いやな事はなかったと思います。

ママさんのバトンも楽しませて頂きました。

e-256ケンケンさん

バトンありがとうございました。
最初は 慌てふためきましたが。。
カキカキしている内 長くなり
あれもこれも と 走馬灯のように
思い出が。。

省略した子も沢山いてて。。

ハナは コップにビールついで 席 外すと 空v-404
アテなしで 飲んでました。

e-256まいこさん

バトンお疲れ様
ボトン 面白かった。
バトン内容いろいろあるんですね。
知りませんでした。

昔はワンに対して 気使いなかったから 気楽だったかなv-362

e-256radrnaさん

いつも素敵なブログ楽しませていただいています。
思い出 過去 を考える時 下書きなしには進みませんでした。

いつもありがとう。

e-256しぇりもも母むさん

バトン受け取り UPありがとうございます。
yahooの ブログでも ランキング参加していない人にもね。。ヨロシク

e-256だりりんさん

私の子供の頃は 食べれない物は飼わない。玉子産まないしね。

癒し は ほど遠い存在でした。
そして 犬取り もひんぱんに。。
犬取り 知ってますかv-361針金の ワッカです。
うろついてむいるワンを 輪投げの如く首に巻いて捕まえて。。
1度その車に乗せられたら。。
犬の性格変わるんです。
私も経験ありますが。。
保険所に行って 引き取って連れて帰って来ましたが。。
人を噛んで 家族迄噛んで。。
母が私のいない時 保険所へ。。
それ以降 犬は 飼えなくなりました。

e-256dochiさん

以前の子は 気楽にお互いを。。
好き勝手してました。
飼い主 散歩 ごはん上げたら。。

でも もも を買った後 ゲージあるのを知りました。(古)

ももは 始めての ゲージ&フードです。
時代に応じて 環境に応じて。。
今までの子が長生き 
やっぱり ストレスかなv-361

e-256fumiさん

過去を振り返って 超犬すきなんですね。 フフフ 私

もも達は 私の 最後の子供達です。
ゆったりとワン達と 気ままな 生活。。と思っています。
子供達も独立して (フフフ 不要家族が) 扶養 なんですが。。

楽しみたいなぁぁ と思っています。
【2008/03/13 22:12】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


爺のブログにももちゃんの、
花粉症対策の写真を作って載せました。
【2008/03/14 09:52】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

七十爺さん
e-256写真ありがとう。。

早速 持って帰りました。
又載せさせてね。
【2008/03/14 13:11】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

みぃんな前からわんこ好き!
実家にいた時は、父がワンコ大好きだったけど、死んだ時かわいそうだからって事で(何匹か飼っていたけど)ワンコは飼いませんでした。
にゃんこはいつもトラ!
3匹続けて飼いました。
そしてハピさんが初めてワンコ!
何もかも初めてで、人間の子育てと同じでしたね。
なぁんにもわからなくて、本片手でしたから。
今ではハピさんがいない!なんて考えられないよ。
【2008/03/14 15:24】 URL | ハピ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/134-594e5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。