どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ももの結果
2008/03/04(火)
もも の心配 ありがとうございました。


昨日 夜 結果のプロク゜ カキカキ して 見直しをしている時

プッチン と PC の電源が 落ちました

以前から しょっちゅう あり。。修理に出したり。。してましたが。。 結局 ほこりから 。。 と 原因が分かり 掃除機 ピンセット  めん棒を もって 

しかし せっかく作った ブログ 無くなってて。。 

再度 の 挑戦 は 。。明日がある と。。元気なく。。


もも の 結果 は 血液検査 最高に良くて。。

先生 が 身体さわっても。。とても いい状態

そして ダイエット 5.5kg 順調に 出来ています。

わがまま病 と 診断

今 4才 だんだん 体調もしんどくなって。。そして ブタ 動きたくない。。で 
TOP の気ままが 出ているのでは。。 と。。

検査費用 も 高かったけど。。 安心  うれしかったです


その話しを聞いて  tama は 。。

噛まれても 泣く泣く 接して来たのに 。。 と 逆襲。。 

以前からの。。最近は 使っていない 仕事人に 出番を要求  それは   コレ!!

そして tama の ももへの 反撃 開始です

負けそうだけど。。 がんばるぞ  

2033(5).jpg


ラップ の芯  これは 床 叩くのに 最高

そして アルミ缶 中には 3個 4個の 石が入っています。

なな & ココ しつけに 使いました。

駄目な事 したら この アルミ缶が 近くへ飛びます

そして 辺りを見るので 目があえば 駄目 の言葉を。

最近 出番がなくて 。。ね。

もも が ガウガウ 何か 変な動きしたら 再度 飛びます

あの缶 もてば ココ なな  りり の萎縮 が心配ですが。。

多等飼い。。

可愛がって 欲しいのに 他の子が 膝を占領したら。。

今回 難しさ を感じました。 みんな 平等に。。を思うんですが


ありがとうございました。。
沢山の コメント すごく うれしいです


ココ なな は若いので いっぱい遊びます

残念なのは 食事前の ダンス が なくなりました。

19.10.7-5.jpg

やっぱり だんだん 年とって行くのかなぁぁ

もも は 食事 後 は 寝ています。。オイオイ ブタになる。

20.3.3 (1)


昨日 は お雛様 女の子の お節句。。

tama 一応 昔 女の子 バラ寿司を作りました。

20.3.3 (2)


2033(4).jpg

もも 達も女の子ですが。。 見せただけで。。


おひなさま


ランキング参加しています。

右上の  ダックス  FC2 を ポチ ポチお願い致します。


左が 落ちましたので 今回 もも 看板犬 を削除致しました。 コメント ありがとうございます。

この記事に対するコメント

ももちゃん大丈夫でよかったです\(⌒∀⌒)/
あまえん坊病はたまたまやってくるもの。
少ししたら落ち着きますよ♪
うちもえりとまりがいたときは、やっぱりえりが結構そんな感じで。
私もなにげに噛まれてましたよ。
でも、かじられた時にじっとたえて、目を見てひたすら言い聞かせました。
逆に手をグーにして、口につっこんでもっと苦しくさせたり。
それからあんまりしなくなしましたよ。
ももちゃん早く落ち着くといいですね~
【2008/03/04 21:29】 URL | あいまま #- [ 編集]

ももさん、よかったね~
ストレスたまらないように遊ぼうね~
良かったら、寄ってくださいな!!
【2008/03/04 21:45】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

良かった!
tamaさん 結果何事もなくって良かったです!
これで一安心ですね(^u^)
しかし4歳になってもまだ わがまま病になるんですね。
私もベルの嫌がらせと 格闘中です
お互い 頑張りましょうね★
でも こんな時こそワンと本当に喋れたら・・・って思いますよね(*^_^*)

しつけグッツ・・・
私も使いましたが やり方が下手なんでしょうね・・・
効果あったとは思えません。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

【2008/03/05 01:25】 URL | ばぶ #- [ 編集]

っほ♪
とりあえず安心ですね。
わがまま病かあ・・。
我が家も人事じゃないですね。
無駄吠えとか、できてないことありますから。
そうかあ・・。
缶の容器に石とか入れて、躾る方法。
これ、インターホンが鳴ると、大騒ぎの時に使えそう!
参考にさせてください!
嫌いな掃除機をいちいち出さなくていいしw
だりも頑張ります!
お互い、頑張りましょう!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
【2008/03/05 01:26】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

まずは、ひと安心♪
身体的に問題がなかったのなら、
ぐっと本気でしつけに取り組めますね!!
よかったね。
ではでは・・・・v-91だよ!笑
【2008/03/05 09:24】 URL | えふ #- [ 編集]


ももちゃん、元気でよかったです!
うちのダックスたちも4歳。あっというまに4歳です。先月キャンディが呼吸困難になって心臓が肥大していることがわかったり(結果は肺炎でしたが)ティアラが外耳炎になったり。歳とともに人間と同じで何かしら調子を崩すものですね。しつけ道具はうちも同じようなのを使っています。でもあまり効果がなくって。慣れてきてしまうみたいです。
ブログ応援してます。ポチして帰りますね~
【2008/03/05 11:05】 URL | radyna #- [ 編集]

こんにちわ(*^▽^*)ノ
モモchan体には悪い所なくて良かったです♪
多頭飼いってやっぱり難しい所がありますよね。
私も出来るだけ平等にはしているつもりなのですが
それがワンコ達に伝わっているかどうかは…
でも、出来る限り可愛がってあげたいです。
躾は…頭が痛いなぁΣ(|||▽||| )
【2008/03/05 11:23】 URL | fumi* #U3tGyhEo [ 編集]

tamaさん、こんばんは~♪
良かったね♪本当に良かったね♪
ももちゃん、なんとも無くてね!
本当に、良かったぞぉ~~v-406
しかし、わがまま病とはビックリですね!ダイエットは順調なんですね!
安心できたtamaさん・・・
おぉ~v-405tamaさんの逆襲だぁ~v-399
ももちゃん、リリちゃん、ななちゃん、ココ君、いたずらは・・・程ほどにね!
みんなの事ちゃんと見てくれてるtamaさんを怒らせじゃないね!困らせないようにね!
でも、tamaさんホッとしたよね!
良かったですよねv-221v-221では、また来ますね!ポチッ♪
【2008/03/06 01:04】 URL | 征 #- [ 編集]


何処も悪くなくてよかった^^
多頭飼いってコロコロ遊ぶ姿はかわいいんだけどね^^
ももちゃんは仕切りたがり屋さんでヤキモチ焼き屋さんかもね。
子犬の頃の躾をマック爺さんに任せてたもんだから・・・
家のミューも躾 しなおさないとアカンです^^;
【2008/03/06 12:40】 URL | ケンケン #- [ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/03/06 13:08】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256あいままさん

早く落ち着いて欲しいですね。
他の子に怒ったら(何もしてないのに
突然怒る)そんな時 アルミ缶が飛びます。 治るかなぁぁ

e-256D・Kさん

ストレスも検査で 数値でてましたが。。正常でした。
ありがとう 又 伺います。

e-256はぶさん

検査はよかったです。
性格悪いんですね。

アルミ缶は 無駄吠えの時によく使いました。
結構 効果ありました。

e-256だりりんさん

アルミ缶は 5つ程用意しています。
最近では 持つ音すると止まります。
最近は使ってなかったですが 
無駄吠えにはよく 効きました。

e-256えふさん

そうしっかり取り組めますよv-422
ただ 飼い主が ヨボヨボなんで。。ヨロチク

e-256radvnaさん

えぇぇ キャンディちゃん 呼吸困難  肺炎?? 大変でしたね。
物言えないので 気をつけて上げないとね。
ポチ ありがとう。

e-256fumiさん

多頭飼いは それぞれ みんな個人差があり
その仔に合わすのもたいへんです。
見落としたら ヒネクレたりするしね。

fumiさんの所も 9頭になるんですね。

e-256柾さん

こんにちはv-364
ダイエットは順調。。
もも は 難儀な仔です。
アルミ缶 5回 6回 飛んだら。。
今は 唸らなくなってます。

e-256ケンケンさん

みんなで遊んでいるのを見ると
最高に癒されます。

ココ & なな は 小さい時から
コード ガジガジもなく いい仔達。。なな の水溜りを除けば  ね。
お互いに頑張りましょう

e-256ペットブログランキングさん

また ゆっくり伺います。
【2008/03/07 14:20】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/129-9a831e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
