どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

もものダイエット
2008/02/11(月)
先日の 雪 と 違って きょうは天気

ポカポカ と暖かく 4ワン連れて 背割り公園に GO 自宅から 15分の所です。


20.2.11 (1)


沢山 のワンちゃん達に会いました。

又 ココ と もも をセットして リードを放しました。

20.2.11 (3)


先日 も 走らない もも 動けないもも でしたので

ダイエットフード頂きに 獣医さんへ

そして 体重 量れば うそ~ なんと 5.9kg

もも は 理想の体重は 4.3KG

て 事は ええぇぇぇ1.6kg

先生 そこまでは 減らせ とは 言わないけど 4.5kgにしないと ヘルニア その他の病気が。。

この医者 飼い主 脅迫か。。


20.2.11 (5)


これだけ 減らさないと 

そして 貰ったのが ダイエットフード

20211.jpg


3kg 5040円也 これまたでした

盗み食い はする 金も喰う 我が家は 金欠状態です

犯人 は こいつ だあぁぁ

20.2.11 (2)


もも の身体から こんなに沢山のお肉減らすんですよ

どうするtama 。。


もも 明日から 自分のお肉食べや!!

ごはん なし や。。

あんたなぁぁ。。

ペットショップにいてた時 ママに媚売って ママ 騙されたけど。。何ぼ 特価品でも あんまりやろ。。 なんで ブタになるねんShowLetter-05.gif


みなさん 聞いて下さい   (by もも )

私 空気すってても 太るの 体質なのかなぁぁ

そしてね すごく お腹空くの

だから tama バカだから そこら辺に 美味しい物置いてあるので ついつい 
img_1107585_36991186_15.gif20.2.11 (4) ラッキー と。。


tama 気を付けてね。。置かないでね

何言うテンネン 。。 img15.gifひどい奴を家族にしてしまった tama


きょうも 悲しみに ふける tama でした


ランキング参加しています。。右上の

ダックス & FC2 を ポチポチお願いいたします。

この記事に対するコメント
ガンバレ~~~
tamaさんも、ももも、ガンバレ!!
やっぱ食べないのが一番!!!
でもいっしょにいると、つい・・・
難しい問題だね;
うちにきたら、すぐやせるよ~~
【2008/02/11 22:56】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

D・Kさん
e-256当分 預かってくれる??
天下のもも が格下げ状態。。
最高の しつけかもね。

v-405可愛い子には 旅をさせろ。。

tama 旅させる気持あるよ。。
【2008/02/11 23:15】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ぎゃ~~っe-350 ももちゃんったら そんなにダイエットしないといけないのv-405
4.5kgって事は -1.4kgですか・・・
人間でもそれだけ痩せようと思ったら 結構キツイですよねv-393
でもtamaさんもここはももちゃんの為と思って 心を鬼にしないといけませんねv-392
tamaさん・ももちゃん 頑張れe-271
【2008/02/12 00:12】 URL | ばぶ #- [ 編集]


ワンコも人も一緒で太ると腰に負担かかるもんね^^:
ガンバレ~~~
家のマック爺はピークで10キロありました(笑)もともと大きかったから19年まで自力で3階まで登り降りしてました。
ミューはドライフード減らして 麦ご飯のお粥+芋+野菜でダイエット1キロできました^^時々 盗み喰いもあしたましたが^^;
【2008/02/12 21:42】 URL | ケンケン #- [ 編集]


ももちゃん5.9kg。あいは4.8kg。
先日sattoさんのさくつくちゃんにあって、
あいが大きいことに気付きました。
なんか長いんですよ~
しかも筋肉質。あいもダイエットしないと
ダメかな~
ももちゃん、一緒にがんばろっか~
【2008/02/13 03:09】 URL | あいまま #- [ 編集]


tamaさ~ん!

ココ君にももちゃん繋いだの!ももちゃんにしたら大変だろうね!

でも、ももちゃん・・・
1.4キロ~v-405たっ大変だねぇ~!でも、ももちゃんの為だし頑張ろうね!
大丈夫だよ!ココ君、リリちゃん、ななちゃんが、協力してくれるよ!
うんっ!そうに違いないっ!

ダイエットフードv-364お高~いっv-399
tamaさんも頑張って~v-91

ももちゃん、焦らず無理せずゆっくりとね★
【2008/02/13 03:31】 URL | 征 #- [ 編集]

うちもダイエットしなきゃ・・・
いけないんだけど・・・
ダイエットフードはもちろん、野菜でカロリーダウン!
やってはいるけど、ついついねぇ・・・みんなからのおこぼれもらうから・・・
【2008/02/13 11:42】 URL | ハピ #- [ 編集]


ご無沙汰してごめんなさい!
やっと元気になりました(^^)
今年のカゼはしつこいので
tamaさんも気をつけてくださいね!

ダイエット・・・マロンには必要ないのですが
飼い主のまいこ~に必要みたいです(T-T) ウルウル
太るのは簡単だけど、痩せるのって大変なんですよね~!
でも、ダックスは太りすぎは万病の元ですから
心を鬼にしないといけないですね・・・。
私も頑張るから、一緒にももちゃんも
ダイエット頑張ろうね!!
【2008/02/13 12:52】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集]

一緒に・・
うちもイヴさん、チルさんはダイエットが必要です。
特にイヴは心臓に負担もかかりますからね。
tamaさんちと一緒にがんばらないと!
だからおやつも極力あげません!
がんばろ?w
【2008/02/14 02:38】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256はぶさん

そう △1.4kgはきついですね。
走るど所か 動かないしね。
公園いっても あまり歩きませんv-404寝てばかりです。

e-256ケンケンさん

さんざん病院で脅されました。v-405
もも は 穀物が駄目なんです。
アレルギーの検査で引っかかっています。
今フード20g 白菜 コンニャク キャベツ 人参 ブロッコリー を煮てトッピングしています。

e-256あいままさん

あいちゃんは 骨が太いのではv-361もっと もっと 大きな仔いますよ。
ダイエットしなくても いいんじゃないですか??
もも達は 鼻も短くて 胴も短い
りり は 鼻長くて 胴も長いです。

e-256柾さん

ココ もも セットは ココが可哀想です。
まだ ななの方が 走るので 丁度いいかも。。
もものような ブタちゃんを 引きずっては 走れませんv-399
ココ なな りり は もものおやつを協力して食べてくれるでしょうv-411
毎週 体重記録 付けるようにしました。

e-256ぱぴさん

野菜多くすると ウンピが柔らかくなって 取り難いけど 。。
野菜いっぱい にしています。

e-256まいこさん

風邪もう大丈夫ですか??
私も最近よく風邪引くようになりました。v-404

ヒャハハハ まいこさんが ダイエットですかv-361
する方も される方もつらいですね。

e-256だりりんさん

イヴちゃん チルちゃんも ダイエットですか??
心臓負担は絶対にしないとね。
もも は 生半可な減量ではないので 困ります。
運動もしないし(身体重くて)
仕事に出掛ける時
アキレスとかを上げてます。
1日それだけですが。。
盗まれる事が多くてv-399反省しています
【2008/02/14 23:59】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/118-c91d3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
