どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

宇治公園
2008/02/25(月)
昨日の日曜日 朝 起きて すぐ トイレにワン達 直行 いつもの事ですが。。

我が家 のワン達のトイレ は 外  基本はね。 

でも みんな 外に出て すぐ 室内 のトイレに。。
そして チッコ ウンピ を  何でやねん。。

室内 トイレ 満員御礼 の札 かけないと。。

20225宇治 (1)


室内 トイレです。
普段 は あまり 汚れません。。
勝手口の 穴から 外へ出て みんな しています。

この トイレ が 満ぱい 状態になりました。


20225宇治

外へ 出てみると トイレに 雪 が。。
それで 全員 室内トイレを。。ね。。
雪 嫌いなんですね。

いつもは ウンピ ものすごい数 が コロコロ
チッコ は 自動で 直流へ 流れ 

掃除 は 簡単 ウンピを集め 直流へ ポイ
後 は ハイター で 水で流せば 臭いも残らないしね。

毎日 如何に ラクチン に 成れるかを。。

そして みんな 実行してくれてます

しかし ズルッコが 居てて tamaを悩ます のも 日常茶番 です。


この 雪景色 きっと 宇治 等 きれいかなと 平等院 そして 宇治公園に 4ワン連れて行って来ました

残念 雪 なんて 何処にも なかった

20225宇治 (2)

又 また ココ と もも をセットにして 。。放しました。

20225宇治 (8)


ココ は 走りたいけど 走れない

20225宇治 (6)


嘆き の 声 を上げていました。  ちょびり 可哀想になりました。

20225宇治 (7)


なな も 鳩 を追いかけ 飛び立つ 鳥 に満足してました

20225宇治 (4)


川には 沢山 の鳥 が 。。

20225宇治 (3)


そして 記念撮影  はい ポーズ だようぅぅ

20225宇治 (5)


ランキング 参加しています

右上 の ダックス  & FC2 を ポチポチお願い致します

この記事に対するコメント
おお!
楽チンそうで、いいですねw
我が家もベランダが半トイレ化してますw
でも水周りがないのが残念・・。
楽させてくれて、おりこうわんわんずですね♪
【2008/02/26 02:45】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

理想的なトイレだね!!
うちはだれかがトイレすると、同じ場所にはなかなかしないので
だんだん新聞から外れていきますv-393
トイレのしつけができればほんと楽だよね~
【2008/02/26 09:26】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

4ワンズだと・・・
量もにおいもハンパじゃないよね。
ハピさんたまーに、はみション!はみウンなさいます。
息2君、ぞうきん持って拭き拭きね。
【2008/02/26 12:55】 URL | ハピ #- [ 編集]


こんにちは。
漫画を読んでいるような感じですごく楽しいブログですね!
一人でクスクス、ニヤニヤしながら読ませていただきました。トイレはいいアイディアですね。うちのダックスたちはトイレシートでしか用を足さないんです。たまーに外でしますが我慢して我慢してお散歩から帰るといちもくさんにトイレシートに行きます。トイレシートの付近は汚れるのでフローリングを水でばーっと流したいっていつも思っています・・・応援ポッチ☆して帰ります
【2008/02/26 14:37】 URL | radyna #- [ 編集]


勝手口のワンコ用の扉っていいですね。家はベランダだから開けては閉めのドアマンしてます(笑)
ココちゃん ももママのダイエット協力してあげてねぇ^^
かわいそうなココちゃんにポチです^^
【2008/02/26 15:30】 URL | ケンケン #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256だりりんさん

もも が来た時 室内にシート置く場所がなくて。。
勝手口全部をトイレにしました。
そして4ワンコ 半端な汚れじゃあないしね。
今の トイレには満足 ラクチンしています。

e-256D・Kさん

同じ場所でしてくれないと 大きなトイレが必要v-363
昼 いないから 大変な事に。。
v-279 と v-276 以外は 3頭 外でしてくれます。。
りり は 出入り口 出ようと しません。。いくら教えても 駄目v-405

e-256ぱぴママさん

そうです。半端な量ではないよ。
外に出たら 足の置き場がないくらいv-399

e-256radvnaさん

ありがとう。。
シートでしか しなかったら
すごい数のシートが要りますね。
我が家 なんとか 安上がりにv-364なんてね。フフフ。。

e-256ケンケンさん

昼は 仕事で留守ですので
ドアマンにはなれません。
以前は 猫用に作りましたが。。
今は ワン達が 使用。。
猫のキティも 寝静まった頃
2Fから 一揆に下へ 出入り口から
アット言う間に 出て行ってます。
【2008/02/27 13:17】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ご心配おかけしました。
インフルエンザから生還しました~
お外のトイレは雪だらけになっちゃったんですね。
最近思ったのが、うちのあいがだんだん毛深くなっているような気がして。
寒いせいですかね~
【2008/02/28 01:11】 URL | あいまま #- [ 編集]


tamaさん、お久しぶりです!やっと復活です!

tamaさん、ももちゃんのこといつもごくろうさまです!指の具合は、どうですか?痛み取れましたか?
でも、tamaさん!ももちゃん少しずつ結果が出てきてるんじゃないですか?
お腹いっぱい食べさせてあげたい気持ちもすごく分かります!
辛いでしょうが、頑張ってv-91

tamaさんのところのおトイレいいですね!とってもラクでしょう!
まぁ、うちも室内はジンだけだしラクなんですがね!

平等院行って来たんですね!
宇治川の河川沿い歩いたみたいですね!はとも追い駆けてたのしそうだよ!
今度、行かれるときは誘ってください!行きますよ~v-221
では、ポチして帰りますね!
tamaさん、ガンバガンバv-91
【2008/02/28 13:38】 URL | 征 #- [ 編集]


こんにちは☆
おトイレすごい便利ですね♪
臭いも室内にこもらないし。
すばらしいですね!

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
【2008/02/28 16:50】 URL | ラッキー #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/125-26088fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
