どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日のワン仔
2008/02/17(日)
今日も ぱらぱら と雪が舞っていました。

近くの ホームセンターへ なな と ココを連れていきました。

すぐ横に 乗馬クラブがあり 遠くから お馬さんが 訓練している所 をみてました。

以前 すぐ前まで行って 吠えまくり叱られたので 今回は 遠くから。。

20217.jpg


すぐ横に 公園があるので 遊びに行きました

20217 (1)


20217 (2)


ココ が写真撮ってる間に脱走

公園中を走り回り tamaも必死で なな 引っ張って追いかける

何処へ行ったか 分からずに 。。

子供達 が アッチ とか そっちへ行っても見当たらず おじさん が また こっち とか

そのうち ココ も tamaを探して ゆっくりと 歩いてた

ようやく 会えました

やれやれ  明日は tamaの足 動くかなぁぁ

20217 (3)


続きは もも と りりです20070710200352.gif見てね



帰宅後 動かない もも と 嫌がる りり を連れて散歩

ポッタン ぽったん と歩く お2人さん  tamaが 引きずって 。。

20217 (5)


りり そんなに 端歩いたら 


20217 (4)

ほら 落ちた 溝へ 水なかったから 良かったけど。。


もも ダイエット 1週間目 200g痩せました

運動では 駄目

知り合いの ラブ君 コンニャクで 6ケ月で 10Kgのダイエットに成功 とか。。
tma も コンニャクいっぱい入れてます。

もも の食事の時の トッピングです。

いやいや 野菜が主 で フードがトッピングかな。。

20217 (6)

次回の野菜 は かぼちゃ とか いろいろ工夫したら食感が違うかなぁぁ


先程 ブログの中 で  mabu さんが が書いている記事がありました。 
[ 人間のために死んで行く 動物達 ] 
是非 皆さんにも 読んで欲しいと思い リンクさせて頂きました。


ランキング参加しています

右上の ダックス & FC2 を ポチポチお願いいたします
この記事に対するコメント
がんばってますね!
溝に落ちちゃいましたかw
怪我はなかったですか?
注意してお散歩しないとね♪

最後の毛皮については、前々から知ってはいました。
初めて知った時はかなりのショックでした。
高価なものなので、買うこともありませんが
やはり贅沢なことに命を使う必要は無いと思います。
まだまだ悲しい事実が多いですね。
【2008/02/18 02:51】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


何時もコメント入れて頂き有り難う。
皆さんダイエットに苦労して居ますねー。
ふじ吉はダイエット用のドックフードだけ食べて居ますが、体重は増えて来て居ます。

一昨日東京の息子の愛犬ダックスが17歳で天国に旅立ちましたが、此処まで長生きが出来て満足だったと思います。
【2008/02/18 09:14】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

ココ、どこ行ってたん??
ほんと疲れるよね~
でもきっとココは大満足だったのでは?v-8

りり、お母さんのブログのネタを提供して・・・けな気やなあ~~~
うちのYUMEもよそ見してすぐ電信柱にぶつかってますv-12
【2008/02/18 10:18】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


毛皮の映像を見させてもらいました。
もうショックで・・・
とても辛くて最後まで見れなかったのですが 涙が止まりません。
あまりのショックで ごめんなさい・・・
今日は記事に対して コメ出来ません。。。
ポチ・・・
【2008/02/18 11:22】 URL | ばぶ #- [ 編集]

tamaさん、お疲れです!
ココ君、どの位逃走しちゃったんですか?ココ君も段々心細くなったんですかね?
tamaさん、足は大丈夫?聞いてばっかですね!
ココ君、ななちゃんの服可愛いね!また良く似合ってる!

リリちゃん、水無くて良かったね!
ももちゃん、こんにゃくダイエットだね!結果が出てきてるんだね!ガンバっ!
tamaさんの工夫には、頭が下がります!さすがだよ!(いつも思う!)

ポチッとして、リンクも見させてもらいますね!では・・・
【2008/02/18 12:56】 URL | 征 #- [ 編集]


リンクの記事は以前読んだことがありますが
ショックで、ショックで・・・
もっと沢山の人が事実を知って
このような不幸なことがなくなるといいですね!

ココちゃん、無事見つかってよかったですね!
知人のワンちゃんで、未だに行方不明の子がいるのですよ
だから、本当によかった!って思います・・・

【2008/02/18 16:33】 URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集]

これは知ってました。
私も見てます。この毛皮の事中国の事ね
この事は何処からかリンクで飛びました。



【2008/02/18 18:11】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


近くにお馬さんがいるの?
いいな~♪
寒くてもやっぱり散歩は楽しいのよねi-237
りりたん・・ほんとに落ちるとは(笑)
【2008/02/18 18:42】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


乗馬クラブだなんて、セレブな響きですね☆
でもでも?ココさん脱走ですか><
我が家も脱走が得意なんで困ってるんですよね^^;
りりさん、溝に落ちちゃったんですか!
水がなくて良かったですね~!
ま、我が家は水のある溝に落ちた経験ありますが(爆)
そうそう。フードがトッピング、我が家も一緒でちょっとウケちゃいましたよ(≧m≦)ぷぷ
【2008/02/18 19:41】 URL | 麻樹 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256だりりさん

そう 溝に落ちてv-363
ひっくり返って・・
tama カメラ出すのに 必死で。
勝手に起き上がって 困ったさんの顔で 目が会いました。
冷たい tamaです。
ひっくり返った所 パチ出来なかったのは 残念。。

かわいそうな現実ですね。
死は 静かに迎えさせてやりたいですね。

e-256七十爺さん

ダイエット食 手作りしています。
栄養関係 無知です。

長男さんの ダックスちゃん ご冥福を祈ります。
いい人生だった ありがとう と 言ってると思います。

e-256D・Kさん

大きな公園 姿見えず 見当たらず
道路に出たら 車イッパイv-399悪い事ばかり考えてv-421。。
なな とリード 結ぶべきだった。。
でも ココも走り回り 満足したら
探してたみたい。。
会った時 飛んで来て。。離れなかったもの。。
この気持長続きしてほしいね。
足 痛い 痛い は 明日辺りかなv-361

e-256はぶさん

tamaも相当ショック受けました。
そして わが子が居なくなって。。こんな状態になったら。。と思うとね。。
tamaは 気が狂うと思うよ。

動物ってかわいいね。心あるのにね。v-406

でも弱肉 強食の世の中
せめて 命を送る時は やさしい送り方してほしいね。

e-256柾さん

公園いっても いつも錘ついてる ココ。。
脱走して ストレス解消できたかな。。
脱走して走り回って 後 はたと。。不安いっぱいになり。。
tama探してたみたい。。

会った時 飛んできた。る
でも油断大敵 忘れて 次回あるぞうぅぅ。。

リンク隅から すみまで 見てね。
柾さん 泣くぞうぅぅ。。
ゲンちゃん 毛皮になったら。。

e-256まいこさん

ココ脱走 車多い所 最悪でした。
でも 走りは満足したみたいで。。
tamaも探した そして ココも探してた。。良かった 会えてね。

e-256しぇりもも母さん

中国だけではv-361
日本でも tama牛肉大好き  豚肉おいしい。。
死に対して 思いやり 。。
そして 天国への 送り方を。。
かわいそう。。v-406

e-256わんままさん

りり は散歩行けば 端しか歩かない。。
いつも 落ちるの。。溝にね。
車怖いから 散歩大嫌いな 子です。
【2008/02/18 21:57】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

麻樹さん
e-256もも の食事

最悪ですよ。
家族 そんなの気付けた事ないのに。。
栄養素 とか カロリー苦手のtama
誰か 頼みたい。。です。

ても フムフム 野菜いいのかな??
手当たり次第 物食中です。
そのうち アレルギーに引っかかりの方が多いかな。。
【2008/02/18 23:13】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


いなくなっちゃった時ってほんとにひやっと
しますよね。
私も小さいときに一緒にいた1代目えりが
学校から帰ってきていなかったときのあの
気持ち(ブログにもちょこっとかいたけど)ほんとにどうしようって
それしか考えられなくなっちゃうんですよね。
でも、ほんとに無事でよかった~
【2008/02/19 00:23】 URL | あいまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 11:49】 | # [ 編集]

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」のご紹介
始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」は愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れる本となっていますので、ご紹介させて頂ければと思います。      

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186571/

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186547/

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


【2008/02/19 12:04】 URL | 駒草出版 藤川 #Sts9A5QI [ 編集]

あいままさん
e-256いなくなって 悪い事ばかり考えてv-404

えりちゃんのは 見せていただきましたよ。
道路に出たら 車の怖さ知らないし。。

でも ココは 満足したら すぐ 探す子なので。。
いつも見える所では 反対向いて走ると 追いかけて来るので。。
危ない所へ行かなければ 安心。。
今回 姿全然見えなかった。。tama も ココにも。。
だから ココも探してたのでしょうね。
車も危ないし。。パニクリ状態でした。
【2008/02/19 21:54】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ココちゃん無事に見つかって良かったです。
人間もコンニャクでダイエットあるけど
ワンコもOKなんですね。
ノイスの体重下げたいんだけど
うちも少し試してみようかなぁ~

毛皮は私も他のところで以前に見たことが・・・
でも可愛そうで最後までは見れませでした。v-406
【2008/02/20 00:26】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

コメントありがとう
e-256〇〇さん

そうですね。。
ありがとう

e-256ノイスママさん

食い意地張ってるので 体重減らすの大変です。
1日の量を 4回位に分けてやると減るらしいけど。。
仕事してるのに 無理です。
全然動かなくなり 散歩も歩かない。。こりゃぁ いかんv-359
減ってくれればいいんですがv-404
【2008/02/20 13:15】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/121-36b5b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
