どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

もも に噛まれた!!
2008/02/21(木)
今日は 暖かかったですね。

いつもは 休みの 木曜日  仕事が入り 出勤です。

こんないいお天気 ワン達 と 公園に行きたい と思いながら モクモクと 仕事。。


 ダイエット食 を 食べたしてから。。


もも も img_1107585_36991186_15.gif が 出来なくなり ウシッシー は なくなりました。

最近 いらいら状態 

何をしても 唸る 怒る ひどい状態です。

ココ と なな が走り回り 遊んでたら。。 ガウガウ と 怒るやっぱり イライラ状態かな

野菜 汁 いっぱいでは お腹長持ちしないんでしょうね。


ストーブの前 で 4ワン仔 リラックス してると思ったのですが。。

もも が 誰か に 怒り出して。。

原因分からず 大喧嘩になり。。

そこら辺に居てる子を 抱き上げて。。

そしたら 噛んだ  思い切り もも が。。 血が tamaの指から タラタラ 痛い

20.2.21 (1)


くっきり と歯型が。。(涙 涙)

20.2.21 (2)


恩 をあだ で返す  
飼い犬 に 噛まれる  の 言葉が。。 もも  悲しい


その後 すばやく ハウスに入って 出てこない

おやつ 出して 見せびらかしても 出てこない

反省してるのかなぁぁ


いらいらしてるのかなぁぁ。 と 思います

 消毒して 化膿止の軟膏を ヌリヌリ して。。

でも 痛い ようぅぅ。。

本気になって 噛む は 小型犬でもキツイですね。

みんな 噛む事がない 状態 でしたので。。

今回 は 本気になれば 怖いんだ と教えられました。

もも も tamaの手 と分かっていたら こんなひどい事しなかった でしょうにね。


仲裁に入らなかったら どの子が が噛まれてたのかなあ

でも 昼間 仕事に行ってるので お昼には こんな出来事が あるとおもいますが。。

何処子も 傷 ついてないので 今回 は 逆上したのかな


1頭飼いの方には 絶対ない事 と思います

無題-1


もも のお腹 タブタブ です。

育てた tamaが こんなにしてしまいました。


今日も体重測りました。

5.6kg 満腹感を。。何とか と 水分 と野菜で。。

と 思っていますが。。

2日 分 の 食事をいろいろ工夫しています。

本日 は 白菜 ジャガイモ かぼちゃ 大根 厚揚げ コンニャク 昆布 エリンゲ 自宅にある野菜をいっぱい 入れて 今回 の 4ワンにも入れますので 3日分です。

20.2.21 (3)


tama は いっぱい食べさせてあげたい


でも もも を見てると 脅迫されなくても 分かるんです。

今 の状態 がいいのか 悪いのか。。

課題 は 痩せなくては。。 どうしたら いい状態で もも も 家族もベターになれるんだろうか

いろいろ な 考え 教えてくださいね。


もも 達の おひな様 女の子ですものね。

ちいちゃな 縫いぐるみ を

20221(7).jpg

今日は 仕事終わって ダッシュで帰宅

暖かかったので 3ワン 連れて 30分散歩に行きました

そしたら もも が 走りました。 ココ&なな と一緒に 散歩出来ました。 
400g 痩せても 少し 動けるようになれる と 嬉しかったです

20221(6).jpg


ランキング参加していますhinaningyouset.gif

右上の ダックス & FC2 にポチ ポチお願い致します

この記事に対するコメント

tamaさん大丈夫ですか?
かなり酷いように見えますよ。痛そう~
きっと、ももちゃんはかなり興奮状態だったんですね。
きっと、tamaさんの手と気付いて反省してると思います。
冬は乾燥してるから、傷口も治りにくいかなぁ~
お大事にしてください。
【2008/02/21 23:14】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

痛そう!
小型犬も噛むと痛いですよね。
(経験者ですからw)
きっとお腹がすきやすいから、
イライラしちゃうんだろうなあ。
あと、我が家の経験では
だりがイライラしてた時は、やはり
わんこも伝わってます。
特にイヴは敏感なほうなので。
ご飯を少し腹持ちの良い具をふやしてみてはどうですか?
カロリーの低いドッグフードをふやかすのもいかもしれませんよ?

お手手、お大事に(涙
【2008/02/22 02:30】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


うわ~痛そうですね!大丈夫ですか?
うちは、ワンコじゃなくて私自身が
ダイエット中なので、イライラするキモチ、わかります。
tamaさんも大変ですが、ももちゃんのためにやってることですから
自信を持ってくださいね!
ももちゃんもきっとわかってくれますよ!
応援しています(^^)
手の方は、くれぐれもお大事に!!
【2008/02/22 13:41】 URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集]

こんにちヮ☆
マブです。
痛そうですv-12
大丈夫ですか!?噛まれた時ってショックですよねv-406
マブも1回あります…。
ふざけてたんだけど,反省した顔してましたv-286
手作りでダイエット♪
やりがいありますよねi-233
マブも手作りでダイエットさせてるんで何?か減るだけでも楽しいです♪
【2008/02/22 18:22】 URL | mabu #- [ 編集]

こんばんわ
大丈夫ですか?
写真で見てもかなりひどそうなので心配です。
消毒されたから腫れないかなぁ。
うちも息子とパパsanが思いっきり噛まれた事があって
かなり腫れました。
ワンコは人間のようにダイエットなんて理解できないから
イライラしてしまうかもしれませんね。
ももchanきっと落ち込んでると思います。

うちはダイエット用のフードに変えてから
1.8kg減ったけどまだ6.2kgもあります。
昼間時間があるのなら1日の量を小分けにして
回数を増やしてあげるとかフードを少しスープが暖かいうちに
入れてふやかしてあげるとか
空腹感が少ないようにしてあげるのも良いかもしれませんね。
お互い大変ですけどワンコの為にも頑張りましょうね。
【2008/02/22 18:26】 URL | fumi* #U3tGyhEo [ 編集]

tamaさんちも流血ですか・・・
我が家はYUMEの流血騒ぎがv-388
犬に悪気はないんだけど、気をつけないとね!!
うちの犯人はクンクンです;
でも傷つけたこともわかってないようです・・・
【2008/02/22 20:49】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


多頭飼いしてると 喧嘩はありますよね^^; タマさんを噛むつもりはなかったんだよねモモちゃん。家はマックがボスてずーーといたのですが年には勝てなくなった時の世代交代の時のベンは凄かったです^^; ご飯の量を減らして回数を増やしたらどうなんかな? 
【2008/02/22 21:48】 URL | ケンケン #- [ 編集]


tamaさん かなり痛そうですが大丈夫ですか?
きっとももちゃん 毎日空腹が満たされず
イライラが溜まってたんでしょうね。
私だってお腹が空いたら イライラしますもん^m^
でもももちゃんの場合 毎日の積み重ねで
イライラもMAXに達してたんじゃないかな?

うちは治療食なので そのご飯を減らす事しか出来ませんでした。
獣医さんからも ダックスは腰に負担が掛かるから
運動で痩せさせる事は勧められない。
フードで調節を・・・と言われていたので・・・
一番少なかった時は 1日30g
一気に減らしたんじゃなく 少しずつ減らし600gの減量に 成功しました。
何の役に立てなくて スミマセン^_^;

でも愛するももちゃんの為 頑張って下さいね♪
ポチっとな(^○^)
【2008/02/22 23:32】 URL | ばぶ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256ノイスママさん

ありがとう。。
化膿しましたが 大丈夫です。
でも 痛かったですv-406
私が手を出した事で興奮したのかなv-362

e-256だりりんさん

ほんと 痛いです。
もともと モモ ハ性格キツイ子なので 分かっていましたが。。
飼い主のイライラ とかを一番敏感な子です。
ハウスに逃げ込み おやつでも出てこない もも には 怒っていません。 目が会うと 痛い 痛い と 嘆きますが。。

e-256まいこさん

少し化膿しましたが。。大丈夫でした。
まだ 傷は深いですv-399
やっぱりお腹空くと イライラなのかなぁ。。
ドロボーしても 不発だしね。

e-256マブさん

もも に怒るより ショックがきつかったです。
手作り どんな物が OKで 駄目なのか 勉強中です。
ネギ類 ブドウ駄目は分かっていますが いろいろ教えて下さいね。

e-256fumiさん

少し化膿しましたが 大丈夫です。
指もかなり腫れました[絵文字:v-
405]
ダイエットフードをたべさせています。
以前は 長日にちかけてしましたが
今回は ひどい状態ですので。。
無気力 動かない おやつ見せても 今までのすばやさ はありません。
そして ヘルニア 心臓病 ETCを考えると 早く 少しでも 痩せて 後は ゆっくりと 取り組みたいとおもいました。
ありがとう いろいろ教えて下さいね。

e-256D・Kさん

YUMEちゃんも大変でしたね。
なんて奴だ。。クンクンv-412
噛まれて 痛くて 水で流して 後消毒して沢山ある軟膏の中から 化膿止。。を ヌリヌリ
朝 再度見たら なんと 水虫の軟膏だったv-406
でもたいして腫れなかったよ。キャハハ

e-256ケンケンさん

もも逆上したんでしょうね。
食事の回数を増やすのは知っていました が なかなか 時間的に無理でした。
何とか 少し減量して 後は ゆっくりと 減らして行きたいと思います。

e-256はぶさん

ごはん食べた後は みんな ヒト眠りです。
しづかな ひと時です。
最近 動かない 走らない ストレス いっぱい がありあり と。。
どうしたらいいかわかりません。

食事の問題ではないと思います。
走りたい 動きたい。。
モンモン状態かもね。

少し痩せて 動くようになれば
少しは ストレスが なくなるかも。。 と思います。
最初は 一揆に。。そして 5kg前後になれば ジョジョに。。と
なるべく 外へも連れ出しているんですが。。
ありがとうございます。
【2008/02/24 20:50】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


